マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 皆さん、昼メシっていつもどうしてます? | トップページ | さくらとモモ »

2013年3月20日 (水)

”たこちゃんヨメ”、光が丘IMAでライブ見る

 はい、こんばんは!本日も”祝日モード”にて営業しておりましたが、ワタシ自身は8時前からギブリのヒーターケース造りにハゲんでおりました(今も階下では絶賛作業中:泣笑)。

 御昼直前には、昨日のコメント欄での宣言どおりに「Wさま」さんがホントに来襲(笑)。せっかくのタマの休みであるにも関わらず、わざわざお弁当を携えて訪ねてくださいました。「鳥久の”5号”を買いに行ったんですけど、お店が休みだったので、今日はコレで申し訳ありません」と山ほどの”崎陽軒シウマイ”と”タコめし(共食い:笑)”、それにポテトサラダを頂戴いたしました。わざわざ大森の同店に立ち寄って頂いたそうで、ホントに恐縮しております。おかげさまで期せずして本日は談笑しながらの美味しいランチとなりました。本当に有難うございます!

 午後になると「ルノー5ターボ(ミッドシップの)乗り」のN様が御来店(お土産に立派なお酒を有難うございました!)。遠い将来に(笑泣)ギブリに乗りたいとのコトで、結局”時事放談”だけやってお帰りになりましたが、「こんなんで、よろしかったでしょうか(笑)」

2013032001 一方、”たこちゃんヨメ”は朝からウキウキしておりました。「光が丘のIMA(イマ:ショッピングモールの名称)に”松崎し○る”が来るのよ!」「何時にヤルの?」「13時と15時の二回やって、観覧無料なんですって。私は行くわ!”愛のメ○リー”聞きに。ホントに真っ黒なのかなぁー。」「ホンぢゃ、今日のブログねたはソレに決定!ちゃんと写真撮ってきてね。」とデジカメを授け、ヨメは意気揚々と出掛けて行きました。・・・ヨメが夕方近くにデポに立ち寄ると、なんだか今一つ元気がありません。「どーしたの?見られなかったの?」と尋ねますと、「もう、すっごいヒトで、写真撮影は厳禁だって係りのヒトには怒られちゃうし、”愛のメ○リー”はキー下げて歌ってるし、ムカシの様には声が出てないし、やっぱり年取ってもアニソンの歌手の方が全然スゴイって思ったわよ」とのコト。そういったワケで、会場の混雑ぶりを示す画像のみをどうぞ(なーんじゃ、ソレ。コレでどーやってハナシを広げろと・・・:泣)。

 ”松崎し○る”さんと云えばワタシが思い出すのは、自分が小学校6年生から中学校にあがったくらいの時期に土曜日の昼にTBSテレビで放送していた「ハッスル銀座」と云う番組(普通のヒトは、「サウンド・イン”S”」か「噂の刑事トミーとマツ」を思い出すハズですが:笑)。おそらくは関東ローカルで全国ネットでは無かったと思いますので、このブログ読者方の中では知ってるヒトはほとんどいないと思われます。コレをやっていた頃は土曜日の授業が終わると学校からすっとんで帰ったモノでした。

 「(かなりウロ憶えですが・・・)♪きみぃーとボクとの・・・”ハッスルぎぃーんざぁー”。 ふたぁーりならんで・・・”ハッスルぎぃーんざぁー”。オットッコはダメさぁー、おーんーなーのーこーだぁけぇー・・・”ハッスルぎぃーんざぁー”」・・・メロディーと全体のアレンジは、ほぼポールアンカ(平尾昌章先生でもいいけど:笑)の「ダイアナ」風だと思ってください。そんなテーマ曲から始まる生放送の番組でした。

 この番組で特筆されるのは、現在重鎮俳優となっておられる西田敏行さんとのコンビで、会場(おそらくは同局の人気番組「ぎんざNOW!」を収録していた”銀座テレサ”であったと思われる)内から拾い出した「お題」に則った即興の曲を作り、その場で実演する「二度と歌えない歌」と云うコーナー。ボーカルの西田さんがなんとなくハナ歌の様に歌い始めると、ギター伴奏とコーラス担当の松崎さんがいかにもソレらしいコード進行の伴奏をつけながら、曲想にピッタリのコーラスやリフレインをつけていくというモノ。そもそも、番組自体の成り立ちが、当時六本木界隈で評判となっていたという御両人の”飲み屋芸”をそのまま土曜日の昼に実演させるといったコンセプトに基づくモノであったため、その即興曲の完成度はどれも異常に高く、毎回楽しみにしておりました。この番組の成功により、それまで喰えてなかったという御両人ともに仕事がジャンジャン舞い込み、その後歌手としても俳優としてもお二人ともに”大ブレイク”したのは皆さんには周知のコトでしょう。

 いつも番組の最後は、エルビス・プレスリー状の格好をした西田さんが歌い踊るオンステージだったように思います。後に他局の番組、有名な”デンセンマン”を生んだ「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」でも同様のパフォーマンスをしていた様に記憶しております。司会をしていたのは、先日の当ブログでも取り上げた、当時局アナの林美雄アナウンサー。こちらも極めて珍しい”顔出しレギュラー”テレビ番組出演で記憶に残るモノです。

 先日のハナシじゃないですけれど、東京ではコレも土曜日なワケで、ムカシのTBS(に限らず、テレビ番組全体)は半端じゃなく面白かったんだなー。だって、”ハッスル銀座”のあと、13時からは”笑って!笑って!!60分(ニンニキニキニキニン、小松の親分さん)”が控えてましたからね。こりゃー、強力なラインナップだわ。

 ・・・あー、結局最後には「懐かしネタ」になっちゃいました(笑)。ところで「Wさま」さん、15時の公演を御覧になるコトは出来ましたか?

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 皆さん、昼メシっていつもどうしてます? | トップページ | さくらとモモ »

コメント

随分昔の事を良く覚えておいでです。
たこちゃんの好奇心と探究心と記憶力は凄い。
たこペディアと呼ばれる所以です。
世代も出身も違うので今のネタには撃沈でしたが・・・でも楽しい。
折詰五号は別の機会のお楽しみという事で。崎陽軒もなかなか美味い。
京急沿いに住んでいた頃、崎陽軒のシュウマイ弁当を良く食べていました。素朴でいて絶妙。固くてもちもちした冷めたご飯が結構美味い。主役のシュウマイ、塩辛く煮たタケノコとご飯が良く合います。箸休めのアンズも嬉しい。昼食ネタも楽しいですが、皆さん日頃お忙しいようで昼食にはこだわってはいられないのかな。
5ターボが見たかった・・・。

たこちゃんさま、本日は有難うございました。
Ryoさま共々「期待」に添えられず申し訳ありませんでしたが、次回に持越しとの事で。

そして”松崎し○る”ショー、はい見ましたよ(笑)。
13:40頃IMAに到着すると、ちょうど「愛のメ○リー」が歌い始めた頃で
タイミングよかったです。
その後に”キ○ン淡麗”CMで流れる「愛のボワーレ」を聞くことが出来、たこヨメさまとは
反対にすごく感動しました。
勝手に盛り上がってしまってすみません。

確かに人は多かった。
たこヨメさま、探したのですがこちらにいたのですね。
ワタシは写真に写っている「撮影禁止」の看板の手前辺りにいたのです(笑)。

↑うぁ~ニアミスでしたね~周りをキョロキョロすればよかった~!!松崎しげるさん、すごい集客力、顔も真っ黒でびっくりでした。ライブ後デポによって、シウマイ頂きました。
何時食べても懐かしいお味・・・美味しかったです。有難うございました。

↑ヨコでヨメが書いてるのを見てましたら・・・「崎陽軒」が「起用県」、「シュウマイ」が何度変換しても「衆旨い」になってて爆笑しました。超余談ですけど(ウチのパソコンって・・・笑)。

↑たこちゃんズさま、喜んでいただけて何よりです!
”トミーとマツ”、ワーカメスキスキ石立鉄男さんが出てました。
DVDもーちょっと貸しといてください。まだ全部見切れていません(業務連絡)。

昨日は夜間当番でものすごく忙しく、からみ損ねて、今日は今日で絡めないじゃないか!!
松崎しげるといっても、「愛のメモリー」は及川光博のならCD持ってるけど…

ということで、関係ないことだらだらと書いてみんなのコメントする気力を奪おう。

今日は松葉ガニを食べました。
一人一杯ずつ、しかもタグ付きという豪華版。
あっ、長男は蟹がダメなので、スーパーでステーキを買って焼いてあげました。
見事な赤身のUSビーフ、サシは皆無。
固いと言ってたけど、一枚250円ぽっきりなんで…許せ、我が子よ。

デビットボウイの新しいアルバムがいい!!
ROCKしてます。
でも御歳66歳だって、でもこの創造意欲は何なんだ!?

横転事故で傷めた肋骨は、まだちょっとしたことでキリッと痛む。
薬漬けになりました。
おかげで仕事は出来ました。

私、社会人としてのルールは守れませんが、人としてのルールは守れるようになります。
だがしかし、特に好きな人にだけ沢山の愛情を注ぎます。
私の親友の言葉ですが、まんま私のことです。

ちなみにお昼ご飯は、1.食べない、食べられない 2.インスタントスープだけ 3.コンビニおでん&サラダ 4.たまにカップラーメン・うどん・そば 5.年数回妻のお弁当

バランスというDD6でマイクロデポやってるお店に素晴らしいMG-Aクーペがあります。
あれ欲しいなあ。

いや、私の本質は「東日本大震災から二年を経ました。」のコメントなんです。
決して「えろ馬鹿おやじ」ではありません。
誤解しないでくださいね(o^-^o)

鼻水が少し出てる。
風邪ひいたかな。
桜がもうだいぶ咲いています。
うちのお花見は4月6日の予定ですが、きっともう散っているな…
もう一年の1/4過ぎたのか…

ああ、ふとももがまぶしい。

あっ、そういえば、侍ジャパンでの山本監督の情けなさと!!
覚悟も何もない馬鹿な奴だったな、と私は思いました。

↑あっ、病んでる(笑)? 殿は御乱心になっておられる御様子です。

山本浩二よりも仲本工事の方が好きだ。

 「トミーとマツ」というドタバタ刑事ものありました。懐かしーです。松崎○げるさんって、どっかで凄く近くで見たことあった、めちゃっくちゃ真っ黒でした。
 最近話題の歌手口パク問題は、なかなか根が深そうですね。だから地声で歌っているのは凄いことです。歌手も年をとるにつれて、外見だけでなく声も変わってきますから、その歌声を維持するのは困難になって当たり前です。
 りゅたろうさまも壊れ気味ですね。疲れとストレスがたまっているのでしょうか。。。
 春になると、花が咲き、虫が動き、病○も動き始めます。だから○り魔的事件も多くなります。病院にも其の手の人が増えて、りゅたろうさまも多忙を極めていらっしゃる?!!
 さて、皆さんは、どこに桜を見に行かれるのでしょうか? たこちゃんは光が丘公園かな。私はわざわざどこかに行くのが面倒なので、いつも通勤の帰りに、中野通りを夜桜見ながら自転車で帰宅しています。。。

松崎し○るというと確かに黒いのとテレビCMの印象ですか。ごめんなさい、歌の印象はあまりなくて。

それにしても天晴なりゅたろう先生の壊れっぷり。地下鉄の中で携帯(一行が短い)で読んでいて、どれだけスクロールしてもコメントが終わらないのでとてもドキドキしました。
デビッドボウイとDD6とふとももに共感を覚えます。あと肉はやっぱり赤身ですねえ。

あぁ・・・先日は零戦ネタでしたか・・・。

私は、あれは「ごぉにぃ」型と読むと教わりましたです。
5回目の機体変更、2回目のエンジン変更ですので、5と2の間に
関連は無いという事で、各々独立した読み方をしなさい・・・と。

実は航空公園には、ウチの墓もあります。
ウチのは聖地霊園のも少し先の、エステシティであります。
奇しくも、17日は私も墓参りに行っておりましたので、もしかしたら、
バッタリお会いしていたかもしれませんねぇ。

ドタバタしていたので、零戦の事はすっかり忘れておりました。
いやぁ、見たかったなぁ・・・。
濃緑色と明灰白色のグラデーション、よぉく分かりますよ(笑)
私的には、あのベコベコ感を、何とかして写し取りたいのですが・・・。
やっぱり実物をみたいなぁ・・・。
靖国神社のとは違うんだろうなぁ・・・。
今度行く時まであるかしら。

後、萱場といえば、「かつをどり」のプラモを買いました。
こんなモノが製品化されるとは・・・模型界も、迷走しておりますな。
まぁ、どうでも良い事です(笑)

それはそれとして、今日も懐かしネタでありますね(笑)

「トミーとマツ」はウチのネェ様の、大のお気に入りであります。
私は当時2〜3回で、「こりゃ合わねぇ」と思い、観るのをやめました。
今も昔もこちらは洋画専門ですからね。
あれがお気に入りとは・・・。
つくづくウチは、ネェ様とは趣味が合いませんです。
ま、仲は大変よろしいのですがね(笑)

222は、ポリパテを盛った削ったしているウチに、何やらワケの分からない
事になってきましたが・・・・・(笑)
一応、形の片鱗だけ見えてきました。
こんなので良ければ、またご迷惑でなければ、おぐさんのリクエストの
写真お送りしますが、どうします(笑)?


↑皆さん、コメントをいつも有難うございます。・・・(ぎょーむれんらく)「Hでございます」さん、「222」の”モックアップ写真”を至急御送り願います(もちろん御手隙の時でいいですヨ:お待ち申しあげておりまーす:笑)。

わたくしも生しげる観ましたよ!
ボラーレを熱唱しているところでした。私的には生で歌が聴けたので満足でした。
愛のメモリー歌ったんですね…聴きたかったな~。昔西友で諳んじられる位聞かされた西武ライオンズの歌も…

それにしても生しげるは驚きの黒さでした!

「Hでございます」さん、たこちゃんさんも上記のとおり仰せですので、お時間あるときにデポ宛てにお送りくださいませ。楽しみにしております。

Hでございますさんの222のモックアップ、こりゃ経過が楽しみだ。
おぐさん、呉色に塗られましたか?そんなヒマ無い?
いつかはシャマルさん、プラモデルへのヤル気は持続されておりますか?
Wさま、駅舎に芝生の種は蒔かれてませんよね?
・・・ワタシもシュトルヒ、その後は操縦室にピンドリルで穴を空けて、それっきり放置しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/50858722

この記事へのトラックバック一覧です: ”たこちゃんヨメ”、光が丘IMAでライブ見る:

« 皆さん、昼メシっていつもどうしてます? | トップページ | さくらとモモ »