さくらとモモ
はい!きょーも元気よくイッてみよー!・・・とカラ元気を出してはみたものの、近ごろの”極端な寒暖差”にヤラれて、ここんところは朝起きた段階ですでにグデングデンに節々がイタい。例年のコトとは云いながら、この季節は結構ツラいものです。
ところで、花粉症関係者の方々も今年は昨夏がヒジョーに暑かったせいで、微粒子飛散量が尋常ではないために、皆さんその症状が一様に例年より重い感じで、午後には、先日継続車検をパスしたマセラティカリフを取りに御子息とともに御来店くださった「一松」さんも、コレまたなんだかとってもツラそうにされていらっしゃいました(朝早くからの出動、おつかれさまでした!)。
夕方を過ぎると、昼間の暑さがウソのように、急激に冷え込んでまいります。夕方からお越しになった、スパイダーザガートを御希望である新規の御来店客(世田谷のK様、有難うございました!)の御相手を終え、御見送りのためにオモテに出ますと、カラダ中がキューンとチヂミあがった様になり、いまやこの時間、結構グロッキー(笑泣)でありますヨ。
帰路の道すがらでも「こんな日はブログねたも思い浮かばないよなー。」と思うばかり。

・・・と云うワケで、「ただいまー」と一旦は玄関のドアを開けてはみたのですが、踵を返して我がアパートの目の前にある公園まで気晴らしに。
そしたら、あったよ”ブログねた”(笑)。季節ねたの「夜桜」」が咲いておりました。まぁ、三月に入ってから時に訪れるイジョーな暑さにサクラの花もダマされて思わず咲き始めちゃったと云う感じですね。昨年の夜桜ネタはこんな時期であったコトを思うと、今年は三週間もハヤいと云うワケです(昨年は昨年でイジョーに遅かったんですよね、確か)。

公園の桜の対面にある民家の垣根には、”ももの花(懐かしのハンドクリームぢゃ無いよ→コレ知ってるヒトもそーとートシあります:笑)”が咲いていました。
”さくらともも”が一緒に咲いてるの図と云うのもなかなか珍しいモノではないのかと。「さくらともも」と云えば、「ちび○る子ちゃん」の作者をなんだか思い出すよな(笑)。もうちょっと本格的に咲いたら、昨年の様に”桜の下で夕飯を強引に喰う会”を挙行しようと思っとりますです、ハイ。
それじゃー、また明日!
2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« ”たこちゃんヨメ”、光が丘IMAでライブ見る | トップページ | マセラティギブリ漬け(笑) »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


高校に上がったくらいから花粉症と思しき症状が出始め、一昨年くらいまでは違うと言い聞かせて我慢していたものの。。。
今年はホントにどいひ~(爆)
命の糧であるにも関わらず(?)、ポケットティッシュ1.5袋/hなくらいで、クルマになんか乗ってらんねーよって辛さのため、とうとう薬漬けになりました。
お陰でいくぶん楽。
ま、完全に負けた気分ではありますけど(汗)
投稿: kkmustang | 2013年3月21日 (木) 20時55分
今日は遅刻してすいませんでした、ただ今帰宅しました。環八の渋滞には参りましたなー、やっぱ都会。
投稿: 一松 | 2013年3月21日 (木) 21時09分
↑↑&↑「kkmustang」さん、「一松」さん、いつも有難うございます。花粉症、ワタシは四、五年前に「罹ったカナ」と思った一瞬がありましたが、毎朝自家製の「カスピ海ヨーグルト」に”きな粉”と”ビール酵母”とブルーベリージャムを載せたと云うソートー不気味(笑泣)なモノを喰い続けたおかげか、なんだか喰い止まりました。・・・健康を維持するのってタイヘンだよなぁー。
投稿: たこちゃん | 2013年3月21日 (木) 21時30分
もう今年はひどくて(花粉症)睡眠も不足気味なので、どうにもコメントも冴えなくて。
本日来店された方ともお話したいと思ったのですが、どうにも気力が着いて行きませんで、そそくさとマイクロデポを後にしました、で、そのうちには元気になるでしょう、またよろしく?。
投稿: 一松 | 2013年3月21日 (木) 22時29分
昨年の夜桜ネタ、良く覚えております。
もう一年たっちゃったんですね。
今年もジャンクフードと発泡酒をともに、夜桜中継をば。
サザエさんも、ちびまる子ちゃんも嫌いではありません。
でも、子供の頃はサザエさんを見て、明日、学校かあ~、と陰鬱な気分に浸る事しかり。
社会人になってから、ちびまる子ちゃんを見て、明日、会社かあ~、と陰鬱な気分に浸る事しかり。
東京に勤務し始めた当初、朝は目覚ましテレビを見ておりましたが、あまりに大衆迎合的で現実的な構成に、これから会社かあ~、と陰鬱な気分に浸る事しかり。
なので、東京で暮らした朝は現実離れしたTVKのsakusakuを見てから通勤してたんだよな~。木村カエラと増田ジゴロウさん、後任の白井ヴィンセントさんはワタシの元気の素でした。
その後、パーソナリティは木村カエラ→中村優→三原勇希に交代しましたが、仙台に転勤して3年経過。TVKのsakusakuはまだ放映しているのかな?
投稿: Ryo | 2013年3月21日 (木) 23時20分
↑TVK(テレビ神奈川)のsakusaku、まだやってるみたいですよ。
夜の再放送の木村カエラ時代(5~6年前)にチラッと見ましたが、最近ご無沙汰です。
なんせブログのほうが面白いので。
話を元に戻して。
確かに、ここ数日と比べると急に冷え込みました。
もうちょっと経つと”桜の下で夕飯を強引に喰う会”も適正な気温になると思います。
「桜餅とお茶でまったり」なんかもよさそうです。
投稿: Wさま | 2013年3月21日 (木) 23時56分
Wさま、ブログの方が面白いですって?
確かに、確かに!
このブログは面白い。間違い無い。
諸先輩がた、でしょ?
投稿: Ryo | 2013年3月22日 (金) 00時03分
福島県の三春というところ、梅、桃、桜が一時に咲くからそういう地名になったといわれている、というのを思い出しました。
わかりやすい梅、桜はまあわかりますが、多様な種類やら杏やらなんとかやら、区別つきません。まあ目の保養になればなんでもいいんですが。
それにしても久しぶりに徹夜で図面書いてますが、眠いですねえ、年取ると。当直とかのあるお仕事の方々はつくづく大変だと思います。自分には無理です。
この仕事終わったらのんびりどこか走りに行こう。
ああでもその前にデポさんに行かないと。
投稿: おぐ | 2013年3月22日 (金) 04時02分
いえ、私は病んでません。
風邪はひきかけてますが。
プロポリスは効果なんかないのかなあ??
勧められて飲んでいますが、なんか効果なさそう。
気ままに関係ないことへろへろと書いていただけです。
それが病んでんのかな?
確かに精神は不健康ではあります。
あっ、いや、身体の方も。
女房が父よりベンツのお下がりをもらいうけまして、私は今ルーテシアに乗っています。
ああ、このベンツ売り飛ばしてMG-Aの頭金にしたい!!
私のShamal様の御復活は5月くらいになりそうです。
精神の均衡を保つためにも早く帰ってきてくれなければ…
あっ、関係ある事…我が醫院のお花見は4月6日の予定ですが、完全に葉っぱ見になりそうです。
MG-Acoupeは、スタイルは実に好ましいものの絶望的に遅いので、A110なんかが同じくらいであればいいのに。
栃木で’68のGhibliの売り物があるけど、こんなに高いのか…
Nuovaと同じ。
まあ、そうだろうけど、いつか買える日が来るのだろうか。
なんせまだ子供が小さいので、際限なくお金がかかりそうです。
その小1の息子が異常に車が好きで、愛読書はGENROQとF ROAD。
私の影響なのか、ドイツ車を馬鹿にしてとどまることを知りません。
全てのドイツ車はShamalより遅く、特にベンツは色気も華も無いと言い切って、父を怒らせました。
人格形成に悪影響がなければいいが…
全部岡本さんの陰謀と言い聞かせています。
Ferrariにもいつか乗りたい。
もう275GTBなんて言いません。
せめてDaytonaを、神様お願いします。
Shamalの4,5倍はしますが。
120回ローンを組んでも今は買えないけど。
Daytonaで通勤したい!!
3.11の震災以降、そして横転してほんのちょっとの差で命永らえて以降、ちょっと変りました。
煩悩、欲望、そして人生はどこに?!
さあ、もうひと寝入りしよう。
投稿: りゅたろう | 2013年3月22日 (金) 04時04分
↑皆さん、いつも有難うございます!
「おぐ」さん、「福島県の三春というところ、梅、桃、桜が一時に咲くからそういう地名になった」ってはじめて知りましたが、風流典雅なネーミングでいいですね。徹夜はとにかくキツイけど、心の中で応援しております。
「Ryo」さん、「Wさま」さん、”TVKのsakusaku”は一番最初の”あかぎあい時代”の途中から見てました。カエラちゃんの終わりの頃から優ちゃんに変わった頃は毎日録画してもらっていたので、DVDに何本かしてあります(低画質だけど:笑)。ここ数年ぜんぜん見なくなってたんだけど、なんか春っぽい番組なので、4月(アパートの契約更改のシーンがある)から見てみようかな。
「りゅたろう」先生、”全部岡本さんの陰謀と言い聞かせています”って・・・「ヤーメーてー(笑泣)」
投稿: たこちゃん | 2013年3月22日 (金) 06時45分
ご家族も岡本さんのお人柄を良く知っておられるので「岡本さんの陰謀」とは、なかなか気の利いたいい訳ですね。これなら仕方がないとご家族も諦めもつくのでは。
岡本さんは陰謀を図るヒトでは無いので正しくは「岡本さんの病」もしくは「宗教」なのですが、これでは家族が納得しない?
投稿: Ryo | 2013年3月22日 (金) 07時34分
まだ中野通りの桜と自宅斜め前の家の桜とも、5-6部咲きでしょうか。うちの桃もちらほら咲き始めましたが、こいつがカバーかけたマ○ラティに実をゴンゴン落すんですよね。。。綺麗だけど悩ましいです。。。
栃木の68年ギ○リは、神戸シングルナンバーの個体です(結構有名な奴)。1回手に入れたら手放せなくなりますねーー。。。
投稿: 練馬のH | 2013年3月22日 (金) 08時53分
まさか○△氏のギブリ
ありえない気がしますが…
確かあれはブラックではなかったでしょうか?
もう随分と前に見せていただきました。
投稿: りゅたろう | 2013年3月22日 (金) 10時53分
りゅたろうさま、ギ○リは、○□さんが業者を通して栃木で売られているようです。
投稿: 練馬のH | 2013年3月22日 (金) 14時21分
練馬のH様:たこチャン社長に個人情報だからという事で伏字にされてしまったんです。なんせうちは個人情報保護もセクハラもパワハラも禁煙も存在しない世界なので…(私に限ってですが)あっ、パワハラは主に私が受けています。
元の持ち主は、イタリィから持って帰ったという○藤さん(Muto△さん)のギブリですか?
その後たこチャン社長よりいろいろうかがいました。もしそうだとしたら、いろいろな思い入れやいきさつのある車であっても、朽ち果てていくこともあるんですね…とても寂しく思いますが。
投稿: りゅたろう | 2013年3月22日 (金) 15時17分
売られたオーナーは、以前「同一ブランド2台持ち」という特集で、ギ○リとQPで出ていた方です。もともとのオーナーさんの、名前は存じ上げません。このギ○リは、昔のCGに出た個体だったはずです。
このブログは色々な方(業界内外)が見られていますから、個人情報漏洩の防止は致し方ないです。
投稿: 練馬のH | 2013年3月22日 (金) 16時42分