マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 何事も冷却は大事 | トップページ | なぜか売れなかったが愛しい車 »

2013年4月24日 (水)

進歩が無いったら、ワタシ(泣)

 あー、今日も一日中強い風を伴った小雨が降り続いてしまった東京練馬ではあります。それでも室内に籠っての作業を朝からあれやこれやと続け、いつもの様に夕方になると「アタマん中が真っ白(笑泣)」に。・・・本日も例によって、ブログねた、何も考えてなかったし。

 ・・・そそくさとアパートに帰ってきて、パソコンを立ち上げるも、どーにもこーにも”ネタ”が思いつきません。まずは、昨日のコメント欄からハナシを広げられないモノかと・・・あぁ「Ryo」さん、マンガッタンライナーのハナシは、もう二年も前に現地からのレポートとしてこのブログでとりあげてるんだよーん。・・・よってここから”豪快に”ハナシを広げるコトも出来ず(泣)。ブログも長くやってると、如何にしても過去記事とネタがかぶってきちゃうんですよねぇー(ましてや、皆さんも忘れてマスよね→書いた本人は結構憶えてるんだけれど:笑)。

 そんな時には昨年の同時期には「何を書いてたかなぁー」と過去記事を見てみたりいたします(コレも”奥の手”としてよく使っております:笑)。

 パソコンのモニターを前にして腕組みしているワタシの姿を見透かすように、絶妙なタイミングで「”恒例”りゅたろうスカイプ」が(笑)。今日は”りゅたろう先生”とお互いに色々と愚痴をタレあって、傷口をなめ合う様な按配だったので、気持ちをリフレッシュするのにちょうどよかったわ。

 あー、そう云えば、本日の夕方にはウチの税理士先生がお越しになりまして、「決算(マイクロ・デポを支持してくださる全国のお客様のおかげをもちまして、直前期{2月末締}決算)も”黒”でシメることが出来ました。ここで心からの感謝を申し上げます。ペコリ)関係の提出書類に捺印するの儀」をとり行いました。実はこのネタも昨年は26日にやってるんですよね。いまやGW連休直前の風物詩となっています。

 その決算書の表紙には、”第17期”と謳われています。税理士さんとも顔を見合わせて、「よく17年もやってるよねぇー」「そのわりに全然”成長”が無いよねぇー(笑泣)」としみじみ。

 まっ、エコポイントとか、エコカー補助金とか、”国が企業の商売を、税金使って援助してくれる仕組み”の恩恵にはまったく浴するコトが出来ない、斜陽逆風産業(いいなぁー、このネーミング:笑)、「旧車レストア販売の世界」においては、これからも真面目に地道にヤルしか無いんだろうけどなぁーと覚悟は出来ております(笑泣)。皆さんからの御支持だけが、ワタシたちの支えです。これからもよろしくお願いいたしますヨ!

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 何事も冷却は大事 | トップページ | なぜか売れなかったが愛しい車 »

コメント

まずは黒字決算、おめでとうございます。
日々の努力の賜物です。
ともあれ、ブログネタは皆さんで持ち寄らねばなりませんね。
たこちゃんさんは几帳面なので過去のブログネタに被る事を気にされておりますが、過去のネタに被ってもいっこうに構いません。
自らのコメントを振り返っても、
1.何度も同じコメントの繰り返し
2.他人のコメントのパクリ
3.恐れ多くも岡本師匠と大先輩をいじるコメント
4.ブログのテーマとかけ離れた独りよがりなコメント
・・・これらで何とか毎回コメントをつないでおります。
もう、開き直って質より量を重視して毎回コメントを心掛けております。
ですから、どうか気楽にテキトーな気分でブログを続けてくださいませ。
あ、ダメ男の会ですが、午後の部からの参加なので食事の方はお構いなく。飲み物はいただくかも知れません。
さあさあ皆さん、ブログネタをお寄せくださいませ。

進歩ないことが実は大きな進歩だったりして。
「ブレない」ことは、大きな武器だと思います。
”真面目に地道”がある限り、理解あるお客様は離れることはないでしょう。
これからもお付き合いの程お願い致します。

それからブログネタですが、
「今まで販売した(もしくは売れなかった)、印象に残っている車」
を紹介いただけると嬉しいです。
会社設立初期の、マセラティ以外の車種を扱っていた頃の車種に興味アリです。
ネタ提供のご参考まで。

ブログネタ。
取り扱ってみたいけれども、百戦錬磨のデポですら取り扱う勇気の無いクルマ。
きっとフエゴだ、フエゴ(笑)!

あ、あと
「なぜ外車の世界に入ったのか」
の話が、先週末お邪魔した際の会話で面白かったので披露して下さい。
ビニールシートの件です。

 祝黒字決済! 
 本日のニュースで、元モー●ング娘 矢○真里さんが、ブログを開始した2008年11月以来、1620日で更新ストップとありました。鉄人衣笠選手の連続試合出場は2215試合(約17年間)でした。たこちゃんブログも、半ば義務的になっていて、楽しめていないなら、トピックスがあっときにブログアップする形態でもいいのではないでしょうか?
 そして、「進歩がない」の進歩とは、「物事がしだいによりよいほうや望ましい
ほうへ進んでいくこと

ブログネタとして。一発当てたらこれを買うみたい話しは時折出ますが、私的には今更買うまでには至らないけどぜひ乗りたい、乗っておきたかった車を募るってのもありかと。
私ならランチアテーマ(8.32じゃないやつ)、カッパ、フェラーリ412、FIATバケラッタ(笑)、メルセデスE320カブリオレ、ポルシェ968CS、ロータスエラン(ISUZUエンジンのヤツ)、プジョー505、607、ルノーサフランバカラ、TVRタスカン、デイムラーWシックス、ってなとこか…。

↑バケラッタかあ~。なるほど。
バルケッタって響きに何故かノスタルジックな感じがしておりましたが、その理由が今、氷解しました。
オー次郎だったのか・・・。

 祝黒字決済!!! 
 昨日のニュースで、元モー●ング娘 矢○真里さんが、ブログを開始した2008年11月以来、1620日で連日更新ストップとありました。たこちゃんブログも、半ば義務的になっていて、楽しめていないなら、トピックスがあっときにブログアップする形態でもいいのではないでしょうか?それはそれで楽しめますよ。。。
 そして、「進歩」とは「物事が次第により良い方や望ましい方へ進んでいくこと」な訳ですから、やはり何らかの手を打たない限り、変わらないでしょう。それとも進歩がないけど、退歩もしていないとすると、段々年を取っていっているにもかかわらず、進歩しているからこそなのかもしれませんね。「進歩していない」ということが、良い意味で「不変」であるならば、それも努力していて、「不変を継続」しているので、凄いことです。
 「まっ、エコポイントと==カット==よろしくお願いいたしますヨ!」って本文で腹くくっているので、「不変を継続」していく御覚悟の程が飲み込めました。恐れ入ります。

 ↑ 昨日の夜、コメント作成途中で一度アップされていたんですね(多分間違って2度enterを押したんだな)。今朝気がつきました!!すいませ〜〜ん。

全然関係ない話ですが、無我だの147だのいろいろ盛り上がっていただいています私の通勤車ですが、いろいろ差しさわりがあって詳しく話せないのですが、たこちゃんは燃えています。
よそでハンコついてきたら口きいてやんないと言われてますので。
私が見に行くと即断しちゃいますから。
そういえば、ギブリも222-4VもShamalも実車見ずに最初の電話で決めました。
それってどうなの?ですが、Eタイプもアルピーヌもポルシェも見ずてんの即断即決でした。
しかも電話で。
思い返してみると、なんなんだ?ですね。
見に行って悩んで決めた車では…ドロかつ底無し沼でした。
要するに見る目がないということでしょうか。

ともあれ、きっと、いつかどこかで皆様にご報告できる日が来ると信じています。
きっとその日は近い、と思うけど…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 進歩が無いったら、ワタシ(泣):

« 何事も冷却は大事 | トップページ | なぜか売れなかったが愛しい車 »