マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ”元ボクシング選手”ってなぜか面白いよね | トップページ | ここ最近、徒然の”よしなしゴト” »

2013年4月20日 (土)

ありがとう&ありがとう!!

 今日の東京練馬は朝から今にも雨が降りそうな天候。・・・うー、本日を「中央区のT様」マセラティギブリ「納車の儀」予定日に設定しちゃってたので、天気が心配です。

 三人三様に上へ下へと走り回り、「はぁ、はぁ」しているところに「Wさま」さんから御電話が・・・「これから大森鳥久のお弁当持って”陣中見舞”に伺います」とのコト。本当に有難いコトだなぁー。

 お昼頃に御来店頂いた「Wさま」さんとは、それぞれが交互に軽く歓談しながら御弁当を頂きましたが、コレがもうホント、ツカれた体に沁み入る優しいお味。本当に美味しかったです。”たこちゃんヨメ”の分まで御用意してくださり、アパートに持ち帰って早速頂いたそうで、(麻丘めぐみに髪型だけ似てる)彼女もいたく感動しておりましたヨ。

 朝一番から、全員「ギブリ漬け」。フロントスポイラー取り付けと同時並行作業でなぜか新品不良で電源をイレるとONになりっぱなしになってしまう様になってしまった「ラジエターファンスイッチ」の再交換。ラジエターシュラウドを分解して降ろし、別の新品ファンスイッチに交換。→またも同じ症状→不良品を取り外そうと思ったら根っこから”折れてしまう(号泣)”という「ありえねぇー!!」なトラブルに遭遇。もいちどラジエターを降ろして再々交換・・・またもまったく同じ症状が再現、通常のメカニックなら”3トライ”もして結果が出なければ「もーイヤっ!」ってなコトになりますが、そこはマイクロ・デポ、不屈不倒の精神で頑張ります。

 この上は、在庫しているファンスイッチが同一ロットですべて同じ不良を抱えた物品であると推定し、ギブリよりも旧いタイプのデ・トマソ期マセラティ用でカプラー形状が異なるモノ(センサー部の造りと検知温度は同一)をカプラー改造して”再再再”交換(4回目ってコトですから:笑泣)・・・治りました。マセラティ恐るべしですね(ですから、常々”本物”の専門店での御購入をお奨めしています。「も、やってるよ」ではなくて「しか、やってない」・・・この差は須らく大きなモノだと思いますヨ:笑)。

 ・・・んなコトやってる脇では、左右ドアフィルム貼り、ガラスコーティングと外注業者さんの作業も同時に進めてもらってたりします。さらに、トランク内部のカーペットを剥がしてトランク中央部のトライデントエンブレムを外してボディ磨きの準備作業もいたします。

 昨日完成していたメータークラスターとメーターAssyの組み立てと配線、ダッシュボードへの装着。ダッシュボード裏のエアコンダクトの取り回し、センターコンソール左右カーペットの調整と装着&グローブボックス取り付け。センターコンソール各部艤装取り付け。バッテリー交換&キルスイッチ装着。磨き終ったトランクの方も新品エンブレムの取り付けとカーペットの組み付け。最後の最後には、左右のフロントシート(コレまた昨日夕方に完成していたもの)に各部樹脂艤装を組み付け車輌に搭載。途中からは雨もショボショボと降り出して”半泣き”状態でした。

 16:00ちょうどにT様が御来店。この段階でフロントシートもカーペットも付いていないのを御覧になって、さぞや唖然とされたコトでしょう(ホントにお待たせいたしました:ペコリ)。「ちょっと、そこらで時間潰してきまーす!」と元気よく仰って頂けましたので、その後も粛々と組み立て調整作業は進み、なんとか「納車の儀」まで漕ぎつけるコトができました。

 皆さんの「暖かい眼差し」だけが頼り。本当に有難うございました。願わくば、お気に召して頂けますコトを・・・。・・・しかしながら、闘いはまだまだ続くのでありました。

 それじゃー、また来週!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« ”元ボクシング選手”ってなぜか面白いよね | トップページ | ここ最近、徒然の”よしなしゴト” »

コメント

おお~っ、Tさまのギブリの納車の儀、おめでとうございます。
匍匐前進後退、全力投球振りが伝わってまいります。
これは素敵なクルマに違い無い。
そして、Wさまが鳥久弁当をついに差し入れですか。美味そう。
その行動力がオトコです。本当にダメ男の会出張編・湘南版を開催してくれそうです。

そうそう、昼にお邪魔した際に内装が外された状態になっており
「今日納車なのかな?」
と思ったのですが、やはり本日納車だったのですね。
お忙しいところお邪魔して、大変失礼致しました。
ギブリ、Tさま納車おめでとうございます。
大事になさってください。

鳥久弁当、から揚げと鳥カツが入っているのですが、
「勝つ」「活」「喝(サンデーモーニング張さんをイメージ:笑)」の3カツゲン担ぎをイメージし
持参致しました。
また忘れた頃に(笑)差し入れさせていただきます。

Ryoさん、頭の中では構想練ってますよ。
たまにはたこちゃん夫妻もラクしていただく意味で。
後は皆さんのやる気(本気度)次第。
5月の”ダメ男の集い”で議論しましょ。

本日は雨の中、追い込みの作業をいただきましてありがとう御座いました。
お陰様で無事帰宅しました。家内にも様々な"注意事項"を伝達し、明日以降のギブリな毎日に備えたところです。

明日も生憎の雨のようですが、ガレージに収まるギブリ君を眺めつつ、晴天時に思い切り走れる時を妄想したいと思っています。

納車当日まで、この作業量。この徹底ぶりには頭が下がります。
晴れて納車の儀、おめでとうございます。
ワタクシも“本物”の専門店の手を経た逸品を手にする日が待ち遠しいです。

↑上京FMtさま、納車が楽しみですね。
待ち遠しいけれども、待つ事もまた楽しいのです。
納車の儀、ワタシも楽しみです。

ごくろうさまです、他の納車待ちの方も「ここまでやるなら仕方ない」って言ってくれますよ、たぶん。普通のお店なら部材の脱着だけでも工賃がばかにならないので、やらないで「様子を見てください」で渡しちゃうんじゃないかなー。

Ryoさん、ありがとうございます。
待つ楽しみを、このごろようやく楽しめるようになりました。
実感が湧いてきた、ということかもしれません。

ずいぶんな寒波のようですね。どうぞ御大切に。

↑上記追加補足です。

「通常のメカニックなら”3トライ”もして結果が出なければ「もーイヤっ!」ってなコトになりますが、そこはマイクロ・デポ、不屈不倒の精神で頑張ります。」

通常こんな場合、昼メシ食べるときは皆”殺伐とした雰囲気”になりがちですが、3兄弟さまの場合
「パチンコ仕事人で秀(三田村邦彦)が出てくると、リーチしても当たんないんだよなぁ(笑)」とか
「欽どこの斉藤清六さん(村の村の時間)は今どこに」
といった具合で、デポワールド全快で不安を感じさせずに乗り切ることが凄いところです。
すばらしい3兄弟さま。職人のカガミです。
コメントで援護射撃させていただきます。

↑すみません、矢印ひとつズレました。

 T様 納車おめでとうございます。納車後はわくわくで眠れないことでしょう。生憎、土、日曜日と雨でした。お楽しみはGWにとっておけますね。
 デポの方は。GWの休みまで後少しで、怒濤の追い込みでしょうか。お疲れさまです。最終コーナーの見えているのは後。。。。

「ラジエーターファンスイッチ」、そもそも3回も続けて交換できるほど在庫を抱えているところがまずすごいと思います。
それから、そこで他のどこかが悪いんじゃ?と思わずに全ロット不良品と断定できるところもすごい(他の部分がきちんと稼働していることが把握できていないとできないですよね)と思います。
あと、旧型をきちんと加工して対応できることもまったくもってすごい。
つくづく恐れ入ります。

それにしてもこの手のトラブルが、ギリギリのタイミングとはいえデポさんに居るうちに発覚してくれるのは、納めて頂く側としては大変ありがたいことでもあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/51310518

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう&ありがとう!!:

« ”元ボクシング選手”ってなぜか面白いよね | トップページ | ここ最近、徒然の”よしなしゴト” »