とりあえず、”いい崖”でも見に行ってみよーかなぁー・・・
はい、こんばんは!このブログを御覧の皆さんも、サラリーマンの方々を中心に、「連休前進行」でなにかとお忙しいコトと御察し申し上げます。ワタシの方も、「ちぎっては投げ、ちぎっては投げ」と弁慶さんの様に作業に邁進しておりますが、コレがまぁ、「匍匐で全速力」と云う感じで、日々もんのすごくシゴトはしているんですけれど、次々と障壁が立ちふさがっては、「あーーーーー!!」と叫びたくなるコトもしばしばの今日この頃ではあります。・・・と云ったところで、そろそろ海が見たくなった(皆さんも見たくない?:笑泣)。
”たこちゃんズ”の間では、今晩”作戦会議”が行われまして、”この連休の過ごし方”について色々と討議いたしましたところ、皆さんお待ちかね(そーでもない?)、今回の「たこちゃんズGW弾丸ツアー」は”近場”で「いい崖(漫画家みうらじゅんさんの数年前までの”マイブーム”:笑)」を見るためダケのコンパクトな旅行(クルマで)と云うコトにいたしました。行先はネタバレになるので、この段階では「ひ・み・つ♡」とさせて頂きましょう(笑)。
あぁ、もう九州とか四国とかまで一気に走る”気合い”がありませんもので・・・。あー、”りゅたろう先生”から、スカイプの御呼び出しが・・・。先生のお子様が興奮のあまり”モザイク処理”が必要な映像をまたまた届けてくださいまして、今日も脱力(親御さんはソレをひっぱったりしてましたが:大笑)。
・・・いかんいかん。スッカリあちらのペースに乗せられてしまうところでした。こちらは格調高くまとめなければ・・・。
えーっと、どこまで書いてたんだっけ・・・もちろん”ダメ男の集い”は予定通りに3日か4日に行いますヨ(ちょっと、日程調整の取りまとめが出来ておりませんので、もう少々お待ちくださいね)。すでに参加予定の方々も大勢いらっしゃいますが、皆さんが元気に一同に会するのを楽しみにしております。皆さんのGW、御予定は如何なものでしょうかね。
それじゃー、また明日!
2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« 赤ちゃんになりたい! | トップページ | ひとりじゃないって・・・ »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


九州・四国と比べて近場の「いい崖」と言われても全く想像がつきませぬ。
静岡の実家の近くにいい崖ありました。
その名も大崩海岸。
よく崩れたからそう名付けられたらしいです。
大崩海岸を通る断崖絶壁沿いの国道150号線はツール・ド・コルスっぽいスリルがあります。
崖っぷちに建つホテル松風閣からの眺望は絶景らしいのですが、受験生の頃の夜、父親が「気分転換に松風閣の喫茶店でお茶でもするか」とワタシを気遣い、父親の運転するファミリアで行き絶景の喫茶店でケーキとコーヒーを注文。
でも、夜だったのでガラスが室内の明かりを反射して、肝心の絶景が全く見えませんでした(泣)。
投稿: Ryo | 2013年4月15日 (月) 23時00分
仕事で「あーーーーー!!」
スカイプで「あーーーーー!!」
お疲れでやんす(泣笑)。
崖と云えば「土曜サスペンス」のイメージがありますが(あーマイナス思考:笑)
確かに面白いかも。
デスラー総統「子供たちを責めないで」に出てきた「絶壁頭」も思い出しながら
叩きつける波を見て癒されてください。
GW明け報告、待ってまーす。
投稿: Wさま | 2013年4月16日 (火) 03時10分
千葉にはいくつかいい崖ありますね。3箇所くらい知ってます(一箇所は銚子の手前、車で。もう一つは内陸で、電車とチャリで行きました)。有名な東◎坊は行ったことありません。むかーし、ノ○ウェーのプレーケストーレンへいって、崖に先に腰掛けたことあります。。。
投稿: 練馬のH | 2013年4月16日 (火) 08時42分
いい崖、ですか…
関西に居てまず思い当たるのは、やはり練馬のHさんが挙げておられる東◎坊でしょうか。
何度か行きました。ちかくに美味いピザ屋があります。
スケールはやや劣るかもしれませんが、白浜に三段壁という名所もあります。
少し足を伸ばせば、いい滝(那智)もあります。
海は見えませんが、大峰山に「西の覗き」という絶壁があります。
断崖上から上半身を乗り出す山伏の荒行がおこなわれているそうです。
ユーチューブに映像がありましたが、見ている分にはともかく、ちょっと心臓に悪そうですね。
投稿: 上京FMt | 2013年4月16日 (火) 12時22分
ん、崖?
それじゃない
崖についちゃァ詳しいよ。
なんせ崖っぷちの人生送ってるからね。
ナニ
崖の観光ね、そんなの知らないよ、人生に関係ないんならおいらに聞かないでくれよ、なんせ・・・・
書いてるうちに疲れてきました。
あまちゃんの崖ですか?
岩手県久慈市・小袖海岸、ついでに三陸鉄道北リアス線にも乗ってこようという。
あそこらへんでしょう。
ついでに震災の爪痕も見て来てもらいたいものです。
あれで私の人生観はちょっと変わりました。
まだ見に行けません。
つらくて。
様々な方たちの叫びと魂が残っているようで。
お金もないんで物理的にもだめなんですけどね。
投稿: りゅたろう | 2013年4月16日 (火) 12時56分
いい崖ですか…。崖というと確かに崖っぷちとか落ちるとか、いいイメージではないですねえ。
千葉と妙義山くらいしか思いつきません。でもあれは山だから崖とは言い難いですか。石川県のヤセの断崖というのはいいらしいですね、行ったことありませんが。
あとは…ドーバーとか?
投稿: おぐ | 2013年4月16日 (火) 15時32分
大崩は20年くらい前かな?、ほんとに崩れて今でもその名残がカフェダダリ(昔は「かもめ」って名前)近くに見ることができます。Ryoさんの言うとおりのコルスっぽさがあります、ここをインテグラーレや5ターボで走ったら絵になるでしょう。
投稿: 一松 | 2013年4月16日 (火) 20時52分