他のアカウント

マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ほんじゃ、ツイスターゲームについて | トップページ | ベビースターラーメン&とり味噌なべでファイト一発 »

2013年4月 1日 (月)

Throw the spoon(ha)

 今日のワタシは、相変わらず一日中”ギブリ漬け”。ハッキリ云って、もはや右腕がプラプラです。おまけに昨日のコメント欄は、最終的には大変”よからぬ方向”に盛り上がっており(何のコトを申し上げているかお分かりですね、皆さん:笑泣)、それを拝見して疲労感がドッと。・・・と、ここまで書き進めてたら、ワタシの携帯電話が鳴動・・・あぁ、やっぱ「○□R太郎」って書いてある。そのまま電話を放り投げようと思いました(笑)が、とりあえずは出てみました。で、縷々訳の分からない”云いワケ”をなさいます上に、「スカイプ入れたからさぁー、あとで、しよ!」と挑戦的(もちろん表面上は友好的に:笑)に仰いますのでウケて立つコトにいたしました。

 ・・・アパートに帰ってきて、風呂上りに早速やってみましたよ”初スカイプ”。初めての御相手が「Rたろう」先生であるところが、そこはかとなく悲しい50の春ではありますが。

 ①:まず、御本人を表す”サムネイル”が「”炎上するミニ”の画像」・・・「なぜかコレになっちゃったのよ」とは本人の弁だが、全然懲りて無いのがありありと理解出来る(笑)。

 ②:ソレに、とりあえず”○リ(ケ○)”を出すので、正真正銘の”馬○(笑泣)”であるコトは前々から知ってはいたケド、あらためて(爆笑しながら)再認識した。御本人も「僕は○鹿でーす!!」と元気よく仰るので、もはやツッコミのしようも無い。

・・・途中、Rたろう先生の携帯が”リリリリリ・・・”。。。暫くのあいだ殊勝な顔つきで電話応対をする御本人。電話を済ませてコチラを見るや・・・「今の保険屋さんヨ」だって。勝ち誇った顔をしております。よかったね、全損で(笑怒泣)。

 ③:本気でヒーターもクーラーも、ましてやパワステも、ヘタすりゃシンクロメッシュも無いかも知れないし、ブレーキのサーボって何のコト?みたいなクルマを本気で朝晩の通勤に使うと云うのは”聖職者”として、ちょっと、どーよ。と云ってみたが、まったく相手にされなかった。

 ④:「それじゃー、交渉は決裂だな、と云うコトで」と申し上げると、「147GTAで内装ベージュでオートマだったら、ね。継続してお願いしますので。」「・・・いや、そんなのメッタに無いんで」「あっ、いやよろしくお願いします」「奥さんがロイ○ルホストで待ってるんでしょ、ハヤく帰れったら(苦笑)」

 ・・・不毛だな、不毛(笑)。今のワタシ、海に向かい剛速球でスプーンを投げたい気持ちです。「明日もスカイプしよーね♡」・・・あぁ、今晩も寝付きが悪そーだぁ(笑)。でもね、スカイプって面白いですね。皆さんも「Rたろう先生とデート♡」してみないか(みないよなぁー、ケ○出るし:笑)?

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« ほんじゃ、ツイスターゲームについて | トップページ | ベビースターラーメン&とり味噌なべでファイト一発 »

コメント

いつのまにやら、すごい展開になってました。
ひょっとすると、ワタシの「ツイスターゲーム」が発端?
風紀委員のたこちゃんに指導を受けないよう気をつけなければ。

「なんだか悲しい50の春」
なーんていいつつ、嬉しい50の春です(よね)。
やはり”りゅうにい”にはかなわないな。
車種選定の結末、これ如何に。

いや~、面倒な客ですね。でも、言葉ではあのように言っても、たこ様もりゅたろう先生が好きなのですね。
大の大人の男同士が恋人同士の駆け引きみたいで微笑ましい。
りゅたろう先生のクルマは予算だけ決めたら全てたこ様お任せコースってのはいかが?
納車まで一切を明かさないってのも結構ワクワクして楽しいと思いますよ。
それがプロボックスであっても…いやいや、プロボックスって事は絶対にありえません。マイクロ・デポはプロ中のプロですから、顧客のオーダーには誠心誠意、応えてくれるはずです。

しかし、おぐさん、とんだとばっちりですね(笑)。
たこ様の伏せ字だらけのブログ本文、練馬のHさまの自粛モードの影響でしょうか。この自粛モードは暫く流行るかも(伏せ字にする事でかえって好き勝手自由にコメント出来ますし)。

もうもうはやくエイプリルフールの日が終わることを祈るばかりです。

2日間ブログをのぞいていなかったのですが、なんかすごいことになっていますね。
「ツイスター」、もちろん知っています・・・

なぜかりゅたろう先生がご覧になっていた「それでも恋するバルセロナ」を私も見てしまいました。ペネロペ・クルスが妖しくて、アルファスパイダーデュエットも素敵でした。しばらく前に某お店にあったのですが、売れてしまいました。あの車は手に入るものでしょうか?

 The die is castかと思ったら、「賽は投げられた」のでなく、「匙投げた」のでしたね。
 たこちゃんと、りゅたろうさまの、ブログ、コメントとさらにSkypeを使った、ある意味「ツイスターゲーム」を見ているようです。
 たこちゃんがシートの上で、りゅたろうさまが、ルーレット回して。「いやいや、右手は、ミニの保険」、「左足は、147」、「左手は、MG-A」、「それで右足は、XK-Rだな」。
 たこちゃんが「ぐぎゃー、りゅたろうさん、手も足も届かないよーー」「止める病めるよ、こんなの。。。」ってな具合。
 「ツイスターゲーム」って、「ついスターゲーム」に変換されるな(笑)。

海に向かって投げられたスプーンは、紫色のイルカが受け止め、何故かむかつく逆さ泳ぎをしながら岸までくわえて来てくれます。
そしてたこちゃんの手に戻してくれました。
噛み痕の歯型も生々しい、よだれでべっとりのスプーンを。

今までヒーターもクーラーもシンクロも、無論ブレーキのサーボもない車に散々乗ってきたからいいんじゃないかと思うんだけど…だめ?
ミニにもブレーキサーボついてなかったよ。
アルピーヌやポルシェはクーラーはついてたけど、つけるとオーバーヒートするし、そもそも効かないし、アルファはヒーターついてなかったけど元々車のなか暑いし。
三角窓があると意外と涼しいんだよ。
それに、シンクロついてないのがそんなに問題かなぁ。
アクセル踏んだり、ダブルクラッチしたりなんて、普通にシャマルでもやってるけど。
しばらく乗ってりゃ自分の車なんだから癖はすぐにわかる。
ベルト切れたり、ブレークホース裂けたり、ウオーターポンプ破裂したり、ガスケット破れたりなんて、普通の車でも起こるじゃん。
初めての222SRなんかガソリンがジャバジャバあふれてきた事があった。
そんなのNegativeと思うくらいならマイクロデポを聖地だなんて思わないって。
やだったら便ツかセル塩に行ってるよ。
ああ、早く赤い可愛いクーペが聖地・DEPOのパッドクに入ってるのを見たいなぁ。
あっ、無論女房には岡本さんに押しつけられたと言います(キッパリ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Throw the spoon(ha):

« ほんじゃ、ツイスターゲームについて | トップページ | ベビースターラーメン&とり味噌なべでファイト一発 »