他のアカウント

マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 本日メールを頂戴している方々へ | トップページ | マイクロ・デポのマセラティチャンネル、BGM御案内 »

2013年4月 6日 (土)

えぇー、まだヤルの?コレ。

 もう、今日は雨を避け避け、どうにか作業を続け、先ほどたまっていたメールに返信させて頂いて、ようやくアパートに帰還いたしました。今週はホント長い様な短い様な、そんな感じの一週間を超高密度で過ごさせて頂きました。春の嵐も襲来してるコトだし、明日は一日中寝込み予定(笑)。

 ところで、帰宅してコメント欄を見ますと、スゴイことになってますねぇー。「大分のおセレブ大魔王」様は本当に皆さんに人気がおありのようで・・・。ちょっと本日は、ワタシ自身も訳が分からなくなって来ておりますゆえ、ここで一旦立ち止まって考え直してみたいと思います。

 昨日のコメント欄をワタシ自身が咀嚼するためにあえて整頓させて頂きますと・・・

 「松戸のS」さん。TVRサーブラウ、アルファGTV V6 3.2最終型。

 「Ryo」さん。マセラティスパイダーザガート、旧型ロードスター(マツダの事?)、MG-F、フィアットバルケッタ、クーペフィアット、フィアット500、フィアットプント、アルファGTV、ルノー・スポール・スピダー。

 「おぐ」さん。ランチアアウレリア、ランチアフラミニア、ランチアフルヴィアザガート、ランチアデルタエボ1(内装:草色アルカンタラ 外装ソリッド白)、アルファロメオスパイダーデュエット、オースチン・ヒーレー100M、マーコス3リッター、ロータスエスプリSr1。

 「りゅたろう」様ご本人。TVRグリフィス500、ロータスエランSr1or2、ロータスエリート(初代)、ジネッタG16orG4、ブリストル403or404、ジェンセンCV8、マツダコスモスポーツ、最終型(アンフィニの事?)RX7の初期型。昨日のマセラティより伝統ある”メーカー”でしょう?には大いに異議あり(笑)。

 「Wさま」さん。(ミニ)モーク。

 「練馬のH」さん(先ほどは電話で失礼いたしました)。TVRグリフィス、TVRキミーラ400、TVRサーブラウ、TVRヴィクセン、アストンマーティンDB7、ベントレーターボRL、ベントレーアルナージ(レッドレーベル?)、ベントレーブルックランズ6.7、ベントレーコンチネンタルR、パンサーカリスタ。マーコス(3リッター?)、ロールスロイスシルバースパー、ジャガーXJ-Sクーペ、ジャガーXJ-Sコンバーチブル、ジネッタG15クーペ、バンデンプラ(プリンセス?)各種、ジェンセンヒーレー、ジェンセンインターセプターSP、ローバー75 P4、ローバー3500 P6、ローバー3500 P5(3つ目)、トライアンフGT6、MG-B GT V8、オースチンヒーレースプライトMk4、フィアット124スパイダー、フィアット850スポルトスパイダー、アルファロメオ75TS、シトロエンXMエクスクルーシブ、フィアットX1/9、ボルボP1800E、 トヨタスポーツ800、フィアットパンダ。

 「上京FMt」さん。モーガン4/4、MG-RV8、フェラーリテスタロッサ(ジアッラで)。

 ・・・先ほどスカイプにて御本人様に直接の説得を再度試みました(「ケーターハムスーパー7か、ルノー・スポール・スピダーか、ロータスヨーロッパS2を”47仕様”にしたヤツか、アルファロメオスパイダーデュエットか、フィアット850スパイダーのドレかにして!とにかくMGはエンブレムのデザインからしてイヤだ!だいたいMGのレーシングヒストリーったって、ほとんど草レースのリザルトでしょ。日本でも進駐軍のダートラレースとかだし。所詮ロータスとは”格”が何段も違うと思いまーす!!」と申しましたら、「MGクラブのヤツにデポのメールアドレス拡散して、スパムメールが大量に送りつけられるようにしてやる」とか云ってました:泣)が御子息様方が、予期せぬテレビ電話の様相にいたく御興奮あそばされ、色々とモザイク処理が必要な映像を(○○○を出すな、○○○を・・・まったく小学生ってしょーがないなぁー:笑)送り届けてくださいますので、今日もハナシが途中で終わってしまいました。はぁ、ツカれたわぁー、今日一日は。もう寝よ。

 それじゃー、また来週!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 本日メールを頂戴している方々へ | トップページ | マイクロ・デポのマセラティチャンネル、BGM御案内 »

コメント

今日も一日お疲れ様でした。
今朝は"あまちゃん"見ましたよ。
たこちゃん、りゅたろう先生が推薦されるのがよーく分かりました。納得です。

しかし、皆さんすごい知識が豊富で脱帽です。
"りゅうにい"らしい1台の選択、まだまだ続きそう。
スカイプ含め頑張れたこちゃん。
"軍○会議"が妙にササってます(笑)。

ああ、もう、うちの子って本当にお馬鹿。
下の子はランボやGTーRのミニカーを見せびらかし、458イタリアの写真を見せびらかし、とうとう興奮が頂点に達しお血ン地ンのお披露目と相成りました。
たこちゃんちのPCが3Dだったらいいのに。
上の子は、今や失われたギャグ「ゲッツ!」をなんだか知らないけど狂ったように繰り返す。
そのお馬鹿の棟梁がわたすですから、当然私は上を行くお馬鹿です。

GTAが来週中に見つからなかったら、ちょっと決意せねばなりませんか…たこちゃん
まあ、こんなことを悩んでるなんて、平和でいいじゃないかと思います。
いつどこでどうなるかわからない人生、この平和を甘受します。

たこちゃんオススメの中ではスピダーがいいかと思いますが、パラプリーズ仕様でも対候性には問題ありでしょうか。デュエットが「ばーるせろーな♪ふんがふんが」(この間の映画のサントラ)って感じでご本人には合ってると思います。

困った客ですね~。サイコロ振って決めましょうか。

今度のダメ男の会で決めましょう。
遠方の方はスカ○プ会議ということで。あるいは御大欠席会議として、何が納車されるかはそのときまで秘密、とか。んなアホな。

 客と大将のやり取り、「俺が欲しいのを握ってくれ!」「いやいやこっちの方が美味しいですよ」「い〜や、このネタか、あのネタが食べたいんだ!!」「う〜ん(分からず屋!)」てな調子の、りゅたろうさまとたこちゃんのやり取りですね。
 ここは、もう2択の世界で、MG-Aか147GTAしかないのでしょう。たこちゃんはMG-Aは認めていないので、GTA探しましょ。
 カー●ンサー検索(2013.4.7)で、147GTAは13台、1.3萬キロ〜10.3萬キロ、お値段は65〜198萬円。色は、赤、青、薄青、白、黒、オレンジ。都内と近郊に4台(青2台、赤、白各1台)、関西、名古屋に4台(薄青2台、赤1台、青1台)、1台は福岡ですよ(黒、128萬、4.1萬キロ)。やはり一番いいのは、名古屋の赤、198萬で、1.3萬キロ。あとは、たこちゃんの中古車オークションの結果次第かな。。。
→りゅたろうさま、たこちゃんに色など好みを伝えて、GTAを業販だ!決まり!ってか
完了!!

業務連絡?!りゅたろうさま、福岡にシャマルの部品取り車両(○フオク)でています。今後愛車のシャマルに何かあった時用に購入してはいかがですか?でもちっと高いかな。
もちろん東北で1台でています、入札1になっている、これはどっかの業者さんが入れてそうです。。。

いまさら機種を追加するのは後出しジャンケンみたいですが、アルファのブレラはいかがでしょうか?
練馬のHさんに倣ってカー●ンサーを検索すると、3.2の4WDで1.8万キロ229.9万円なんて物件があります。
ピアッツァ、117、SVXに続くジュジャーロデザイン。あ、でも、もう過去に所有されたかもしれませんね。

銀座に客の注文はきかず、食いたいものはわかるからそれを握る、というお寿司屋さんがありました。
勿論、けんかになって帰りました。
今でもそうですが、偉そうな奴、傲慢な奴は我慢がならないんですね。
たこちゃんは全然偉そうじゃないんですけど。

MG-Aって、部品が山のようにありしかも安い。
いかようにも出来そうです。
旧い英国車はそこがいいよね。

シャマルの部品取り車、見ました。
もう少し早く出品してくれたらよかったのに…即決で買ったのに。
ホイールも4本ついてやがる。
もう必要な部品は集まってしまいました。
これはたこちゃんに買ってもらったらどうでしょう?
どう?たこちゃん。

ブレラは欲しいというか、乗ってみたい車の一つでした。
かっこいいです。
…うーん。

ブレラかぁ、なるほどいいかも、盲点でした。ついつい旧車中心に考えてしまいました。

ブレラは良いクルマだと思います。
アルファを知り尽くしたアルファフリークには良いと思います。
でも、ごめんなさい。りゅたろう先生には面白みに欠け相応しく無いのでは。この先輩はフツーじゃないので・・・。
カッコいいクルマと面白いクルマは相反するもので。ブレラよりかはサニートラックでいいのでは。
大分のセレブには相応しく無いのでしょうが、このダサカッコイイ面白グルマは・・・小市民のワタシに相応しいのかな?

50歳を超えると、あと何年車に乗れるのかな?なんて事を考えてしまうんですよ。
親父は85歳で新車を買っちゃいましたが、異例と言うべきものです。
と、そこで、クラシックな車は当然肉体的負担が大きい。
ブレーキサーボなし、振動が大きくクラッチもハンドルもすべてが重たい、そんな車を運動といえばSX以外何年もやってない私が早晩操れなくなるのは目に見えています。
私の心の中に小さな紫色(紫好きみたい・・・)した鬼がいて、そいつが私に言うんです。
「じゃあんた、いつ乗るの?今でしょ!今!」
なんてね。
40そこそこの時にはそんなこと考えもしなかった。
今この齢になって、何だかそう思ってしまうんですよ。
たこちゃん、わかるかなぁ。

あっ、近所の駐車場にブレラが停まってました。
これはなかなか良いクルマです。
内外装ともに上品で落ち着いていて素敵でした。
やんちゃさに欠けるのでりゅたろう先生にはもったいないなかあ・・・。
松戸のS先輩には良くお似合いでは?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: えぇー、まだヤルの?コレ。:

« 本日メールを頂戴している方々へ | トップページ | マイクロ・デポのマセラティチャンネル、BGM御案内 »