マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« Throw the spoon(ha) | トップページ | マセラティギブリ最終型のダッシュボードトレーを張り替える »

2013年4月 2日 (火)

ベビースターラーメン&とり味噌なべでファイト一発

 ちょっと今週の東京練馬はアレ模様の天気です。今日も一日中シトシト雨が降っておりました。明日は雹が降るかもとか云ってマス。そのような中でも二階の事務所ではマセラティギブリ(中央区のT様号)のダッシュボードをフル分解、アルカンタラを貼り替えつつ、ウッドパネルの磨き、交換作業など行っておりましたが、例によって”ルーティンでない工程が続々と増える一方で、爆弾低気圧襲来のせいか、夕方になるとカラダは鉛をぶら下げた様に重力を感じます。

 先ほど這う様に帰宅する途中、またもワタシの携帯電話が・・・・「スカイプ、面白かったねぇー。今日はこれから僕も家に帰るから、またやろうよー、ウチの奥さんのノートパソコンで」声の主は当然アノ人(笑)ですが、今晩のワタシは疲労困憊しているので、「は、はぁー・・・」と考えも無くナマ返事をしてしまいました。投げても投げてもスプーンは「紫色のイルカが受け止め、何故かむかつく逆さ泳ぎをしながら岸までくわえて(しかしながら、この表現は天才的に面白いと思ってしまった・・・どうしてこのようなヒトが御医者なんかやってるのだろう。人生を賭けてギャグをトバす真の漢なのか、ひょっとして:笑)」・・・戻ってきちゃうんだよなぁー、コレが(笑泣)。

 と、云うワケで、今日もこれからなぜか”スカイプ・ファイト(笑)”しなければならないので、オモテは寒いコトだし、ベトナム製のPB発泡酒でもあおりながら、「Ryo」さん直伝の”とり味噌なべ”でもイッてみようと思います。鍋が煮えるまでの間のツマミとしてヨメが喰いかけてた「ベビースターラーメン」をポリポリと。

 もやし、ちんげんさい、ニラ、にんじん、鶏肉ブツ切り、お揚げ、絹ごし豆腐・・・今日の具材はコレだけ。大分のおセレブ様には、小馬鹿にされてしまいそーな”ボンビーくさい”具材です。シメには、再度お揚げを増量し、玉子でとじたうどんを食します。あー、いつ喰っても元気が出るなぁー、味噌なべは。

 さぁー、大分の”トンデモ先生(笑)”からもうじき愛のメッセージが届きそうです。今日も”首を洗って”待っているかなぁー。

 ・・・ともあれ、皆さん。何を云ってもムダかも知れませんが、首の皮一枚で難を逃れて助かったんですから、もっと安全なクルマを「彼」にはお奨め願いたい(笑)と思うモノです。「おぐ」さんが仰るように、同じアルファ147でも1.6TSにしときゃーいいのになぁー(とサジを投げても、「紫色のイルカが受け止め、何故かむかつく逆さ泳ぎをしながら岸までくわえて」戻ってくるんだろーなぁー、きっと:笑泣)。さぁ、ファイトだぁー!カーン!!

 ・・・って、アップした直後「今日は、遅くなりそーだから、やっぱ明日にして。ゴメーン。チョットうちの奥さんに代わるね」(ソコでワタシが奥さまにはコトの次第を具に御報告しようとすると・・・)「わー、じゃー今日はコレで。おやすみなさーい!ぢぁーねぇー!!(ブツ、プープープー。)」だって。敵前逃亡は銃○刑(笑)。こりゃ軍法会議に掛けなきゃ。

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« Throw the spoon(ha) | トップページ | マセラティギブリ最終型のダッシュボードトレーを張り替える »

コメント

完全にたこちゃん振り回されている。。。
やっぱ”りゅうにい”はさすがです。

ここ数日のやり取りを見てまして、
「ばかばかしいと、思うなよ。やってる本人、おおまじめ。見ているあんたはどっちらけ。」
のフレーズが自然と浮かんできました。

コレ分かる人、またまたトシあるね(笑)。

夜読み直したら、一段落増えている…。
こういうちょっと冷え込む夜に鍋とビール、いいですねえ。

両先生の駆け引きがとても笑えます。
りゅたろう先生シリーズの展開が楽しみです。
子供の頃、ベビースターラーメンにお湯をかけたらラーメンになるのかと試したら、ふやけちゃいました…。

 skype ストーカーになりそう?りゅたろうさま。てか、ブログに「炎上したミニ」の写真のせているし!!地元じゃ有名?
 しかしこのやり取りは、「ジャイアン」と「のび太」と「しずかちゃん」だな。ド◎えもんは、いないのか!??今後の展開やいかに。のび太こちゃんいう通り、通勤でMG-Aを毎日は辛そうだね。
 Wさま、ナイスです!!「ばかばかしいと、思うなよ。やってる本人、おおまじめ。見ているあんたはどっちらけ。」→知ってまーす!!ラビット○根ですね。

洒落に命を懸けるというと、立川談志と毒蝮三太夫が駅のホームで電車を待っていた時の逸話を思い起こさせ素晴らしいのですが、それ故、長生きして頂きたいなあとも思うのです。

遅い=安全では必ずしもなくて、遅い+新しい=安全、でも、「+色気」もないとそそられない、と…。
世の中、浜の真砂の数ほどクルマはあるのに、詮無いことではあります。

フィアット500現行の2気筒のfiore rosaとか、うーん…。

世の中いっぱい車があるのに、乗りたい車って本当に少ない。
「車」を好きになっちゃった者の宿命かもしれません。
女房なんか、父からの便ツに喜んで乗ってます。
いきなり禁煙車を宣言されました。なしかsign03
147なら成り立ちからすでに破綻しているGTVしか選択肢はなく、FIAT500ならオリジナルの、それも前開きドアのヌォーバしかないのです。
で、今の私は女房が乗っていた10数年落ちのルーテシアに乗ってます。
時々、前触れなくギアのワーニングランプがついて変速しなくなりますが、エンジンかけなおせばおさまります。
サンルーフは壊れて開きません。
110km以上出すと風が漏れる音がひゅうひゅうと実にうるさい。
昔、100km超えるとキンコン鳴ってた日本車みたいです。
まあ、だから鷹揚に構えていますが、時間がたってコメントがにぎわうと、ますますその気になってしまって仕方ありません。
気持ちが離れると、不思議な事にすーーっと出なくなるんですね、車って。
147のいい出物がないとたこチャン社長が嘆いておりました。
メンゴsign01

そうそう、昨夜はうちも残りもの一掃セールでした。
7時半に帰ると飯の支度はまだ出来てない。
で、残ってた野菜、ゴボウ、玉ねぎ、ナス、アスパラ、ニンジン、を豚の薄切りに巻いて、半分揚げて半分蒸し焼き。
付け合わせは半分残ってたキャベツとベビーリーフ。
味噌汁は菜の花と小松菜、巻物で残ったごぼうとニンジンも鍋の中。
春菊のおひたしに賞味期限の切れたしらすをたっぷりとかけて。
チンゲン菜とチモト(まあ、ネギです)のオイスターソースの炒め物。
うーん、なんかヘルシー。
二人で作りまくって、でもこれじゃたこちゃんとのSKYPEには間に合いそうもありません。
なんせ寝るのが早いそうですから。
その後苦労してSKYPEを女房のパソコンに導入し、使えるようになったのは23時頃でした。
試しにかけてみたけど、もう電源切ってるみたい。

でも、今晩もSKYPE出来そうにないかも。
二人の理学療法士の慰労会+不満を聞いてやる会をしますんで。
たこちゃん社長も御存じの「ふぐ八丁」です。
ここのふぐのお刺身も分厚くてねぇ、たこちゃん、知ってるよね?ふふふ・・・
昨日の今日で女房によけいなこと言われそうだからちょうどいいかな。
おお、こわ。
女房は本当に怖いわ。

自分とこのブログに書けない事をここに書き散らしています。
皆さん、申し訳ありません。
ここが私のストレス発散場でしょうか。

乗りたいクルマが少ないというのは確かに同感です。それゆえに、流れ流れてわたしはギブリⅡに辿り着いてしまったわけで、デポさんなかりせばGTAかTVRか、ああそれでもやっぱりギブリⅡかなあ。

ただ2(3)台目ということであれば、我が家であれば(主に妻が乗るので妻の選択で)ボルボC30でもまあいいかと(クルマでできるはずのやりたいことがおよそ何もできないけど)いう気分になったもので、ちょっと違う視点のクルマ選びも…、あってもよいのではと…、と…、…。

あ・り・ま・せ・んsign03sign03sign03


簿ル簿も差ーブも便ツも我が家ではありえないのですが、父が女房にくれましたから。
私にくれたなら瞬時に売り飛ばしました。
私の通勤用ですから、それこそスーパーセブンでもスリーホイラーでもいいのですが、たまたま赤い可愛いクーペを見つけてしまったもんですから…

やはり、「あ・り・ま・せ・んsign03sign03sign03」ですか…。

最近の簿ル簿、家の便所に座っているみたいな安穏さがあって、それはそれで気に入ってまして。運転に全然集中してなくても勝手に安全に走ってくれるし。
まあ、味はないですけれど。
(やっと絵文字の入力の仕方がわかりました)

それではりゅたろう先生にワタシの初期ビトルボ差し上げます。
そしてワタシをビトルボの呪いから解放してください。
…だめです。ワタシのビトルボを持っていかないで、と、もう一人の自分が申しております。
先生、これは病です。

ちょっとだけ、ちょっとした旧い車に乗りたいなぁ…という思いが我が心を占めています。
高野山なんかのクラシックカーイヴェントにも乗って行ける奴を…
Ryo様、お気持ちだけいただきます。
まことにありがとうございます。

そして、たこちゃん社長は「MG-Aなんて、あんなつぶしのきかない車に乗ったって…」と言いますが、待てよsign01一連のマセラティなんてつぶしのきかなさではアルファ以上じゃないかと私は思います。
アルファって、乗った瞬間リセールバリュー0と思えとさる業界の方はおっしゃいました。
ましてはマセラティのビトルボは…ぼぼぼ、じゃないですか。
それはジャガーだって同じ。
つぶしなんてそんなの考えてないです。
無論、私の一連の言動を御存じの皆様は誤解してませんよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/51070649

この記事へのトラックバック一覧です: ベビースターラーメン&とり味噌なべでファイト一発:

« Throw the spoon(ha) | トップページ | マセラティギブリ最終型のダッシュボードトレーを張り替える »