マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マイクロ・デポのマセラティチャンネル、BGM御案内 | トップページ | 一発アテたら・・・どーする? »

2013年4月 9日 (火)

只今、”GW前進行”中となっております。

 はい、こんばんは!今日も朝っぱらから一日フルスロットルでブッ飛ばしたような気分ですが、あたかも”ずーっとローギアのまま”での全開と云う感じで、掻けども掻けども潮に流されてなかなか岸が見えては来ないところに疲労感も倍加しようと云うモノです。

 朝には「おぐ」さん御本人から御電話を頂いたのですが、ちょうど左右のシートとカーペットをハズしたギブリの床に仰向けに寝そべって腹筋しながら作業しているような按配でしたので、電話が鳴り、やおらヨッコラショっと起き上がり、クルマからヨレヨレ抜け出して、ヨタヨタと電話口に走って出たものですから、「(はぁはぁ・・・)マイクロ・デポです」と出るハメになり、「なんか、いきなりオツカレの様ですねぇー」とヨレヨレなのがバレてしまいました(ホント、トシをかんじるわぁー:笑泣)。只今も、肩コリと闘いつつ”たこちゃんヨメ”に肩を揉んでもらいながらコレ書いてます。

 ・・・と云ったワケで、只今ゴールデンウイーク直前モードでの全開作業中です。

 とはいえ、3月4月と日常の作業に没頭するあまり、通常整備・修理や継続車検の”GW前締め切り”をご案内しておくのをスッカリ忘れておりました。お待たせしている納車直前車が多数ございますので、可能な限りその作業に没頭したいと思っております。緊急性の低い修理整備案件に関しましては、出来るだけGW連休後の日程での御予約をお願い申し上げます(とにかく、この2月からの天候は晴れても”暴風”だったりするので、外にクルマを出しての作業に難儀しております→今日も快晴だけど暴風でした:泣笑)。

 現在のところ、4月27日(土)か28日(日)から5月6日(月)までの連続休暇を予定しております。毎度お馴染の態様ではございますが、ワタシにとっては年に三回だけの帰宅チャンスです(笑泣)ので、どなた様も御理解と御協力の程、お願い申し上げます。

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« マイクロ・デポのマセラティチャンネル、BGM御案内 | トップページ | 一発アテたら・・・どーする? »

コメント

なんだかいつも悪いタイミングでお電話しているようで&駆け込みであれこれお願いしてしまい、すみませんm(_ _;)m。
ローで一日全開…タイミングベルトとか切れない範囲でどうぞお願いいたします。

もう、GWが近づいていたのですね。確かに、確かに!
何しろ仙台もようやく桜を意識する時期となったばかりで先週は強風だったので今度の土日でビトルボをカッ飛ばそうかと模索しておりました。
GW、どう過ごそうかな。セカンドカーで東北一周旅行でもしようか・・・それとも実家でゆっくり過ごそうか。ビトルボで遠出しようかな・・・。

で、本題と異なるクルマネタでありますが、もした宝くじで大当たりしたら(買って無いけど)、贅沢な使いみちとして、メルセデスベンツ・ウニモグと実家の裏山を買い取り、裏山を縦横無尽に駆け巡ったらさぞ楽しかろう。
余ったお金で様々な重機を買って裏山に穴を掘ったりして遊びたい。

あっ、一攫千金したらどう使うって、ブログのお題としてどうでしょう。
諸先輩方ならきっと楽しい使い方を思いつくはず。

ゆとり世代のワタシの部下ならば「貯金」とつまらない回答をすると思います(泣!)。若者ならば夢を追いリスクをしょってチャレンジして欲しいものですが・・・。

先週後半の仕事のトラブルを未だ引きずっているワタシです。
最初の3行、わかるなー。
「掻けども掻けども潮に流されてなかなか岸が見えては来ないところ」は一緒です(笑)。

恒例(高齢じゃない)の長期連休前ラストスパート、体こわさぬようご自愛ください。
一攫千金か、玉の輿に乗れないしBIGで当てるしかないな。
まームリですが(泣笑)。

一攫千金したら、鉄道を建設しましょう。
光が丘から土支田を経由して成増まで。土支田電鉄(愛称どじでん)。
マイクロデポへの通勤、車の受け渡しの往き帰りにとっても便利。

本社が置かれる土支田駅の駅舎は既に「Wさま」が建設中ですね。
運用する車両は、先だって西武線を退役した101系を払下げてもらいましょう。

優良顧客用にデポさんの地下15階に特別ホーム(原宿と代々木の間にあるやつのような)を設け、お召列車を走らせてもよいかもしれません。
優良とか言ってしまうと自分が乗れませんなあ。いやいや宜しくお願いします。

今週末は琵琶湖で花見の予定ですが、世の中もうGWが話題になる時季なんですね。
追い込みの忙しさにワタクシも拍車をかけてしまっているようでスミマセン。
PDF拝受しました(これまたエライ時間にご送信…)。本日中に返送しますので、よろしくお願いします。

一攫千金したら…そうですねぇ、デポ社ちかくにウマいメシ屋を誘致するのはどうでしょう?
中華と蕎麦以外で、もちろんお値段はリーズナブルに。
そのうちメシ屋が評判になり、遠くから訪れた人がデポ社の超絶マセラティを見て、新たな客になる…
あ、また忙しくなっちゃいますね。

ローギアで全開、くれぐれもオーバーヒートにご用心のほど!

一攫千金したら(何故かこのシリーズに)デポに綺麗なおねいさん常設。
アホなイタ車オタク…もとい、イタリア旧車道に心血を注いでおられる諸兄にバンバン売れて、デポもビルが建つ?

 GW近づいています、この谷間の平日と明けが結構大変だったりします。仕方の無いこと、忙しいのはいいことなのでしょう。適度なペースで仕事ができれば一番ですが,何でも締め切りとか、追い込まれないと人は最後の力が出ないのでしょうかね。
 一攫千金後の世界は考えたこともありませんでした。先日行った栃木の魔○陣ミュージアムには、スーパーカーブーム時代の色々な車が展示してありました。40台くらい。しかし定期的に乗られていないため外装は綺麗としても機関は今イチのようで、耐ガソリン仕様のタンクにしていても腐って来る様です。車好きなら、あれもこれも欲しいーってなりそうですが、一個人で持つならせいぜい3台くらいですかね。だから一攫千金でも一杯車は買わない方がいいのかな。りゅたろうさまのように1台は色々乗り回して変えていくというのも車好きとしては面白いですね。
 一攫千金でどうしたいか??庶民感覚になってしまってどうもダメだ。デポ近郊に4台停められるガレージと2階に寝泊まりできるスペースがあるような、セカンドハウスが欲しいですね。。。セコい。

夢のある話、あれもこれもと思いますが、やはり現実的に練馬のHさんの仰る通りで、3台+ガレージになるかなぁ?。この3台が悩む処です、まず皆様羨望のシャマルは入れたいのですがカリフがあるので微妙なところ、ですが行っちゃおうか?、それともシブくカリフ+222Eか?。
毛色は変わるがルノーアルピーヌGTA(V6)ルマンも、いやいやアヴァンタイムも楽しいだろう、そしてガレージまでの足としてスマートか、500アバルト、妻の足としてアルピナD5、でもお金があるのでB5でもいいか、ああいや息子のサッカーの送り迎えにディフェンダーなんかいいかも、と、もう支離滅裂ですな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/51160627

この記事へのトラックバック一覧です: 只今、”GW前進行”中となっております。:

« マイクロ・デポのマセラティチャンネル、BGM御案内 | トップページ | 一発アテたら・・・どーする? »