マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« とりあえず、”いい崖”でも見に行ってみよーかなぁー・・・ | トップページ | 昨日の続きの様な、70年代初頭女性アイドルのハナシ(前半) »

2013年4月16日 (火)

ひとりじゃないって・・・

 あー、今日も一日「あーーーーーーー!!×3(泣笑)」でしたっと。・・・さぁ、気を取り直してアパートに帰ってひとっ風呂浴びるか。今日は”たこちゃんヨメ”が”ダメ男の集い”の準備も兼ねて千葉の我が家に帰っちゃってますので、つかの間の”チョンガー”暮らし。とは申しましても”満喫”といった感じではありませんで、ひたすらにショボくれているムードが漂う「50の春」であります。

 シャワーを浴びたら少しはせいせいといたしましたので、ディナーの準備に取り掛かります。本日ワタシのために用意されたディナーは「ペヤングソース焼そば(Bigだヨぉー!)」、ケトルをコンロにかけて沸かしたお湯を入れ、待つコト3分間(キッチリ:笑)。さぁ、出来た。

 お湯を切り、ソース、青のり、スパイスと付属品をイレたところでワタシの携帯が鳴動しております。・・・「Rたろう先生」デス(泣笑)。「今職場の方にいるからスカイプしよ」だって。

 で、焼そばかき混ぜつつ発泡酒呑んで「応戦」いたしましたが、今日も敗北(”むがぁー”の岩盤はもんのすごく厚い:泣笑)。

 まぁ、本日のワタシの様に「何もかもがカラ回り」してしまうと云う日も人生の中にはあるもんです。それでもお客さんの喜ぶ顔がみたくて、つい色々と新しい工法にトライしてみたくなってしまう自身の悲しいサガを愛しています(ダメぢゃん:笑泣)。

 やはり人間、ハリアイが無ければ生きて行くコトは出来ないモノですよね。「誰かのために」そして「自分のために」。そんなコトを考えてたら、こんな歌がアタマの中に流れてまいりました。「♪ひとりじゃないってー、素敵な事ねー」・・・天地真理さんの往年のヒット曲「ひとりじゃないの(音でます、注意!)」のサビの一節です。久しぶりに聞いてみますと、しみじみと懐かしい。1972年ですか・・・41年も前なんですね。ワタシゃその頃、小学校三年生。昭和は本当に遠くにいってしまいました。

 それじゃー、また明日!ファイティングスピリットでGO!!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« とりあえず、”いい崖”でも見に行ってみよーかなぁー・・・ | トップページ | 昨日の続きの様な、70年代初頭女性アイドルのハナシ(前半) »

コメント

「♪ひとりじゃないってー、素敵な事ねー」
懐かしいですね。
AMラジオから流れてくると、より昭和を感じます。
ワタシだけ?

ちなみに「何もかもがカラ回り」の文章を見て
「♪思い出の糸車、からから~から空回りぃ~」
新・必殺仕事人 三田村邦彦の歌を思い出しました。
これまた昭和、大いに結構。トシあるね(笑)。

 火曜の日付で、コメント欄が、Wさま「ひとりじゃないっか」でした。天地真理は懐かしのアイドルでしたね。ほんと太って出て来たときはびっくらこいたけど。
 この「ひとりじゃないの」は、なんかのCMか、ドラマかに使われていたのでしょうか?だから凄く覚えているのだと思うんですが。
 「あーーーーー」な状況は、「あーーーー」なまま受け入れて、辛抱して、やり過ごして、ジタバタせず、乗り越えるしか、ないんでしょうね。。。(自分もシミジミ)

今回は無理やりカラ元気を絞り出されております。
どんな一日だったのでしょうか。
連休まであと少し。
無理しないで頑張ってください。

シュトルヒの組み立てを少しだけ進めました。
BV141のプラモデルも通販で取り寄せ中。こんな試作機もプラモ化されているとは。

天地真理さん懐かしいですぅ。
などとホノボノ読んでおりましたが、今回かなり意味深な内容ですね。
「たこちゃんヨメ」さんがお留守なのに「ひとりじゃない」って…
それは、あまりにも素敵すぎます!もとい、不敵すぎます!
問題の発生を予防するためゴム製品4個を手配しましたので、装着方くれぐれもよろしく。
(さりげなく業務連絡)

大問題に関しては、GWに崖上から虚空に「むがぁーっ!!!!」と叫んで解消して頂くとして(されないか)、工法の開発はでも大事だと思います。
まそもそもみんなやらないんですよ、他人と違うこととか今までと違うことは。
同じことしてれば大体同じ結果は得られるし何かあっても自分のせいにならないし。よかれと思って違うことやってみて、問題が起これば何やってんだってたたかれるだけだから。

でも(訳わからずに思いつきでやるのでなく)きちんとした過去の経験に裏づけられたうえでのジャンプは、短期的には無益でもいつか花咲くときもある、できるひとしかできないことですから。
どんどん飛んで行ってほしいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/51258756

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりじゃないって・・・:

« とりあえず、”いい崖”でも見に行ってみよーかなぁー・・・ | トップページ | 昨日の続きの様な、70年代初頭女性アイドルのハナシ(前半) »