マイクロ・デポのマセラティチャンネル、BGM御案内
はい、こんばんは!今日はもう、週のはじめの月曜日だと云うのに、朝の6時半からトバしまくった結果、「脳内真っ白状態(笑泣)」。おまけにブログを書き始めると、どういうわけか漢字変換機能がおかしくなっており、実にサクサクと打ちにくいのであります。と云うワケで、今日もまたまた”超小ネタ攻撃!”でごめんなさーい!
とは云うモノの、先日「Wさま」さんよりコメント欄にてチラっとだけリクエストのあったネタを「見逃さずに(こーゆー時には助かるわぁー:笑)」お届けしようという魂胆であります。
・・・以下、新しい動画から遡って御案内いたします(カッコ内がアーティスト名です)。
The Lotus Flower(Isisip) 零戦のヤツ
Tahitian Nights(Shakatak) モンディアルtのエンジン降ろし・ギブリのホイール洗い
Silver Falls(Shakatak) パブリカスポーツとヨタハチのヤツ
Til Sunrise(Shakatak) ニッサンR381
Solaria(Bossa Nostora) クアトロポルテエボV6
South Train(Bossa Nostora) キャラミ(BGM付き)
Virtual Bossa(Guido Guidoboni Quintet) ギブリファイナルモデル
・・・結局、ワタシは以前にも書きました様に”ボサノバ調”が好きなのですね。先日もN○Kの朝バラエティ番組に「クレモンティーヌ」が出演していたのをヨメが録画してくれてまして、日本のアニメソングアルバム(アニメンティーヌ)の次は、日本の唱歌・童謡をボサノバアレンジにしたアルバムを出したそうです。「故郷(♪うさーぎーおーいし~)」とかがボサノバになっちゃってるんですヨ。
それじゃー、また明日!
2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« えぇー、まだヤルの?コレ。 | トップページ | 只今、”GW前進行”中となっております。 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


クレモンティーヌのバカボンの「ボンボンバカボンバカボンボン」が何故かフランスっぽいっす。
投稿: 松戸のS | 2013年4月 8日 (月) 21時56分
なるほど、心地よいホイール洗浄のBGMはシャカタクだったのですね。ニック・プリタスに似てると思ったワタシの方がよっぽどマニアックでo。でも、ニック・プリタスのwho like jazzは心地よかった。このヒトは私が高校生の頃のヒーローであったテレンス・トレント・ダービーのバンド
に所属し、たこ様苦手のマイケル・ジャクソンの影響も受けてはおりますが。そして、マイケルとテレンスが多大な影響を受けた天才タップダンサー、フレッド・アステアのputting on the rizsの超絶さには舌を抜かされますが・・・著作権のせいかマイチPR不足。
投稿: Ryo | 2013年4月 8日 (月) 22時24分
↑↑「松戸のS」さん、ヒマになったら一回来てね(笑)。
↑「Ryo」さん、シャカタクには「Dance Like Fred Astaire」って曲もあるんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=0U9Zeo97OdA
投稿: たこちゃん | 2013年4月 8日 (月) 22時46分
たこちゃんBGMのご紹介、有難うございます。
昔「アド街ック天国」の最後に曲紹介をやっていて有難かったですが、CM等で
いい曲流れてもなかなか歌手や曲名が判らず、やきもきしたものです。
やきもきした時こそ、気に入った曲の題名なんかが判るとより嬉しいものなのですが。
とにもかくにも、有難うございました。
クルージングしながら聞いてみようと思います。
投稿: Wさま | 2013年4月 8日 (月) 23時21分
選曲教えて頂き有り難うございます。ちなみにシャマルのはなんですか?
デポのYoutubeでもっとも見られているのは、Quattroporte V6 evoluzionで1231views、2位はshamalの1129views ですね。ちと零戦は人気がなかった。。。
最近BSでやっている愛○遍歴を時間があれば見ています。たこちゃんの○車遍歴も大分披露されたので、りゅたろうさまの愛○遍歴も(○の中は車ですよ!)聞いてみたいですね。片鱗は見えていて、相当凄そうですが。。。
ブログの超小ネタもマイクロ・デポだけに合ってますね。。。
投稿: 練馬のH | 2013年4月 9日 (火) 00時28分
ワタシのコメント、誤字・脱字に加えて文章自体が壊れてますね。
昨晩は早めに仕事を終え、ビール飲んで眠い時にコメントしたもので。
舌を巻くってコメントしたつもりが舌を抜かされるってなんなんだ?
・・・さておき、また、ブログネタ集めでもやりますか。
投稿: Ryo | 2013年4月 9日 (火) 07時22分
昨日はお電話ありがとうございました。
それではPDF、お待ちします。(さりげなく催促)
それにしてもタイヤって、お高いのね。
以前、GTラ○アルの激安タイヤを履きましたが、とくに問題なく走ったような気がします。
…ダメですかね、やっぱり。
シャカタク、ああいう音楽なんですね。
名前は知っていましたが、意識して聴いたことはありませんでした。
ご教示ありがとうございます。
それにしてもRyoさんのTTD、懐かしいです!
デビューアルバムは天才かとおもいました。
ライブで買ったTシャツ、いまも大事に持ってます。
投稿: 上京FMt | 2013年4月 9日 (火) 11時24分
お昼にHeavy Metal聴いている私です。
投稿: りゅたろう | 2013年4月 9日 (火) 12時30分
壊れたコメントに反応していただき有り難うございます。
TTDはワタシのヒーローでした。TTDの歌詞にフレッド・アステアが出てきたので、どんなヒトかと興味を持っていたらアステア&ロジャースの映画が深夜に放映されていたので録画して見ました。
どちらもカッコ良かったなあ。
投稿: Ryo | 2013年4月 9日 (火) 12時58分