皆さん”あまちゃん”って、みてる?
あうあう・・・只今帰還いたしました。今日はマセラティギブリ(福岡のT様号)の内外装艤装大ラス工程を担当したワタシ。写真撮影しながらやったケド、さすがにチカラが尽きた(泣笑)ので、その詳細は別の機会と云うコトで。
今日は、はっきり云って”超小ネタ”(ホント、すみません)。
3月末までヤッてた「N○K連続テレビ小説(いわゆる朝の連ドラ)」が世紀の駄作(見てて具合が悪くなるくらいに何もかもがヒドかった。ハッキリ云って、朝から見るモンぢゃない。)であったため、最初の一週間分もついていくコトが出来なかった”たこちゃんズ”。おかげでスッカリ昨年秋より朝の視聴習慣が変わり、ニュースが終わった朝8時からはEテレの「おかあさんといっしょ」にイッてしまうと云う、コドモのいない50の夫婦にはあるまじきコトになっていたのです。
しかしながら、昨日N○Kニュースが終わった瞬間に「あぁ、(アレ一秒も見たくないので)早くチャンネル変えなきゃ」と思いつつもモタモタしておりましたら、画面に出てきた映像が「あ?あれ?なんか違うぞ」な感じ。ああ、そーか。4月に入って新しいドラマに変わったんだね。テーマ音楽から、明るくウキウキする様なイイ感じで、前作とは大違い。3分、5分と見るうちにスッカリ引き込まれてしまいました。
「あまちゃん」って云います、このドラマ。やっぱりジメジメとしたハナシよりも、カラっとしたコメディーが好きだな、ワタシは。機会があれば、録画して見てみてください。若く未熟なヒロインの子を出し惜しみして、脇をガッチリ固める芸達者な女優・男優陣がメチャクチャいい味を出しておりますので、朝から安心して見るコトが出来ます。土曜日に今週一週間分をまとめて放映すると思いますので、詳しくはリンク先公式サイトを御覧くださいね。まずは震災数年前の三陸地方が舞台です。もう一度旅行したくなっちゃったな。
それじゃー、また明日!
2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« マセラティギブリ最終型のダッシュボードトレーを張り替える | トップページ | 本日メールを頂戴している方々へ »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


あうあう…お疲れさまです。
残念ながら(というべきか)ドラマというものには朝ドラに限らず興味が無かったのですが、ああ思い出した、水木しげるのだけは見たのでした、ええとそういう有様です。
N○Kというと、スポーツニュースに出ていた、個人的に苦手なタイプの女性が別の局に移籍したとかで出なくなったことにほっとしている次第です。
明日も暖かくなるみたいですね。
投稿: おぐ | 2013年4月 4日 (木) 22時11分
新しいИНК麻ドラが始まりましたね。
特に麻銅鑼を意識していませんでしたが、新銅鑼に出演してるキョソキョソは歳を重ねる度に魅力が増しているように感じます。
最近、ドラ魔を通して観る根気が無くなってきましたが、意識して観ようかな。
まあまあ、前作も大目にみてやってください。その内、菜ツナがクアトロポルテをオーダーしにデポを訪れるかも知れませんので。
前々作は、恣意な凜子のオープニングテーマが好きでした。
投稿: Ryo | 2013年4月 4日 (木) 22時44分
時間帯からしてほとんど見てる時間がないのですが・・・・
前回のはちょっと「えー、ムリっ」だったので(何がとは言いませんが(笑))、まったく見ておりませんで、たまにおばあちゃんちでついてると、あぼーんでした。
今回のはなかなかフレッシュな印象で興味アリです!!
って、結局ほとんど見てる時間がないんですけど(汗)
投稿: kkmustang | 2013年4月 5日 (金) 00時16分
いきなり「あまちゃん」って、人生なめてるってこと?と思ったら、「海女」と「甘ちゃん」を掛けていたんですね。しかしこの30年くらい朝の連ドラ見てません。いつも通勤途中なんで。。。宮官の作品なら安心して楽しめそうな番組になりそう。。。
Ryoさん、コメントがナイツの塙ですね。。。キョソキョソって笑えます。。。
投稿: 練馬のH | 2013年4月 5日 (金) 01時06分
”あまちゃん”明日土曜にでも見てみようかな。
ああ、仕事のトラブル発生で昨晩帰宅午前様、この時間で今から出動です。
今日も気合だー。
投稿: Wさま | 2013年4月 5日 (金) 04時48分
↑皆さん、いつも有難うございます。「Wさま」さんはこの時間からの御出勤・・・しょえーーー!どうか御自愛ください。
投稿: たこちゃん | 2013年4月 5日 (金) 07時30分
ああ、だれも観ていない…
なしか
観てんのは私とたこちゃんだけか
官九郎の脚本は、今までのところ非常にテンポが良くってなんかイキイキしてていいんだよなぁ。
って、私も女房が観てるんで観てますが。
あっ、それと、小1の息子がしっかりと観てます。
昨夜はたこちゃんご夫婦とスワッ、じゃなくて、スカイプしちゃいました。
さすがたこちゃん、余計なことはあまり言いませんでした。
大人ですねえ。
私はおなか一杯でぱんぱんにふくれたハラを公開しましたが。
もうすぐあまちゃんが始まります。
また。
投稿: りゅたろう | 2013年4月 5日 (金) 07時57分
先日、有馬温泉へ湯治に行った折、あまりにヒマなので観てしまいました。
おばあちゃんが海女、というお話ですよね。
ラストでおばあちゃんが主人公に殻付きのウニを投げて寄こしていましたが、さもしいワタクシはつい「ウニなんて、この前食べたのいつだっけ…」と自問してしまいましたとさ。
投稿: 上京FMt | 2013年4月 5日 (金) 08時59分