マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ラ・ヴィ・アン・ローズ | トップページ | 尊敬は出来ないケド、とりあえずはスゴイひと。 »

2013年5月24日 (金)

”はなきん”の夜に・・・

 はい、おばんです!今日も一日中屋外作業であったため、昨日のコメント欄チェックを夜まで怠っておりましたら、ローズはローズでも・・・わー!「品格」っちゅーモンを弁えて発言して頂かないと嬉しいけどコマりますがなー(笑)。

 「おぐ」さん、の”タフィローズ”はワタシ知らないヒトだったのですが、調べてみたら野球選手であったのでコレはセーフ!”ピート・ローズ”の方は知ってたヨ、ムカシ「激めん」のコマーシャルに出てた野球選手ですよね。昨日の表題は、もちろんエディット・ピアフをイメージしてるにキマっておりますので、「極楽」さんは正解!ところがヘンに”トレ○シーローズ”を振るので、「りゅたろう(Fカ○プ大好き)先生」がソコだけに反応!そのうち、たこちゃんヨメから「”トレ○シーローズ”ってダレ?」って聞かれたので、ウィキペディアとグーグル画像で見せてやりましたところ、ついでに「愛染○子」は今どうしてるんだろうといったハナシになり、これまた調べてみたら三年前まで現役だったとのコトでたまげましたの金曜の夜(笑)。

 昨日のバラは、千葉の我が家の近所に住む「たこちゃんヨメ友」から頂いた枝を地面に「プスッ」っと差しておいたら、あんなに見事に咲く様な枝ぶりになったモノなのだそーです。ホントは家を買ってすぐに植えた”カクテル(一重のツルバラ)”もアーチにしてありまして、一時期はそりゃーもー「ばーばー」と枝が伸びまくってキレイな花をたくさん付けておったのですが、あまりにも伸びすぎて隣家に侵入するほどになりましたので、大掛かりに枝を剪定してしまったら、その後数年の間はなんだか「じみー」な枝ぶりになっちゃいました(今では、復活してキレイなアーチになってるらしいのですが、ワタシはナマを見たコトがありません:泣)。ちなみに「上京FMt」さんの御疑問にお答えいたしますと、練馬の店舗と千葉の我が家の間は”almost90Km”って感じの距離感です。だから帰るの結構難儀なんです。

 ところで、先ほどアパートに帰ってくる道すがら、前方でしっかりと手を握りながら仲良く歩く60代と思しき老御夫婦の後ろを歩いていました。なんだか、こういうのはイイ感じです。5メートルくらい後ろをつかずはなれずにくっついて歩いておりましたが、思わずニコニコとしてしまいました。仲良きコトは美しきコトかな。

 「練馬のH」さん(あ、ところで先日のダメ男時に”Yさん”と共同でくださった”お楽しみ袋”に入ってた”瑞泉(りゅーきゅーあわもり:第20回全国酒類コンクールで満点グランプリ受賞)”を今晩初めて頂きましたが、サスガにちょーーーーーウマでした。感謝感謝!)に云われてドキっといたしました。「五十にして天命を知る」・・・あと、六か月・・・無理っ!!(泣笑)大体「四十にして・・・」の方すらもいまだ未達成ですからね。二人合わせて「百才越え」のたこちゃんズ、老後はどーなるコトやら・・・。

 今日は、とりとめの無ーいハナシで失礼をばいたしました。

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« ラ・ヴィ・アン・ローズ | トップページ | 尊敬は出来ないケド、とりあえずはスゴイひと。 »

コメント

なんかイロイロと話題が詰まった本日のブログ、ミョーに楽しいです。
コメントの路線を誤ると、ヤバイ方向に行きそうなので自粛(笑)。

そんな中で、昔の「チャーミーグリーン」CMに出てきそうな老御夫婦の話はいいですね。
一方で公衆の前でミョーにイチャイチャしている○カップル(失礼!)を見ると、全然羨ましくないのになぜムカついてしまうのでしょう(苦笑)。

結局、愚痴のはけ口になってしまいました。自粛。。。

↑「Wさま」さん、まさにソレですよ、ワタシがイメージしてたのは!”チャーミーグリーン”のコマーシャル。ところで、(ぎょーむれんらく)明日か日曜に会社休みだったらお越しになればぁー(日曜の昼メシでも御一緒しませんか:笑)?
 そりゃそうと、只今「りゅたろうスカイプ」が終わりましたが、りゅたろう先生が21才の時の写真と云うのが出てまいりまして、コレにより「驚愕の事実」が判明いたしましたので、皆さん、乞うご期待!!

↑拝承です!!
明日ちょっと会社に出勤してから行きますので、昼回るかもしれませんが
お邪魔させていただきます。
11時前後で一度電話させていただきます。

今回は本当にとりとめの無い話題ですね~。コメント、難ス!
こんな時はブログに関係無い脱線コメントをしちゃうかも。

タイトル「はなきん」だけれども、たこちゃん土曜日もお仕事ですよね。
お疲れ様です。
ワタシの方は朝ジョギングする習慣が身についてきたので1時間ほど走ってから先ほど帰宅したところです。なんか体調が良い。

りゅたろう先生の驚愕の事実に乞うご期待って・・・期待しちゃいますよ。

 「はなきん」でも、「土曜休み」でもないので、昨日、今日はてんやわんやで。。。これから急いで出かけナイト?!って、仕事です。納車前のデポ?のような情景(よく知らないけど)なくらい、時間が押しています。。。まあ早くやっときゃ良かった自分が悪いが。。。

almost90Km!
それは遠いですね。
ワタシは自宅から片道25キロのところに社宅を借りてもらったことがありましたよ。
午後11時半に終電が出ちゃって、帰れないからなんだけど。
それから考えても薔薇のお手入れ、頭が下がります。
いい仕事しておられますねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ”はなきん”の夜に・・・:

« ラ・ヴィ・アン・ローズ | トップページ | 尊敬は出来ないケド、とりあえずはスゴイひと。 »