マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 御神酒も届いて準備万端 | トップページ | ひとり、庭でボー。 »

2013年5月 3日 (金)

まだまだヤッてる、ダメ男(笑)。

 本日の早朝より、「ダメ男」の皆さんが次々と千葉の拙宅に集い、この時間になりましても結構真面目にプラモ作りに励んでおります。

 時々テーブルを囲んでの談笑ともなりますと、ご参加の皆さんより「りゅたろう先生(昨日も後だしコメントを有難うございました。→ところで、息子さんの○○○を拭いてあげた後に、きちんと手を洗ってからお料理をなさったのかどーかが心配で、ワタシ夜も眠れません・笑)」のクルマ選びはどーなっているのか、など先生にまつわるハナシのオファーがヒジョーに多いので、「客観的事実」に基づいたご説明を面白可笑しくおハナシさせて頂きました。→一同大爆笑。

 昨日頂いた「御神酒」も安全運転を祈願しつつ、夕方にホンの一口ずつ振る舞わせて頂きました。→その後はたこちゃんズで呑んでます(笑)。

 「練馬のH」さんも、ご帰宅後の感想を早速昨日コメント欄にくださいまして有難うございます。短い間の御滞在でありましたので満足なおもてなしもできませんで恐縮しております。「世田谷のY」さんともども、コレに懲りずにまた次回もお越しになってくださいね。

 さあ、ワタシもまだまだ頑張らないとね。・・・「Wさま」さんは、どこまで帰られたかなぁ。お疲れ様でした。

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 御神酒も届いて準備万端 | トップページ | ひとり、庭でボー。 »

コメント

只今、参加者の皆さんが全員お帰りになりました。種々行き届かないコトもあったかとは思いますが、ワタシたち「たこちゃんズ」は楽しませて頂きました。
 遅ればせながら、皆さんそれぞれより、心のこもったギフトを賜り感謝いたしております。また、「ひこうき班長」さんの奥様、「Hでございます」さんの奥様には、「ダメ男さん」たちのために色々とたこちゃんヨメの料理準備作業をお手伝いして頂きました。またまたダメ男を代表いたしまして、感謝の意を表します。コレに懲りるコトなく、次回も元気にお集まりになれます事を祈念しております。参加者の皆様方、本当に有難うございました!

本日PCの調子が悪く携帯メールで手短に失礼致します。
当方は23時前に自宅に到着しました。
たこちゃんご夫妻、並びに参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました。
これからも宜しくお願い申し上げます。

さきほど無事帰宅いたしました。
帰りは順調で、みんカラ・アプリの走行記録によると走行時間は1時間12分と、行きの約半分でした♪

たこちゃんご夫婦、いつもながら準備から後片付けまでありがとうございます。お料理もとても美味しく、至れり尽くせりで楽しめました!
また、ご一緒させていただいた参加者の皆様、お土産、超絶作品、アドバイス、楽しい一日等々、ありがとうございました。

製作意欲を絶やさないようにしたいです!
またよろしくお願いします(^^ゞ

ダメ男さんのみなさんお疲れ様です。
今日は中座してしまいすいませんでした。
たこちゃん奥様には昼食、デザートにお土産とありがとうございました、大変美味しかったです。

次回にはボディまで進めればと胸に秘め帰ってまいりました(笑)。
(練馬のH様、爆睡してすみません。)

ありがとうございました、また宜しくお願い致します!

PC復活です。
どうも、ウイルススキャンでカリカリ動いていると、うまくつながらないようです。。

以下追伸です。
今回電車+高速バス乗り継ぎで、最後にワタシだけ缶ビールを味わってしまい
申し訳ありませんでした。
ビール飲んだ天罰として、たこちゃん宅出発前にちゃんと用足ししたにもかかわらず
バスに乗ってまもなく「ああ、またトイレに行きてー」となり、東京駅到着まで
そーとーそわそわしてました。
あー、渋滞にハマんなくてよかった(笑)。
改めて御礼申し上げます。

あと一松さま、おぐさま他関係者にご連絡です。
「ダメ男湘南出張篇」、宿泊となるとなかなか参加者の人数が読みづらく
事前の予約も難しいため、夏の宿泊パターンは見送りとなりました。
秋口日帰り前提でやるか、次回ダメ男で検討したいと思います。
ご承知置き願います。

たこ様、たこヨメ様の心のこもったおもてなしに御礼申し上げます。
そして参加者の皆様とお会い出来て楽しい時間が過ごせました。
早めに帰られた練馬のH様とY様のお話を聞ける時間が少なかっのが残念でしたが、またの機会に是非ともお話を聞かせてください。
皆様、有り難うございました。
…皆様と共通する趣向が多い一方で、やっぱり人の趣向なんてのは人それぞれなのですね。
個人的にはカツオドリという計画機のプラモのパッケージのカッコイいい絵柄にシビれました。
コイツは間違い無く高性能機です。軍用機は機能美=カッコ良さ。
広面積の翼は即ち運動性能の高さを示します。
真横からのスタイリングは前後が短か過ぎてカワイイのですが、これも高運動性能に貢献。
ワイドトレッド&ショートホイールベースのランチア・ストラトスさながら。
翼が大きければ空気抵抗が増し速度や加速は低下するところを大出力のエンジン(ロケット?ジェット?)でカバー。
ましてや陸攻にブラ下げられて出撃なんて、なんてヒロイックな機体なのでしょう…と感じたのはワタシだけ。
本日は濃い一日でした。ワンコメントでは語り尽くせ無いのでまたコメントします。

ただいま自宅に到着致しました。
久しぶりに参加できて大変楽しく充実した一日でした。
社長ご夫妻、ならびに皆様方の温かいおもてなし、お心遣い心より感謝申し上げます。
上京FMtさまからの大変美味しいお酒も頂きまして本当に有難うございます。
今日のトピックス:トリプルファイターを見た。 とてもかっこよかった!

そうそう、上京FMtさまの旨い差し入れを飲ませていただきました。ありがとうございます。
気が向いたらモンディアルの近況などお聞かせくださいね。

たいへん盛況だったようで、祝着に存じます。
こういうときは500キロの距離が恨めしく思えますね。

御神酒は、やはり瓶のサイズを間違えたようで、反省しています。
洛中唯一といわれる酒蔵(佐々木蔵之介の実家)の品、ホンの一口ずつで恐縮ですが、ご賞味いただき、同じ上京に住まう者として光栄です。

このところ朝はスカッと晴れるのに、昼から曇り、下手すると時雨がパラパラ、という日が多く、モンディアルも小生も家でくすぶっております。
19日、岐阜の「イタリ◎ン・ジョブ」へ初の遠出をとかんがえていますが、どうなりますやら。

昨日はまたまた大変お世話になりまして。

あれから1時間半強で帰宅した後、何もしないまま
ぶっ倒れてしまい、今起床致しました(笑)。

なんでしょう、疲れてたのかしら?

いやもう、気がつけば11時近くでしたものね。

たこちゃんご夫妻の、相変わらずの手厚いおもてなしに
恐縮しつつも、メンバーの面々との楽しい語らいに、
時間を忘れた1日でありました。

心残りは一口しか飲めなかった、 上京FMtさんからのお酒かしら(笑)

いや、本当に楽しかったなぁ・・・。

222も観てもらえたし、かつおどりは気に入ってもらえたし、
サイレントランニングのロボットは無視されたし(笑)

取りあえず、222頑張りますので、また誘って下さいね。

あ、タイレルもシーダートもやらなきゃ(笑)

 昨日はお世話になりました。ダメ男の会、色々なプラモ作成と、それぞれの強みのある分野が凄くて、さらに年齢も様々、でもそれが繋がっちゃてるから不思議です。
 「ひこうき班長」さんの作品の数々(それもマニアな)、「M」さま(DVDありがとうございました。)の少しずつ進む作品(イタリアの飛行機)、「kkmustang」さんはひたすら接着面をヤスリしていました。それも中学生のときにもらったプラモを捨てずに完成させるという。男気プラモ作成(デカール粉々でめげてましたが)。「Ryo」さん作成中の非対称なドイツの試作機(名前はすいません)、これもコアな感じ(コメントではいつもお世話になります)、でも私の滞在時間短くてほとんど話せず、すいません。そして「Hでございます」さまの渾身の222のモックアップともいうべき?(ほんとはなんていうのかな?)、素晴らしきものを見せて頂きました。ほんと凄いわ。「W」さまは、お外で、たこちゃんと秘密会議で、駅舎のペイントをされていました。たこちゃんには、私のルノーの内装、マットブラック、外装イエローを、して頂きまして、あいすいませんでした。やっぱ、プラモは、車よりも、なかなか見られない、あるいは手に入れられないものの方がいいんでしょうかね。。。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まだまだヤッてる、ダメ男(笑)。:

« 御神酒も届いて準備万端 | トップページ | ひとり、庭でボー。 »