モスラにキングコング、そして南海の大怪獣とタイレル
はい、呆けてます(笑)。今日は一応、朝から一旦起きましたが、朝食食べたら、やっぱ寝た(笑泣)。
コレではいかんと起きだして、景気付けにと流している映像が「懐かしの東宝特撮モノ」大会。ちょっと前にケーブルテレビでやってたヤツのトリだめDVDです。
手元のプラモ(タイレルP34→以前ブログにエンジンのみ載せたモノ)は、ただただボディを研がれるばかりで、一向にカタチになってまいりません。
「ダメ男」までには、なんとか見られる様にしなければ。
ところで、「練馬のH」さんはご予定変更の可能性があるとの由、承りました。詳細がわかりましたら、ご連絡くださいね。
それじゃー、また明日!
2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« 緊張と弛緩のバランスって難しいよなぁー | トップページ | 御神酒も届いて準備万端 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


ああ見たかった東宝特撮もの…。もしかしてダイゴロウとかもあるのですか。
投稿: おぐ | 2013年5月 1日 (水) 17時10分
現実逃避の連休を満喫してください。
先般のブログの何気ない一節よりダメ男の会って「クルマ以外のプラモ」を造る会だったのですか。
デポに入庫しないタイレルはOKなのですね。
ストラダーレ禁止?
投稿: Ryo | 2013年5月 1日 (水) 20時14分
ワタクシ事で恐縮ですが、昨晩歯磨いた後何気なく口動かしたら
奥歯の詰め物がとれ「オーノー!!(笑泣)」。
今日はお休みでしたので、午前中近所の歯医者に行ったものの、1件目は
「明日から連休で、7日以降に来てください」と断られ、2件目は定休日でお休みでしたので
現在奥歯はぽっかり空いています。
そんな中、たこチャンズより正月ダメ男でお借りした石立ドラマDVD「気になる嫁さん」を
午後は見ていました。
2011/10/8のPart2に「なぜか、ポテトチップスのハナシ」にこのドラマの話が出てきますが、
奥歯がぽっかり空いた中、なぜかココロがあたたかくなる1日を過ごせました。
ありがとうたこちゃんズ(笑)。
そして練馬のHさま、お仕事お疲れ様です。
大変だと思いますが、メリハリつけて頑張ってください。
いつも豊富な知識に頭が下がりっぱなしで、楽しませていただいています。
投稿: Wさま | 2013年5月 1日 (水) 21時57分
凄いタイトルですな(笑)
もう、幸せな時間と空間が、ヒシヒシと感じられます。
東宝特撮といえば、怪獣モノは勿論ですが、私のお勧めは
何といっても「ガス人間第1号」であります。
タイトルのチープさからは想像も出来ない、文芸大作顔負けの、高貴な香り漂う
オトナの作品でありますが、何といってももう、八千草薫さんが綺麗な事といったら・・・。
先日、分冊百科のシリーズでDVDが安く出ていたので、迷わず購入致しましたよ。
もし未見であれば今度お持ちしますが、如何致しましょう?
で、後タイレルですね(笑)
私のタイレルは、一度お持ちした時のまま、全くの塩漬け状態であります。
お互い、いつ完成するのやらですが・・・
当方、まずは222に向けて、全力であります。
と同時に、F-104CとジュピターCと、ビジランティと、スカイダイバーと、
デューイとAZ-1と・・・・これも全力であります(笑)
ま、取りあえず今回も、珍しモノ含めて幾つか持って行きますから、
バカにしてやって下さいね。
投稿: Hでございます | 2013年5月 2日 (木) 03時32分
ダメ男の会は、車のプラモダメだったんですね。。。って前回購入したルノーしかないぞ。まあええか?
たこちゃん様、3日は、夕方に急用ができまして、昼過ぎ突撃予定を早めさせて頂き、午前中に突撃させて頂きます。Yさまも、何だか連日宴会続きでへろへろみたいですが、一緒に参加させて頂きます。宜しくお願い致します。
投稿: 練馬のH | 2013年5月 2日 (木) 06時46分
まったりした時間も、よろしおすなぁ。
特撮もプラモデルも遠い過去にお世話になったハズですが、当時の感興を甦らせることができません(もうトシあるね)。
そういえばタミヤの兵隊シリーズに入れ込んでたな。
小学生がナチスの将校とかを嬉々としてつくってたんですから、いま思えばちょっとヤバいですね。
投稿: 上京FMt | 2013年5月 2日 (木) 12時20分
ワタシも先日、歯の詰め物が取れちゃったので本日、歯科で新しいものに交換していただきました。
その後、仙台駅周辺をぶらぶら。
復興支援に貢献すべく東北土産を購入。
尊敬するたこ様のお気に召すかどうか・・・。
いつもブログでいじってばかりでスミマセンm(__)m(ペコリ)。
あと、先般購入した潜水艦のラジコンはクルマに積みっぱなしでした。これはたこ様に差し上げます。独りモンのワタシが部屋にこもって潜水艦を操縦している事を想像すると心を病んでしまいそうなので。
既に病んでるかも?
明日朝、軽自動車で仙台を出発します。
ビトルボは卸町の駐車場に隠したまま・・・乗んなきゃ意味ねえじゃん、と、りゅうたう先生に叱咤されてしまいそう(←その通りです。面目無い)。
話変わって、TVの報道番組で知ったのですが、房総半島ではキョンキョンが大繁殖しているそうですね。
なんでも奇声を発したり植物を食い荒らしたりするとか。
たこ様ご自宅近辺は大丈夫でしょうか。
・・・あっ、キョンが1個余計でした。
投稿: Ryo | 2013年5月 2日 (木) 15時04分
↑りゅうたう先生って・・・。
誤字誤字誤字・・・失礼しました。
愚かなワタシ叱ってくださいませ。
既に飲んでます。アルコールがボクを狂わせる。
投稿: Ryo(誤字脱字王) | 2013年5月 2日 (木) 15時23分