マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« りゅたろう先生の新しい戦闘機 | トップページ | 光が丘でグラっとな! »

2013年5月18日 (土)

昨日も今日も、そして来週もフルスロットル!

 はい、こんばんは!今日も夕方になると、いつもの様に強風が吹き荒れた東京練馬ですが、「いい風」吹いてるよー、昨日今日。昨日は「Rたろう先生の戦闘機改めアシグルマ(笑)」の無事入荷を皮切りに、在庫車「マセラティクアトロポルテエボV8」の御売約(練馬のU様、有難うございました!)など充実の一日。

 今日は、朝一番に「所沢のN様」アルファスパイダーの幌開閉機構アラーム点灯問題を解決、続いて「マセラティクアトロポルテ最初期型、本国仕様2リッター、6速マニュアル車(超ょレア)」の査定及び入荷が決まり、午後には「福岡のT様(お土産を有難うございました!)」が予定通りに御来店、そのお打ち合わせは順調に進み、最終仕様も確定。夕方には「目黒のH様」が御来店、「マセラティ430前期型(内装が青いのでお馴染の個体)」の「納車の儀」が先ほど滞りなく済みました。お疲れのところ、わざわざ新潟から納車にお立ち寄りくださり有難うございました(無事に帰ったかナ)。

 ・・・あー、一日に何人ものお客さんを御相手するのって結構気疲れするモノですね、アパートに戻ってくるとスイッチがOFFになって、「完全燃焼!」と云った感覚になります。

 来週も、「中央区のT様」マセラティギブリ(ブレーキマスターシリンダー&ATクーラーホース交換完了→あとは電気周りの小ネタを残すのみ→お待たせして申しわけありません)の諸々交換作業や、「京都市のT様」マセラティ3200GTの総仕上げ作業を皮切りに、「ふじみ野のU様(先日はたくさんの差し入れを有難うございました!)」と「名古屋のK様」のアシグルマ探し、「Rたろう号」の納車段取り、週末に予定されている「佐世保のT様ご夫妻」御来店に向けた御試乗準備など、みっちり仕事の段取りが詰まっております。

 ・・・今日、明日、泥の様に寝ておかないとね。ああ、髪も切りに行きたいなァー(笑)。

 ところで、「Ryo」さんは「輪島段駄羅マスター」に決定!!よくもまー、次々と繰り出せるモノだと感心するコトしきり。ワタシ自身はともかくとしても、追従する他の常連コメンテーターさん(いずれ劣らぬ高い作文能力を備えた方々ばかりであるにも関わらず)がいらっしゃらないのを見ても、いかに難しいものであるかを痛感しております。・・・なんかコツあるの?(笑)

 それじゃー、また来週!良い週末をお過ごしください。

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« りゅたろう先生の新しい戦闘機 | トップページ | 光が丘でグラっとな! »

コメント

「ハイブリッド 時々電気 ”土岐土器伝奇” そんなのあったっけ?」・・・上の句、下の句ともに大規模な字余りが発生(ダメだ、こりゃ:笑)。

ご指摘の通り、難しいですよあれ、輪島段駄羅。
ともあれ最初期型、2ℓ、6MT。そそられますねえ。色は何色なのでしょう。

今週もミッチリお仕事、お疲れ様でした。
「いい風」、ビトルボの「風」シリーズネーミィングにあやかりいい兆しです。
お体だけは大事に労わってくださいね。

目黒のH様、納車おめでとうございます。
430、じっくり堪能してください。

それから「輪島段駄羅」は今時点全く浮かんできません。
おそらく突然浮かぶことはあるかもしれませんが、Ryoさまの実力には到底及ばないと思います。
無理すると熱出そうなので自粛(笑)。

ダメ男の会、つい先日だったような気がしますが仕事始めと同時に全力投球されてますね。
仕事振りに頭が下がります。
段駄羅は、たまたま思い付いただけでもう限界です。が、コツと言うほどではありませんが「熟語+熟語」で語呂が合っていれば作りやすいかと。
ああ、ブログの品位をおとしめる、お下劣ネタが浮かんでしまいました。

ワールドカップ
世紀の決戦
性器の血栓
○○○○

↑○○○○にはイヤな上司、嫌いなヤツの名前を入れて日頃のうっぷんを晴らしましょう。

申し訳無い。許せよたこさま。

そうそう、目黒のHさま、納車おめでどうございます。
430前期型が渋す。
青い内装が高貴且つ、いかがわしくて素敵。
クアトロポルテ最初期型2リッター6速マニュアル車に興味津々。
・・・こんなのあったんだ?

 Ryoさん、祝「輪島段駄羅」マスター決定!! 目黒のHさま、祝「マセラティ430前期型(内装が青いのでお馴染の個体)」御納車!!
 そのうち笑・でも、お題で「輪島段駄羅」がでるかな?!即興で作るのは難しいですね。これ考えていると頭痛くなって、余計疲れるので、考えないようにしています。
 GWも、ダメ男の会も、Mフェスも遠くに過ぎ去ってしまいましたね。楽しいことはすぐ過ぎます。このままフルスロットルで、ぶっ倒れるように夏休みに特攻ですね。。。
 「マセラティクアトロポルテ最初期型、本国仕様2L、6速MT車(超ょレア)」は、外装、内装のカラーが気になります。みてみたいです、楽しみ。。。

おお、おめでたい話がつぎつぎと。
日ごろの匍匐前進の成果が、ここに実を結ぶ、という感じでしょうか。

目黒のH様、納車おめでとうございます。
青い内装、個性的で、画像を興味深く拝見した記憶が残っています。
先日別れたXJを思い出しました。

クアトロポルテの2リッター、やはりイタリアの付加価値税対策で設定されたモデルでしょうか。
スペックはどうなんでしょうね。

またまた1週間のご無沙汰でございます。

最近、こちらのブログを週末に纏め読みするのが
私自身のお楽しみの習慣になっている感がありますが・・・。

なんだか凄い展開になっておりますね(笑)

前半はメチャクチャプレッシャーかけられたと思っていたら、
中盤愚痴って、後半は段駄羅合戦になってるし・・・(笑)

りゅうたろう先生のお車も決定された様で、何よりであります。

こうやって観ると、1週間って結構変化があるもんなんですねぇ。

まぁこちらの222はアレ以来、右側面を更に盛ったり削ったりで、
パッと見は全然変わっておりません。
ディティールの追い込みには、まだ当分掛かりそうです。

なのにまぁ、よくもあれだけ大量の資料&情報を・・・・(笑)

いや、有り難い事でありますよ。

欲しくても、滅多に手に入らない資料でありますし、
何より、ああいうの見ちゃうと、早くあそこの部分まで辿り着きたく
なっちゃいますからね。
俄然やる気が出てきます。
さすが、人を乗せるのポイントを分かってらっしゃる。(笑)

皆さんにも煽てられちゃったし、まだ碌に形も出来てもいないのに、
なんだかとても幸せな気分です。

取りあえず、まずは型取り目指して頑張りますか。

あ、シーダートもやらなきゃ(笑)

(シーダートのリンク間違ってましたよ。当方製作中のモノは
ミサイルじゃなくて、飛行機の方です・・・というか、同名のミサイルが
あるなんて、初めて知りました(笑))

では、後ほどであります。 


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/51680010

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日も今日も、そして来週もフルスロットル!:

« りゅたろう先生の新しい戦闘機 | トップページ | 光が丘でグラっとな! »