他のアカウント

マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« まだまだヤッてる、ダメ男(笑)。 | トップページ | 館山の親父、鋸山、帰りに見つけた千枚田。 »

2013年5月 4日 (土)

ひとり、庭でボー。

 昨日は、この狭い千葉の拙宅に12人の大人が立錐の余地なくいらっしゃったといった感じでしたが、一夜開けていつもの「たこちゃんズ」だけになってしまうと祭りの後特有の一抹のさびしさを禁じ得ませんね。

 午後になったら、ヨメまで近所の仲良しグループのところへお茶しに出かけてしまいました。

 ひとりで我が家の庭に出て、ひなたぼっこしています(笑)。

 昨日のコメント欄を拝見いたしました。「上京FMt」さん、ご心配無く。御神酒は十二分に足りております。ほとんどの皆さんがクルマでお越しになっておりましたので、「一口ずつね」とさせて頂いたモノです。到着して箱から出した瞬間に、ウチのヨメも「このお酒、佐々木蔵乃助の実家のだ!嬉しー!!」と叫んでおきましたが、ホントにそーだったんどすね(笑)。

 ・・・皆さんもそれぞれ無事にご帰宅なさった様です。御神酒は霊験あらたかでありました。さぁ、ワタシもコレからひとりで「いっぱいやっか(笑)」

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« まだまだヤッてる、ダメ男(笑)。 | トップページ | 館山の親父、鋸山、帰りに見つけた千枚田。 »

コメント

本日のたこちゃんは本当のダメ男なのですね。
たまにはこんな日も良いと思います。
こんな日は一人酒を舐めつつ潜水艦のラジコンを操縦してみては…きっとくだらな過ぎてつまらないのでしょうが。
くだらない事って、みんなでやると楽しいのですけどね。
昨日のたこちゃん、Wさまに駅舎造りを強要してたのが面白かったです。

はい、プラモ作りに集中できなかったワタクシです。
どうも、皆様との会話が楽しく「会話しながらのプラモ作り」に集中できないタチです。

遅ればせながら「上京FMt」さま、御神酒有り難うございました。
キリッとした辛口で、とても味わい深い一品でした。
佐々木蔵乃助さんの実家の件は、昨年日野トラック「デュトロ」のCMで流れていまして
全国区で有名になりましたね。
そんなCMの事も思い出しながら、飲ませて頂いた次第です。

過分なお言葉、恐縮です。
なんでも、主演ドラマ「ハ◎チョウ」放映中は、番組と同名のお酒も出しているそうで…
俳優の弟さんが蔵元を継いでおられるようですが、兄貴の人気もうまく活用しているみたいですね。

それにしても総勢12名がお集まりとは、じつに盛会でしたね。
クルマのかたが多かったとのこと、駐車スペースも壮観だったでしょう。
最後にプラモデルを買ってから30年にもなる身では、とうてい立派な「ダメ男」(?)にはなれそうにありませんが、クルマ見物だけでもお邪魔してみたい気がします。

今朝、成田の宿を出発し、高速道路は使わず下道だけで500㎞をドライブし午後9時過ぎに仙台に到着。
道の駅巡りのような旅をしておりました。
いろいろと野菜なんかを買いこみまして、昨日の夕食で初めて食べたアイスプラントなんかを購入。只今、梅ポンズをかけて早速ビールのツマミにいただいております。シャキシャキした触感が楽しい。
昨日も今日も、道中は道も混まず良い天気で、絶好のビトルボ日和だったではありませんか。
ビトルボで行けば良かったかな・・・。
ひこうき班長さま、お会い出来て嬉しかったです。Mig-3は視界を犠牲にしようともロングノーズがカッコ良かった。ル・マンで活躍したパノスGT-1のように、フロント・ミッドシップを実現するには運転席を後方に持ってきちゃえっていう、搭乗員を無視した設計が素敵。
十八試局地戦闘機「震電」にはシビれました。
He219ウーフーは魅力的ですが心者のワタシにはまだ早いかと。
Hでございますさん、その多様な制作の同時進行が凄い。
F-104スターファイターは翼が短く翼面荷重が高いのがカッコいい。222のモックアップ、進行が楽しみです。そしてサイレント・ランニングがマニアック。ただ、ネットで調べると高評価の映画だってので思わずDVDを購入。
カツオドリは名前以外はカッコいい。空中空母ダイムラーベンツCに搭載されていてもおかしくない。
kk-mustangさま、その若さでその趣味が貴重です。ワタシもWWⅡ最高傑作機P-51が好きでした。自分が操縦するなら間違いない機体です。でも、30歳を過ぎた頃からマトモな機体では飽き足らなくなってくるのです。

 本日は、昼前まで、爆睡。午後3時からまた7時過ぎまで爆睡。日頃の寝不足を取り返し、慢性肩頚筋肉痛をやや軽減できました。お休みも後残り2日となりました。たこちゃんもボッーとダメ男の会の余韻を楽しんでいたようで。 
 上京FMtさま、私は、早めに切り上げて、車だったので、試飲できませんでした、残念。因みに駐車スペースは、ほとんど足車でして、222SR、205GTIだけでしたよ。「Hでございます」さまのマトラもいつか拝見してみたいですね。
 懐かしかったのは、「ひこうき班長」さんが持って来ていた「スーパーカー消しゴム」をノック式ボールペン(Boxyじゃないけど)で、37年ぶりにはじいたことでしたね。あの久しぶりの感触でした。ひこうき班長さんありがとうございました。
 

「ダメ男」で意気込みを新たにした方、反省の方、あしたのジョー最終回の方、イロイロですね。
さて、ダメ男湘南は、企画も煮詰まった?ご様子、「宿泊はムリ」との話ですが同感です、皆様忙しそうだしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ひとり、庭でボー。:

« まだまだヤッてる、ダメ男(笑)。 | トップページ | 館山の親父、鋸山、帰りに見つけた千枚田。 »