マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ”はなきん”の夜に・・・ | トップページ | マセラティクアトロポルテV6 6速本国仕様 »

2013年5月25日 (土)

尊敬は出来ないケド、とりあえずはスゴイひと。

 今日は、朝目覚めたら「ひょー寒い!」何を着て行こうかと悩みながら出掛けましたが、日中はそこそこ風は吹いておりましたけれど、結構過ごしやすい気候で有難い限り。有難いと云えば、「Wさま」さん、たくさんの差し入れやら何やら本日は有難うございました、朝の7時に会社に出て、ひと仕事してからの御来店には頭がさがるばかりで、とりあえず土下座しておきました(笑)。

 昨日の朝は、4時に目が覚めてしまったワタシ。寝ぼけマナコでテレビを点けて、ニュースをボンヤリ見ていますと、なにやら、「競馬の馬券配当で得た所得を申告せず 2009年までの3年間に約5億7000万円を脱税したとして 所得税法違反に問われ 無申告加算税を含む約6億9000万円を追徴課税された元会社員の男性が 大阪地裁の公判で無罪を訴えて訴訟を起こしたら、事実上勝訴して5200万円の追徴で済みそうだ(ワタシ、ギャンブルやらないからうまく説明出来ないので、詳しく知りたい方はここ読んでみて)」と云うスゴイ話が。

 ・・・世の中にはケタはずれな「バ○(いや、愛すべき人物:笑)」がいるので人間はヤメられません。

 「35億円分の馬券を買って、36億5千万円の払い戻しを受ける」って、一体どーいった状態なのでありましょうか。どういう馬券の買い方をしているのかは解りませんが、ニュースによると、自前で作った「予想ソフト」に従って買っていたとの由。

 単勝で「ド鉄板」の1.1倍みたいなヤツを自身の高精度な(笑)予想ソフトにより、「36.5÷35≒1.043」・・・通算4.3%のあがりってコトはリスクを考えれば長期定期預金した方が良いのではないかと云う疑義も若干差し挟みたくはなりますが(まぁー、預金金利も安すぎるモンな)、いきなり35億円を持ってたワケではないと思われますので、年間を通じて開催されるすべての中央競馬、地方競馬の全レースに参加して、10万円くらいずつ馬券買うのかな?ディトレーダーでもやった方がいいぞ、元会社員(39)のヒト(笑)。

 ワタシ、「馬」も「舟」も「チャリ」も「オート」もヤラないので、この話を聞いて、公営ギャンブルの配当金には課税されると云うのを”今回初めて”知りました。この判決で5000万ほど追徴が来ちゃうみたいですから、実際のあがりは一億円。・・・えー、そうなってくると、2.85%かぁー。いいんだか、マズいんだか。ソレにしても5000万で済んで良かったね。税法にも大きな問題点があるよなぁー。・・・コレに懲りて、マセラティの中古車買え、元会社員(39)のヒト(もちろん、マイクロ・デポで:笑)!!

 それじゃー、また来週!おやすみなさーい。

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« ”はなきん”の夜に・・・ | トップページ | マセラティクアトロポルテV6 6速本国仕様 »

コメント

こちらこそ、本日は有難うございました。
お昼までご馳走になってしまって。
やはりデポにお邪魔すると、更なる面白ネタが満載でヤル気が出ます(笑)。

それにしても「35億円分の馬券を買って、36億5千万円の払い戻しを受ける」
モー感覚麻痺で、儲かってる実感はあるのかないのか分からなくなるのでしょうね。
5000万ほど追徴もあるのでしょうから。
でも結論は儲かってんだよなー。
でもホントーに楽しいのかなー。んーマンダム(トシあるね)。

結論:人生楽しく過ごすには、デポに行ってクルマ買って人生観磨きましょう。

↑「Wさま」さん、昨日(只今、夜の正午なモンで:笑)は有難うございました!みんなツカれているみたいで、今日はコメントが来ない様子です(泣)。まっ、コメント欄も匍匐と云うコトで・・・。

その会社員のヒトは結構凄いですね。
ワタクシ、大金を手にしたり使ったりする事にビビるチキン野郎の小市民なもので、その御方のスケールのデカいギャンブルの収入と支出をチョイ尊敬。
儲けた金で是非とも変な旧車を購入してください。
心にゆとりが生まれます。

話によれば100万くらいから始めたとのこと、複利で運用し元本を割らなかったらしいので、すばらしいソフトでしょうね。払い戻し金に税金が掛かるのなら馬券は経費というのは納得します。
いまさらながら日本の年金をこういう才能?あるヒトに運用してもらっていたらよかったのでは?と思います。

 ヒョェ〜〜ですね。人の欲望が限りないのがわかります。もっと儲けたいんでしょうかね、ホ○エモンみたく、「時価評価額が○×億だから、球団買いまーす」。あるいは、○源ビル社長さんみたく、「いくらでも金はあるでー」。完全に金冷えしています。3年間で35億、競馬につぎ込める会社員って!!この人がデポに車買いに来ても、話をしているうちに、たこちゃん売りたくなくなっちゃうんじゃないかな。。。
 最近「秒速で1億稼ぐ!」なんて広告打って、458に乗っている●沢とかいう人も、TVに出たり、怪しさ満点で!! 「豊○商事」、「M資金」などなど、いつの時代も、変な金儲け話がありますね。。。
 お金って不思議ですね、ないのは困るし、あっても足りないし。ほどほどで行きましょう!

しばらく前はピンクのTシャツにグリーンのタイツというクラクラする取り合わせでしたが、半ズボン履いてタイツ脱いで、ああ意外やタコちゃんさんはピンクがお似合いですね、ってアバターの話。
博打は無理です、私も。

解説では、国税が必要経費と認めた当たり馬券の購入額を1億1000万円としています。
一方、元会社員側は外れも含めた28億7000万円を経費と主張した、ということですね。
つまり27億6000万円も外してる…やっぱコノ人、なかなか度胸あるご仁かも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 尊敬は出来ないケド、とりあえずはスゴイひと。:

« ”はなきん”の夜に・・・ | トップページ | マセラティクアトロポルテV6 6速本国仕様 »