マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 山の手夫人は「おソース」がお好き? | トップページ | 「りゅたろうスカイプ」実況中継録画(笑) »

2013年6月 6日 (木)

やっぱ、若さと健康が一番!

 ・・・って、昨今はやりのアンチエイジングサプリメントの広告みたいですが、今日のニュースのひとつを聞いて、そんなコトを思った次第。あっ、こんばんは!

 ソレにしてもアメリカはスゴイ国ですね、「パワーボール」とか云う宝くじのモンのすごいヤツを御歳84才であるフロリダのバ○ァ様がアテちゃって、その金額たるや史上最高の590億円(!!!!!)とのコト。諸々税をヒカれて手取り額は270億円なのだそーですが、いずれにいたしましても、こういった数字を一夜にして手にすると、なんかアタマがおかしくなっちゃいそうですね。まっ、まったくリアリティが無い。

 で、自分が84才にしてこんなのアテたらどーするんかな?と自問してみると、結構何も思い浮かばないのは不思議なくらい。とりあえず、カラダがどーにか動いているうちは、夫婦で世界中をくまなく旅行かな。だけどクイーンエリザベス二世号の旅とかはイヤ、船酔いするし(笑泣)。こういった云い方はたいへん申し訳ないのですが、衛生面や医療体制に不安を感じる国々もパスだよな、なにせ老い先短い年寄りなんですから(笑)。だけど、こんなのどのようにゴージャスにやっても、一億円くらいでケリがついちゃいそうだよな。

 ・・・えっ?クルマ?乗れないよ、もう。なにせワタシの84才ですヨ、もう足も腰もボロボロのガタガタ。とりあえず、新車でマセラティグランカブリオSでも買うか、コー○ズに這って行って(如何にしても、やっぱ結局匍匐:笑)。

 今の状態で、貰える金額が3000万くらいだと、俄然リアリティのありすぎる使い方しか考えられなくなっちゃうしな。住宅ローンを一括返済して、自分にとっての極め付けの一台を中古車で買う、残りは老後の資金、以上(笑)!

 まぁ、手元に3億円くらい残して、余剰の267億円(リアリティがウスいからなんとでも云える:笑)は世界の平和と自らの信ずる正義のために財団でも作って、パァーっとイキましょーかね。・・・あっ、やっぱ10億くらいは手元に置いといていい?

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 山の手夫人は「おソース」がお好き? | トップページ | 「りゅたろうスカイプ」実況中継録画(笑) »

コメント

トレーシーさんになりましょ!
そしたらクアトロポルテを薄ピンク(パールも入れたい♪)に塗って運転手やらせてください!!(爆)

↑「kkmustang」さん、おこんばんは(笑)!日本が42機も買おうとしているらしいF35次期戦闘機が一機190億円だそーで、武装こそ無いケド、そんなのをはるかに凌ぐ超高速度性能を誇るサンダーバード1・2・3号は一体現時点で御幾ら万円なんでしょう。まっ、4号くらいなら20億円くらいでなんとかなりそーですが(笑)。FAB-1は15億くらいかな。宇宙ステーションの5号なんかは管理費だけでも年間に200億くらい掛かる様な気がいたします。トレーシーさんって、一体どんだけカネ持ちなんでしょね(笑)。

もう、銀座にデポのショールームどころじゃないですね。
銀座にデポのテストサーキット開設。
土支田⇔銀座の専用道路敷設・・・って、自らの想像力の欠如を反省。
あるいはマセラティ社の株を買い取り、ビトルボ系のデザインを踏襲した新車を生産。マセラティ社の経営が再び傾くか・・・。

その潤沢な資金で世界に通用するプロサッカークラブを運営。
テレビゲームのサカツクを現実に実践したい。
しかし一方で、大富豪が買い取って潤沢な資金で有名選手を掻き集めた成金チーム(例、マンチェスター・シティ、アンジ・マハチカラ)には抵抗があるな~。

随分と脱線。
その資金でF1、WRC、ルマンに参加出来ますね。
モータースポーツの恐ろしさは金をつぎ込んでも勝てる保証が無いところ。
いっそ、勝敗抜きにしてマセラティでそれらに参戦しちゃったりして。
妄想は尽きない・・・。

まずはたこちゃんにお詫び。
前回コメント
「やっぱり"お上品"ですね、おたこちゃん(←これはないな:笑)。」
は、「おたこちゃんとは云わない」の意味です。
見方によっては「たこちゃんはお上品でない」とも見えます。
気分害してましたら誤解ですので、お詫び致します(ニホンゴ、ムズカシーネ)。

続きまして本題。
まず84才で「パワーボール」をやっちゃうところがスゴイですね。
「世界旅行」的な使い方はこのトシで厳しいでしょうから、やはり
”物を買って、あとは寄付か相続”なのでしょうね。
私設”マセラティ博物館”でも作るとしますか。

 84歳で無欲だったから、当たったのでしょうか?列の前の人が譲ってくれたと記事には書いてありました。以前見た記事では、子供が生まれた、その日に宝くじを買って、当選!さらに次の子供が生まれた日にも宝くじを買って、また高額当選したという。。。
 よくいうのが、事故にあったとき、宝くじを買うと当たるとか。。。ドリームジャンボは今日までだ!!  たこちゃんも買いましょ!(み○ほの回し者ではありません)。

270億あったらシュバスコのワンオフが何台かつくれそうですね。
その前にギブリのパーツのリプロの量産体制が欲しいところですが。

おぐさん、それナイスです!!
再生産は是非やっていただきたい!205のダッシュボードとか丸々樹脂なんで、作ってくれると今後ヒジョーに安心です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、若さと健康が一番!:

« 山の手夫人は「おソース」がお好き? | トップページ | 「りゅたろうスカイプ」実況中継録画(笑) »