マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« キャワイイ!ハツカネズミちゃわん(笑) | トップページ | 明日”大分”に向けて嫁入りの、アルファ147GTA »

2013年6月18日 (火)

エンヤートットーエンヤートットー

 ・・・♪まえぇわぁーうーうぅーみぃー、うしろぉーわぁハァートォーヤァーの”たいりょーえん!”って、チガウでしょ(笑:一応動画も出しておきましょうね。音出ますから注意→ダレか”三段逆スライド方式”についてワタシに説明してくれろ→ムカシから謎なのよねー:笑)!!脱線ついでに申し上げれば、この歌を唄っているのは子供の頃の長山洋子さんであるというハナシもありますが、真偽の程は如何。ワタシなど最近ミョーに朝早く目覚めた場合に、テレビを点けるといきなり長山洋子司会による「早朝演歌番組」と云うのに出くわすコトがあります(もちろん12チャン・・・ってつい云っちゃうケド、デジタルになってからは何チャンなんだっけ?とにかく”テレビ東京”の番組)。そう云えばこのヒトはそのムカシゃアイドル歌手だったんですけどね、「ヴィーナス」とか「シャボン」とか(知らねーか:笑)。

 まぁ、エンヤートットーな一日であったワケです。リフト上ではマセラティ430最終型(磐田市のF様号)のブレーキラインのエアーブリード作業。一旦バキュームポンプでブレーキフルードを引っ張りますが、ソレだけでは充分に経路内のエアーを抜ききらないので、「いち・にっ・さん!!」と大声で掛け声をカケながら、タイミングを合わせ、車内の一人はブレーキベダルを床まで踏みこみつつ、リフトの下に居るもう一人がキャリパーのバルブを開いて、エア混じりのフルードをピュッっと抜いていきます。

 一方オモテでは、「Rたろう先生のアルファ147」の窓にこびりついたウォータースポットを特殊な研磨剤を付けたスポンジでエンヤートットとミガキ倒してました(ホントに何千回コスったか分からん:笑泣)。うぉー!もはや今日も完全燃焼だわ。・・・寝る(超小ネタにて御免:笑)!!

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« キャワイイ!ハツカネズミちゃわん(笑) | トップページ | 明日”大分”に向けて嫁入りの、アルファ147GTA »

コメント

430と147…数字の3桁って素敵だなあ。
Bf109
Me110
He111
147
155
156
Ta152
Fi156
He162
Me163
Fw190
He219
222
228
Ar232
240Z
Me262
308GTB
328GTS
Do335
F348
F355
430
432R
F430

本日も完全燃焼、お疲れ様です。
”三段逆スライド方式”、ハトヤのウィキペディアに載ってました。
以下抜粋。

ハトヤ大漁苑にある釣堀で、釣り上げた魚が多ければ多いほど安くなる、という方式(魚はお持ち帰り。持ち帰り用箱は200円)。三段階に割引。逆に言うとあまり釣れない場合、割高である。

釣堀料金
餌代・竿代:300円
あじ 5匹まで~1匹400円/6匹目350円/7匹目以降300円
真鯛~1匹1500円/2匹目1400円/3匹目以降1300円

その他豆知識が書いてありましたので、興味ある方はウィキペディア参照です。

そうですねえ、ハ○ヤのCMは随分幼少のみぎりに見て、一体何を宣伝しているのかわからなかった記憶があります。ホテルとか料理という概念(というほどのものでもないですが)が理解できなかったのですね。

エンヤートットーの日々、お疲れ様です。
りゅたろう号もピカピカに整備されているようで、九州上陸後の活躍が楽しみです。
ところでウォータースポットというのは、風呂場の鏡にこびりつくウロコ状の汚れと同じものでしょうか。落ちないんですよね、あれ。

ハトヤ、懐かしい。商店街の福引で一等の商品がその宿泊券でした。

 最近、ムシムシいたしやすね。これだけでも汗がたらーりで、体力奪われます。そんな中「エンヤートット」な作業でお疲れさまです。ストレスは回避できませんので、発散させてください!!(Rスカイプで毒吐く!しかしストレス発散方向性間違えるとストレス溜まりますからご注意を)
 誰もが知っている「ハトヤ」の宣伝、しかし「宿泊したという人」に会ったことないです。Ryoさん、一松さん、Wさまあたりは宿泊されたことあります?どうなんでしょうか?
 ウォータースポットって、取れませんね。。。「グラスポ」は青空駐車、カバー2枚防御で、基本、雨の日禁なので、ほぼ「ウォスポ」ありません。

懐かしいCM!愛知でもやってました。
伊東にハ○ヤとサンハ○ヤ、電話は、よ•い•ふ•ろ41264126♪ってのも同時に思い出しました。しかしTV画面には市街局番あったんですかね?4桁じゃ繋がらん‥

じゃあダメ男湘南編はサンハ○ヤで、ということで。
あれ?伊東は湘南じゃない?

ハトヤは行ったこと無いな~。
先輩に誘われて熱海の秘宝館には行った事あります。
くだらなかった~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/52090365

この記事へのトラックバック一覧です: エンヤートットーエンヤートットー:

« キャワイイ!ハツカネズミちゃわん(笑) | トップページ | 明日”大分”に向けて嫁入りの、アルファ147GTA »