マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« まったりとした土曜日 | トップページ | 日の目を見なかったマセラティたち »

2013年6月 3日 (月)

デポ近所の最新外食屋事情

 はーあぃ!こんばんわぁー!!梅雨の声を聞いたら途端にハレ続きになって嬉しい限りの本日でしたが、両腕がプラプラになるまで作業を続け、アパートに帰ってまいりますと、「ああ、そーか。今日は”自炊”の日であった(ヨメが明日千葉の家に植木屋さんを呼んだとかで、アッチに帰っちゃってるんです)」。・・・まぁ、自炊とは申しましてもワタシの場合は”自湯沸かし&自湯注ぎ(笑)”と云った方がよい様な有り様でして、「ペヤングソース焼そば」と「カップヌードルカレー味」を発泡酒で流し込むという、ヤサグレたディナーでありましたけれど。

 時に、マイクロ・デポ界隈をディープに散策したり、ちょうど昼飯時に御来店になって、ワタシに無理矢理ヒルめしを付き合わされたりしたコトのあるお客さん方には良く知られているお店に、斜向かいの中華料理屋さんがありますが、ついにあの建物自体のオーナーが老齢(80才だそーです)であるコトをようやく我が身に感じたらしく、昨日をもちましてお店はヤメちゃうそうです。たいへん人のいいオーナーさんで、ワタシたちが何か注文いたしますと「いつもキョーダイなかよくて、みなさんで頑張っていらっしゃいますねぇー」なんて調子で「ギョーザ」が自動的に3人前オマケに付いてきたりしていました。”居抜き”でまた、どこかの中華料理屋さんをイレる予定らしいけど、ウマイ料理人の居る店になるといいなと念願するコトしきり。

 一方、光が丘公園方向に歩いていく途中にあった「ファミリー○ート」がいつの間にか廃業し、テナントを募集している様だと思うヒマもなく、数日中に「青・赤・白」の看板が付いて、それから2、3日のうちは「きっと床屋さんになるのだなぁー」と思っていたら「ド○ノピザ」でやんの(笑)。で、速攻開店。ウチのアパートにもメニューチラシが入ってたので、昨日の日曜日に「出前」をとろうと思ったら、「直接取りに行けば、もう一枚がただ!」と云うコトであったので、”たこヨメ”は当然チャリ漕いでイキました。で、1枚分料金で2枚をゲット。とりあえずウマかった。で、ハラいっぱい。

 先週あたりに、なんか「A○KI」の駐車場付近から、アヤしげな無国籍風ガイコクジン方が、多数ウロついてまして、なにやら、コチラをじーーーーーと見てるのが不気味さを醸しだしておりました。オモテで作業しながらも、時にそのただならぬ視線を感じるので、「ちょっと注意をしておこう」とだけ思っておりましたが、どうやらコレはワタシの杞憂であった様で、何と、ウチの店のとなりが「インドカレー屋」になると云うもっぱらのウワサ。まぁ、発信元はさっきの中華料理屋建物オーナー氏なんですけどね。ワタシがたまたま先週末のある日に珍しくシャッターの拭き掃除をしていたのを見て、早合点したらしく「おたく、カレー屋やるの?」と弟が聞かれたそーです。「そんな余裕あるワケないぢゃん」と言下に否定しましたところ、「だって、昨日インド人のヒトが来て、おたくの店をユビ指して”あそこでカレー屋やる”って云ってたんだもん。おたくのシャチョーはシャッター洗ってるし、てっきり貸すのかと思ったヨ」だって。・・・ソレはと・な・り!真偽の程は如何。

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« まったりとした土曜日 | トップページ | 日の目を見なかったマセラティたち »

コメント

えー、あのナナメ向かいの中華料理屋さん、ヤメちゃったんだ。
「ギョーザ」が自動的に3人前オマケなんて、いいお店です。
いつも徒歩1分の展示場?に行くと、黒いセ○チュリーを見かけ
「これがあのオーナーさんのクルマだ」と横目で見ていました。
一度店舗にお邪魔したいと思っていたのですが、残念。
まさに店名のとおり「一期一会」ですね。

隣だと思っていたら、一階と二階の間のどこかでこっそり営業が始まっていたりして。
デポカレー、美味しそうですが、クルマにカレー臭がつかないか気になるところです。

そう言えばデポ周辺の食い物屋って利用した事無いなあ。
以前のブログでおにぎり屋が美味いと聞いたような気がするけど、最近、デポに行ったないし。
ビトルボを購入した8年程前にデポでご馳走になった出前が奇遇にも半田のHさまと同じく鴨せいろでありましたが。

バス停で降りてテクテクと歩き、ちょうど中華料理屋さんの所で地図確認。
信号の先かな?と思って周りを見渡したら、おおっ!って感じでデポさん見つけました。
黒いセ○チュリーも見れたし「A○KI」も帰りに横を通過したし、やはりこうして何となく
地理が分かると嬉しいです。お邪魔させてもらえて良かった。

 中華料理屋さんが店じまいですか、そしてデポとなりにインドカレーの店が開店。時代の流れを感じます。土支田付近もプチ国際化?ですね。そのうち、イタリア、スペイン、フレンチ料理店などができたりして。。。と思ったら、インドカレーの流れで、パキスタン料理屋(インドと仲悪いか)や、トルコ料理屋、韓国焼肉屋が登場(アジアーン)!。。。
 紳士服のA○kiI 駐車場(別名、デポ特別○車場)は健在ですね。とっても便利!A○ki が潰れないようにたまに車停めた時は買い物しています。あの駐車場の奥のカー用品店でよくトイレ借りてます(A○ki のトイレが2階にあり行きにくいんだな)。そこのカー用品店の駐車場から、遠目にみるデポ社屋がまたなんとも言えんのです。。。(みな知らないだろなー、1回言ってみるべし、キッパリ)
 

↑皆々様方、いつも有難うございます。「練馬のH」さん、韓国焼肉屋は数軒並びに既にありますヨ(ホル○ン屋と云う屋号)。隠れた名店らしく、有名芸能人や超有名格闘家たちが結構訪れているらしいです。ワタシは入ったコトないけど、ウチの三男曰く「イケる」とのことです。

あ、いいですね、焼肉。
じゃあみんなで行きますか、暑気払いに。

カレーって言えば、先日いなばの「ツナとタイカレー」「チキンとタイカレー」を食しましたら、これがウマイ、ぜひ皆様お試しあれ。

いなばのタイカレーの缶詰はウマいよね。
ワタシも酒のツマミに常備在庫しております。
カット野菜をいなばのタイカレー缶詰で炒めると簡単お手軽カレー味の野菜炒めが出来上がり。
…あれっ、ブログのテーマ、何でしたっけ?

↑Ryoさん、ビトルボのヘッドライトベゼル左右、ヤフオクに出てます。222系とは若干形状が違うみたい、色もシルバーだし。

ヤフオクでビトルボのヘッドライトベゼルのようにマニアックなものまで出品されているのですね。
便利な時代になったものです。

なんか、SF的。子供の頃夢見た明るい未来では無く不透明な未来になった感有りますが。
しかし、マイクロデポは常に大人の好奇心を刺激する大人の秘密基地。
人生って奥が深いなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/51894953

この記事へのトラックバック一覧です: デポ近所の最新外食屋事情:

« まったりとした土曜日 | トップページ | 日の目を見なかったマセラティたち »