マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「りゅたろうスカイプ」実況中継録画(笑) | トップページ | ちーとも知らなかった、エビフライの衣の付け方 »

2013年6月 8日 (土)

オヤヂの皆さん、ギックリにはご用心を

 あー、関西系フィンランド人の「タコチャン・パーデンネン(Ⓒ「Ryo」さん&「練馬のH」さん)」どえーす!!おとといの早朝に、突如ワタシの左ふくらはぎを襲った”こむら返り”の余波がいまだ続いてた今朝。ああ、右手首もここ二週間くらいずーっとイタくて、シャッターを持ちあげるのも、全身の普段使わない様な筋肉をヘンにコキ使って、ナントカやってる様な感じでした。で、今日もシャッターを開けて、続けざまにホースリールを右手で不用意に持ちあげたら・・・「ちょぇー!イッテェーーーーー!!」で、右の背中がチョーイタくなって、こりゃ「ギックリ背中」ってヤツ?しばらくの間は身動きも取れずの体、ホントにトシはとりたくないモンです。

 そんなカラダを引き摺りつつ、開店前に買取車輌の書類やりとりを行うため、そのお客さん(Uさん、本日は朝早くから有難うございました!)の御自宅を訪問。無事に終えて帰ってきたら、速攻で店を開け、今そこから引き取ってきたアルミホイールをウナりながら洗浄(あっ、例の動画と同じ様な作業のもっとヨゴれが”超ハードなヤツ”です:笑)。そして時計をフト見れば昼メシタイム。今日は、頼みの綱の日本蕎麦屋さんも臨時休業だそーで、「セ○ンイレブン」の”焦がし醤油風味の和風ハンバーグ”っつーのを食してみたら、コレが”ゲ○まず”で海に向って叫びに行きたい気持ちに(笑泣)。

 それでも、午後にはマセラティ430最終型(磐田市のF様号)にナビとバックカメラを取り付けていきつつも、内装を部材ごとに清掃しながら仕上げて組み立てていく作業の続きを(這ってるケド、元気よく:笑)敢行。溢れるようにのたうつハーネスをそれぞれきれいに収めていくのは、トランク内に顔を突っこんでの中腰作業が長時間に及ぶので、コレまた結構イイ感じにコシがイタいのヨ(笑泣)。すべての正常動作を三回確認し、時計を見れば6時20分を過ぎたのでクルマは格納。

 と云うワケで、今日は定時にアガらせて頂きました。今は右手の人差指と左手の中指だけで、ポチポチとブログを書いてます。コレで明日は”一日中ゴロゴロ”が決定!元気よく寝よ(笑)。トシあるね関係者の皆さんは、ワンアクションごとに動作要領をアタマの中で確認しつつ、ゆったりとカラダを動かす様にしてくださいね。

 それじゃー、また来週!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 「りゅたろうスカイプ」実況中継録画(笑) | トップページ | ちーとも知らなかった、エビフライの衣の付け方 »

コメント

ふだんのハードワークが体にキテますね。
頭が下がります。
どうぞ明日はゆっくりなさってください。

ちなみに”こむら返り(足がつる状態)”ワタシもたまに夜中襲われ
ウーウー苦しんで耐えるのですが、ウチの職場で「そのまま寝る」という
強者がいて大笑い。ホントに寝れる?(謎)。

そーですねー、何事も落ち着いて、特に地面からモノを持ち上げる時は中腰でやらないように気をつける、そんなお年になりましたね、でも若くても腰に爆弾を抱えている方も多いので、普通に動けるっていうのはありがたいことです(ビトルボもねっ)。

あー長時間ひたすらデスクワークをしていると、座ってるだけなのにぎっくり腰にはなります。30過ぎくらいからかな。

あと最近は、原因が何だか良く分からない(無理をした記憶がない)のに肩とか首とか痛くなって、なんなんじゃこれは?と思いつつ我慢していると1週間くらいで傷みがひいていく、ということも折りにふれあります。
お医者さんに行くと膝の関節の形が独特ですとか肩の関節の中にガングリオンがとか原因は判明するわけですが。まあでも若い頃はなかったことですけれど。

WRCが好きでした。ランチア・デルタS4とトイボネンの悲しい事故はグループBの終焉。
アリ・バタネンと言えばプジョー205!
和風ハンバーグが美味しくなかったのは残念。でもセブンイレブンの金のハンバーグステーキは激ウマです。ビールのお供にお試しください。
本日は休日でしたが出社して事務仕事の残務処理。
なんか明日も事務仕事しそうな雰囲気。

いやぁ、想像以上に情けないことになってました。
何がって、たこちゃんの背部痛です。
起きてらんない。
四つんばいになり、首元から乳首丸見えでも構ってる余裕なく、「あぅうぅ・・・」とうめくのみ。
AKB総選挙の中継の中継をしながら、ストレッチの指導しました。
そのような情けない姿をさらけ出しつつも、シーメンスの電車コンバーターについて話さずにいられないところなど、思わず私は顔をそむけつつ涙してしまいました。
コンバーターについては、面白そうだけど興味ないけどね。
ごめん、広背筋ツリのたこちゃんsign01
興味ある方は”シーメンス コンバーター”で検索してください。
きっとご臨終を迎える時もこんな姿なんだろうなぁ。
苦しげな息の下から…でもコンバーターの話しすんなよsign01
焼き場で笑いながらその事話してそう。
でも…どっちが先かな。
親父、叔父が性質の悪い胃癌になったから、必ずや次は俺だし、きっとおれが先だな。
九州まで来てくれよ、そんとき。
お互い人生折り返しを過ぎっちゃったから、でも俺は80歳までは車に乗りたいから、お互い元気でいようぜsign03なっsign01たこちゃんsign03

↑皆々様方、いつも有難うございます。なんか、AKBちゃんたちと云い、ワタシやRたろう先生と云い、いつも人生や内面を曝け出して生きてる様な、そんな気がいたします。さっき目が覚めたので太ももあたりに熱いシャワーをしばらく浴びせてたら、背部痛がだいぶんラクになりました。Rたろう先生、有難うございました。
あ、ちなみに「シーメンス GTO VVVF」って、前に取りあげた「ドレミファインバータ」のコトです。

 満身創痍で匍匐前進とは、痛み入ります。。。確かにいつからか、変な体勢で、荷物持ったりすると、満員電車の中で、背中つったり、腕つったりします。
 シーメンス GTO VVVFは、羽田に京急でいくときに変わった音だな〜と思って聞いていました。Youtubeに音源がupされていますね。
 ブログネタがやばくなってきていますか?ちょっと思ったのですが、自分の車に、名前や、愛称をつけている人っていますよね。例えば、清水○一さんがF328(日本仕様)に「加代」、F328(欧州仕様)に「ヨーコ」とつけたり、Ryoさんが「木戸修」と呼んだり?していますが、そういう愛車の名称ってありますか? ちなみにうちは、足車のプリウスは、「うすちゃん」、しかしマセラティの方は、単に「グラスポ」ってだけです。皆さんどうなんでしょうかね。

木戸修は先般の大喜利の流れでそうなっちゃったんです。
ビトルボは普段、ビトルボと呼んでおります。
マセラティに乗ってますと言うと驚かれるので新しいマセラティと区別する意味で敢えてビトルボと呼んでおります。
比較的新しいのは普通にマセラティと呼べば良いのでは。
あと、原理主義者のたこちゃんは名称を短縮するのがお嫌いかと思いますが、名称の短縮はどこまで許されるのでしょうか。
マセは絶対ダメだな。
では、スパザガやグラスポは?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/51963343

この記事へのトラックバック一覧です: オヤヂの皆さん、ギックリにはご用心を:

« 「りゅたろうスカイプ」実況中継録画(笑) | トップページ | ちーとも知らなかった、エビフライの衣の付け方 »