マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« エンヤートットーエンヤートットー | トップページ | ブログ管理者としての希望 »

2013年6月19日 (水)

明日”大分”に向けて嫁入りの、アルファ147GTA

 はい、こんばんは!いやー、毎日ムシムシですね。デポ二階のエアコンも今日からようやく全力稼働中。ずーっと行方が分からなくなってたエアコンのリモコンをようやく今朝発見できたのです。昨日と一昨日はエアコンレスの生活がほとんど無理な状態でしたが、じっとガマンしてシノぎましたので、とりあえずは良かった、ヨカッタ。

 「Wさま」さん、昨日はハトヤの三段逆スライド方式についての御説明を有難うございました。そーゆーコトだったんですね、積年の悩み(笑)がひとつ解消。ハトヤと云えば、とりあえず”電話はヨイフロ(4126)”ですが、「半田のH」さんのギモンにワタシなりにお答えいたしますと、東京でやってたCMの場合には「伊東、東京、大阪、みんなヨイフロ」とアナウンスがありつつ、それぞれの事務所のアタマ局番がスーパーインポーズされていた様に思います。”名古屋仕様”とか、その他の地域仕様のCMもあったのかな?とにかくアタマの局番はそれぞれの地方事務所で違う様です。このあたり文明堂のカステラ「♪カステラいちばん、でんわは二番、さんじのおやつはぶんめいどー」とも相通じるモノがありますね。ちなみに「電話は二番」と云うフレーズは「ものすごい老舗であるコト(”2”なんて云う番号がもらえたくらいにそんな大ムカシから電話をひいて営業しているとの意)」を表現しているのだそうです。

 ところで、「なんかオレのはこの間のフィアット500よりキレイぢゃない!」とか云う暴言を吐く先生が大分にいらっしゃいますが(笑)、明日陸送に載せるコトにいたしました。今日はもう、コレでいいや。なんかコメント欄ではあるコト無いコト(しかーも後だしで:笑)縦横無尽に書かれておりますが、ワタシの答えはこの動画に尽きます。キチンとしたアルファロメオも練馬で買えますので、イタ車予備軍関係者の方々はヨロシクお願い申し上げます。

 マイクロ・デポのたこちゃんネル「アルファロメオ147GTA大ラス仕上げ」 (音出ます、注意)

 ・・・とにかくここ数日の間、指紋が無くなるまでコスらされました。すべての窓を研磨したり(まさに昨日「おぐ」さんから御指摘のあった、風呂場のウォータースポットのもっとヒドいヤツです)、いちいちワイパーユニットはずしてバルクヘッド内部をドライで仕上げるのは(50男にとっては特に:笑泣)ジンジョーでないコンジョーが必要でありました。・・・と、云うワケで、今日も、カラダ中がイタくて、弱っちょる”たこちゃん(ケンカしたら宇宙一ヨワいハズなのに、何を皆で勝手なコトを・・・:泣)”になっております。・・・もう寝よ。

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« エンヤートットーエンヤートットー | トップページ | ブログ管理者としての希望 »

コメント

文明堂はわが街のお菓子。ですが、東京のCMソングは流れたことはありません(当然か・・・)ので、ピンとこないのです。
ちなみに現在の長崎でのCMソングは、私の会社のアカペラグループが歌ってますが、東京では流れてないんだろうな・・・

「アルファロメオ147GTA大ラス仕上げ」 見ました。
もー、本当にこの仕上げは頭が下がります。
真っ先に”光っちょるがなー(笑)”の文字が浮かびました。
りゅたろう先生も納得でしょう。

今日もお疲れ、4126に入って体癒してください。
ちなみに練馬のHさま、やはりワタシもハトヤ行ったことがありません。
ディナーショーやってて金額設定高いので、子供の頃は敷居高く感じて
憧れの存在でした。。

↑↑「長崎のひろちゃん」さん、お久しぶりです。なんか”同根”の文明堂、それぞれいまや暖簾分けして別会社になっているようですね(変遷が結構複雑)。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E6%98%8E%E5%A0%82#.E8.A4.87.E6.95.B0.E3.81.AE.22.E6.96.87.E6.98.8E.E5.A0.82.22

↑「Wさま」さん、ワタシもさっき”じゃらん”で思わずハトヤを調べてしまいました。現在にいたっても、昭和テイストが馥郁と香るホテルである様です。朝夕のバイキングが付いて大人ひとり12000円~15000円は、なかなかのモンではないかと感じました。もっとスゴイ値段なのかと思ってた(とーぜん、泊まったコトはありません。若い頃にわざわざ見に行ったコトはありますけど:笑)。ダレかイッてみて!

練馬のHさま、私はハトヤ未経験です、実は福引で当てたのですが祖父母が出かけました。
熱海は熱函道が整備されて西部からアクセスしやすくなりましたが、それでも遠く感じます、しかし日本のモンテカルロと言う(誰が?)だけあって目を閉じれば南仏の雰囲気?、あの細い高低さのある道はランチアで走れば楽しそう、マセラティだと擦りそうでちょっと心配?。

週末は147GTA納車即シェイクダウンですね。
台風が迫ってるみたいですが、晴れて絶好のドライブ日和になればいいですね。
晴れるか、嵐れるか、りゅたろう先生の日頃の行い次第?

大丈夫。147GTAは戦闘機なのだから天候などお構い無し。

嵐の中でもスクランブル出撃!
ドッグファイト開始!

…言い過ぎました。やっぱり晴れで良い景色の中をゆっくり流すのが楽しいと思います。

どうか、お気をつけて!

一松さま、静岡県東部から伊豆、そして神奈川県堺にかけては走りが楽しいルートが沢山有りますね。

練馬のH様 おいし~いサクランボ有難うございました。
食べた翌日はお肌の調子が良くなりました。果物ってすごい。

 りゅたろうさま、147納車寸前おめでとうございます。
りゅたろうさまのAlfa147GTAを載せた車載車は、モーゼの十戒の如く、暴風雨のど真ん中の一筋の晴れ間を疾走し、大分まで納車にいざ向うことでしょう。。。
 カステラといえば我が家では「文明堂」でした。確か桜台の駅南口の千川通り渡った公園近くに、文明堂の工場か何かがあり、幼少時に親と何回か買いにいった記憶があります。あの紙に付いた茶色のとこをスプーンで紙を破らないように上手くこそぎとって食べるの美味いんだよな(て、大体破れて、紙と一緒に食べては、紙だけペッペッと出してましたが)。その工場で、カステラの切れ端を安く買って、家で食べたような曖昧な記憶があるぞー。。
 あんなにCMやっていた「ハトヤ」と「サンハトヤ」にだーれも泊ったことがないなんて、ビックリ。。。
 一松さん、日本のモンテカルロ?走りに行きますか?カリフの方が旋回能力高いから速いですよ、絶対! 私のグラスポは音と直線だけ番長です(泣)。

 たこヨメさま、どーいたしまして、そんなに早くさくらんぼの美肌?効果ってでるんですか??でも本人がつやつやって実感があるんだから、そういうことにしておきます。さくらんぼも、また来~年ですね。1年にこの時期だけだからネ。
 そうだ、来年6月にデポは1回土曜休みをとって、さくらんぼ狩り弾丸ツアーを実施されたら!?ガンガン食べられますよ!!

ぼくブースカsign03
昨日今日のりゅたろうご主人様になりすましたふていの輩が書いたコメントを読んで、ご主人様はすっかり気分を害され、悲しい思いをなされたので、僕が書きますですぅsign01
あっ、そうそう、ご主人様は皆様の暖かなコメントに、大変、本当に心から感謝感激してました。
本当にありがとうございました。
それにしてもたこちゃん社長は、いくらご主人様が「あれは俺のなりすましが書いたんだ」と言っても、一向に信じてくれませんでした。
イタリア人のようにもっとおおらかな心でいけばいいのに。
まさか、もしかしておおらかすぎてよくわかんないことになってるのかもしれないなあ。

ご主人様の147sign01あれはすべてのアルファロメオ”専門店”への公然とした挑戦状ですな。
ブースカにだってわかりますぅ。
さらにユーチューブに「ちょっとアルファロメオらしくなったかな」なんて…突きつけてんなぁってご主人様もびっくりしてましたですぅ。
「おらおらおら、ここまでやらんかいsign03」…まるでちびデカのアフリカゾウ進撃の様ですぅ。

たこちゃん社長は結構えげつないデスね。
「早く納車しろって言うから、もうちょっと気になるとこがあったけど、それはもういいやってやんなかった」
ご主人様は「なあ、ブースカ、俺ってそんなに言ったかなあ?なりすましなんだぜ…」
「ご主人様、どうかそんなに悲しまないでくださりまし。ブースカはご主人様のお気持ちはちゃんとわかっていますですぅ」
「ブースカありがとう。お前だけだよ、俺の気持ちを本当に分かってくれるのは」
「ご主人様だってたこの奴の暴言をもうとっくにお許しなさっているじゃあーりませんか。たこ社長が気になるとこがあるって言ってんのは、ただご主人様のお心をかき乱そうとしてるだけですぅ。あんなにきれいに素晴らしい仕上げ、ご主人様のお心ものどけからましですぅ。Ryo様のおっしゃるように、ゆっくりと走ってくださいまし」
「うん、わかったよブースカ。あそこまで仕上げてくれたたこちゃんにただただ感謝しよう。アルファの専門店と言ってる店ではありえないお値段でしてくれたしな。あいつ、そういうところは結構公平というか律義で、別に俺だからこのお値段ってことはないんだよな。デポでアルファ買わんでどうすんだよsign02ていうたこの声が聞こえてきそうだよな」
「みんな、足車もデポで買わんでどーすんのsign02ってブースカも思いますぅ。ご主人様を見習うべきですねsign01
「あっ、いや、俺は今まで…」
「ご主人様sign01もうそれ以上言わなくていいんですぅ。そうです、ご主人様は足車もデポでお買い求めになった、それだけでいいんじゃないんでしょうか」
「ありがとう、ブースカ」
その後ご主人様はソファでお腹を出しながら安らかにお休みになりました。
その閉じられた瞼にはうっすらと涙の跡がありました。
ああ、おいたわしや、ご主人様。
たこちゃん、これからもご主人様をうんとかわいがってくださいね。
見栄っ張りだからいろいろ言いますけど、たこちゃんなしでは生きていけない魂になり果てました。
どうかよろしくおねがいいたします。

こんなに沢山のCMがあったのですね!
当時の楽しみが大人も子供もTVだった
事を感じる力のいれ具合ですね。
アップありがとうございました!

cherryあ~サクランボの食べ放題~憧れです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/52103466

この記事へのトラックバック一覧です: 明日”大分”に向けて嫁入りの、アルファ147GTA:

« エンヤートットーエンヤートットー | トップページ | ブログ管理者としての希望 »