他のアカウント

マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« やっぱ、若さと健康が一番! | トップページ | オヤヂの皆さん、ギックリにはご用心を »

2013年6月 7日 (金)

「りゅたろうスカイプ」実況中継録画(笑)

 はい、こんばんは!いきなり、ここでぎょーむれんらく。「おぐ」さんのリインホースメントはバンパー本体ともども見つかりましたのでヨロシク。「Wさま」さんは昨日のコメント欄で”見方によっては「たこちゃんはお上品でない」とも見えます”と仰られてましたが、文脈から考えて通常(そのように理解するのは)ありえませんから、まったくお気になさらぬ様。このブログの読者層は”国語偏差値平均70越え(このギャグも分からないヒトが世の中には居るんだろうな:笑)”ですからね。しかーもー、実際に「たこちゃんはお上品でない」のですから、云うコト無しではあーりませんか。

 しっかしなぁー、最近の「りゅたろうスカイプ」はハナシが止まらなくなるので、ホンにコマります(・・・と云いつつ結構楽しんでたりする→中身は略まったく無いと思って頂いて差し支えありません:笑)。「今日は、まだブログねたが無いんだけど、とりあえず”某元有名歌手兼俳優”が脱法ドラッグで6回目の逮捕みたいな時事ネタぢゃダメ?」って聞いてみたら、「そんなのに、みんな、どーコメントすりゃーいいのよ?」と、かぁるく一蹴されました。

 そのうち、「ボク、ブースカ!」と云いだし、突如としてスッカリとブースカ(知らないヒトはリンク先公式サイトを御覧ください。当時映像がフルに御堪能出来ます。)化した先生。「ねぇー、チャメゴンはソコに居ないの?」と切り返すワタシ。その後しばらく先生のブースカ一人芝居(どーゆー状況なんだ、コレ:笑)を拝見したあとは、一転して「やっぱ、納豆は”おかめ”に限るよな、って納豆についてアツく語るのはダメ?」「ボクはねぇー、玉子の黄味だけ、ソレにネギを入れて、付属のタレを入れてもいいけど、普段愛用している牡蠣醤油で食べてもおいしいよ」と納豆談義。・・・「ハナシが拡がんねーなー」

 「ちょっと、真面目に考えてくださいよ。時間が無いんだから」「あー、デポの動画見てるとね、結構BGMの音楽が洒脱だよね。五分刈り職人風の”たこちゃん”の風貌からは180度対極にあるセンスだよね。で、そんな音楽のハナシを書いたら?皆きっと誤解してるよ。だって、五分刈りだモン。”たこちゃん”の趣味じゃなくて、奥さん(たこヨメ)の趣味にキマってると思ってるよ」・・・ここで、たこヨメ「違いまーす!アタシの趣味じゃありませーん!!アレはたこちゃんの趣味なんですヨ、ホントに」

 ここから一転してしばらくの間、なぜか”ムーミングッズコレクション”を次々と見せびらかしつつ、”楽しいムーミン一家”が如何にスバラシイかを力説し出す先生(まだ医院にいるので、もちろんシラフです:笑)。「おさびし山のうた(Byスナフキン:音出ます、注意)」を熱唱するワタシ(もう帰ってきているので、もちろん呑んでマス:笑)。興に乗った先生、何の脈絡もなく”ガレのガラス細工諸々”の見せびらかし大会に突入。さらに先生自慢の”キューピーさんコレクション”が次々と登場・・・いやはや、ここまでのアタマのツカミ部分のみで30分経過(笑)。

 「しっかしクダラネーよなぁー、毎日(スカイプ:今日も1時間16分→アホ)ヤッてるけど。この三人足して”ほとんど160才”ですからね、知ってた?」「あっ、気が付いたら、もうこんな時間だ。帰らなきゃ」・・・ツカれてますね、先生もワタシも(完全にコワれてもいます:笑泣)。

 それじゃー、また明日!・・・もう、寝よ。

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« やっぱ、若さと健康が一番! | トップページ | オヤヂの皆さん、ギックリにはご用心を »

コメント

ムーミンはフィンランドでしたっけ。
フィンランド人の名字は末尾に・・・ネン。
アリ・バタネン
ユハ・カンクネン
ヘンリ・トイボネン
トミ・マキネン
ルカ・ハッキネン
ヤリ・リトマネン
ムーミンはカバでは無くトロルだったのを高校生になってから知りました。で?
マッチ・ニッカネン
エイノ・イマリ・ユーテイライネン
ヤリ・リトマネン
ルカ・ハッキネン
・・・結構、有名な人たちが輩出されていますね。

おおっと、おたこさま、おりゅたろさまのおスカイプ、お取り留めないお話題です。


あーよかった、たこちゃんに誤解されてなくて。有難うございます。
しっかし「りゅたろうスカイプ」ワールド、楽しいですね。
楽しいから、ブログ作成が余計に大変だと思います。
ネタに困りましたら、またスカイプネタを披露ください。

またある程度たまりましたら、BGMの曲名教えてください。
最近のクアトロポルテ本国仕様、222 4vで使われている曲が特に気に入っており、繰り返し聞かせてもらっています。

いえ〜い、見つかりましたかあ。ありがとうございます!いえい、いえい。
長々と居座ってしまってすみません。

一度めに車をひっくり返した時に知ったのですが、見た目大したことなさそうでも意外と車のダメージというのは大きいのですね。
バンパー交換にコトが及ぶとは予想外でした。

それにしてもりゅたろう先生がプースカだったとは知りませんでした。
芸の幅の広さに驚くばかりです。

 スカイプでの飲み会?も盛り上がってね、しかしりゅたろうさまは素面で仕事場とは。。。ブースカ知ってますよ。ムーミンも当然、しかしこの歌はおぼろげだな。。。
 Ryoさん、フィンランド人一杯知っていますね、はじめの数人しかわからんよ。「~ネン」がフィンランド人ということは、「パーデンネン」もフィンランド人だったんだ、関西系かな。。
 おぐさん、リインホースメントとバンパー本体見つかってよかったですね、でも部品がなくて、探すのに時間がかかるんですな。やはりバックする時は気をつけないと。。。ギブリは完璧な状態で乗りたいですの。。。

これを含め過去3回のブログは、ネタが尽きてしまい、苦し紛れだということがよくわかる。
しかしいくらなんでもあのダラダラとしたスカイプをほぼそのまま書くとは…心よりご同情申し上げます。
たこちゃんは地上波テレビを観ないし、おそらく新聞も読まないかな?
映画も観ないし、というか観れない人らしいし。
書くことなくなっちゃうよなぁ。
おまけに車のことは、結構きついこと普段言ってるから、そんなこと公の場では書けねえよなぁ。
わかりますぅ(≧∇≦)。
俺も書けねえから、自分とこのはなかなか更新しないし。

マイクロデポの車再生にかかわってる職人さんたちのことを一人一人深く掘り下げて書くシリーズってのはどう?

近頃、どこでも、ぼそりと「あーはやくウチにかえりてぇー」と自分の意思と無関係につぶやく癖?がつき、これは、一人で見えないヒトと話している方々の入り口なのかなぁ、と思いました、りゅたろう様もそんな感じなのかしら?。

いやぁ、スカイプはめちゃくちゃリアル。
でもなんか変だけど。
お互い飯食いながら東京と大分で全然くだんないことを話してます。
唯一ためになる話は食器洗浄機のおすすめでした。
食器洗浄機と対極にいそうなたこちゃんがあれだけ必死に勧めるから、これはきっといいものに違いないと考え、実は早速買いました。
147を安く入れてくれたし、きっと、きっと追加の請求書はないと思い、信じ、大枚はたいて買いました。
いや、本当にいいです。
長期的にはわかりませんが。
デポを訪れた際には、たこちゃんから講釈・勧誘されてください。

昨日はいつも”りゅたろう”だけじゃつまんないから今回は”ブースカ”に出てきてもらいました。
ブースカはハリーポッターに出てくるトビーみたいな奴です。
しもべのくせして時々反抗するの。
…なんて書いてると本当に見えない人と話してると思われるからやめとこう。
そんな感じじゃない
誰かいないと出てこないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「りゅたろうスカイプ」実況中継録画(笑):

« やっぱ、若さと健康が一番! | トップページ | オヤヂの皆さん、ギックリにはご用心を »