マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ダマされても、ダマされても、これじゃーついていってしまうわなぁ・・・ | トップページ | メイド・イン・ジャーマニーの裏側にもセマってみよう »

2013年7月20日 (土)

熱意のアクションはラッキーを呼ぶ

 今日は比較的過ごしやすくて、”酷暑”も小休止といった按配でした。午前中はマセラティ222SEのエアコンパイプ交換の続きを行い、ようやく完遂。続いてBMW320i(名古屋のKさま号)の納車準備作業に邁進いたしました。

 午後になり、「今日の今日じゃ、取りに来てくれないかな?」と電話をしてみると「それじゃーこれから向かいまーす」と「いつかはシャマル」さんは元気よく仰います。そして三時半、まさかとは思いましたが”恒例の”20Kmハーフ自走(まさに自らの足で走ってくる)”で「遅くなりましたぁー、道に迷って5~6キロのロスしちゃいましたヨ。ホントは2時半に着いて、ソコでお風呂(極楽湯)入ってそれから来ようと思ってたんですけどねー」なんて言いながら、いつもの笑顔とともにお越しくださいました。今日は暑さも幾分和らいだとはいえ、よーやるなー(たくさんの飲料まで担いで来てくださって、本当に有難うございました:笑)しかし。ともあれ、エアコンがバリ効き(になったハズ:笑)の222SEに乗り込んで颯爽と御帰りになりました。

 そこに予定時刻より早めの御到着となったのが、「札幌のIさま御夫妻」、実は以前にも当店を訪れてくださった、そう、あの”氷点下の中標津”でガンディーニ・クアトロポルテに乗ってたアノ方であります。札幌への転勤と転居に伴い、QPさんとはとりあえずお別れしたとのコトですが、マセラティに対する熱情の炎はまだまだ途絶えるコトなくメラメラと。そこで、昨年の秋に引き続き二度目の御来店となりました。

 皆さんのマセラティを恋慕する想いに負けない様、ワタシたちも御期待に沿える仕事を進めて参らねばと、感謝とともにモチベーションを高かーく維持していかないとイケませんね。何事にもメゲぬ粘りが肝心だよな(とは思っていても、メゲメゲになる日もあるワケなんですが:笑)。それでも今週一週間、思う様にイッた部分もイカなかった部分もありますが、すべてを前向きに捉えて、今日は早く寝るコトにいたしましょう・・・「えっ?これから千葉の家に帰るの?」・・・まだ寝ちゃイケないみたいです。

 これから”コペ蔵”に飛び乗って、久しぶりに(GW以来)明日一日だけ千葉の我が家に帰ってみようと云う気になりました。涼しいし、ちょっと気持ちの良いドライブになるといいなぁー。あっこれで明日は参議院選挙にもイケそうです。

 皆さん、今週も一週間有難うございました!良い週末をお過ごしください。

 それじゃー、また来週!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« ダマされても、ダマされても、これじゃーついていってしまうわなぁ・・・ | トップページ | メイド・イン・ジャーマニーの裏側にもセマってみよう »

コメント

すいません勢い余って(笑)昨日のログにコメントしてしまいました。
いやいや、遅刻してしまってすみません。
すっかり遅刻癖がついてるので以後気をつけます。

お陰さまで帰路はエアコンバリバリでした。
これも、「メゲナイ」岡本三兄弟のおかげです。
ま、不肖私のささやかな自動車趣味は
今後もマイクロデポの盛衰と運命を共にするであろうと達観しております。

札幌のI様にはご挨拶もせず失礼をしてしまいましたが、
あの雪道でQPを普段使いしていた方でしたか!素晴らしい。


ドライブお気をつけて!

一週間、お仕事お疲れ様でした。
2日目の八丈島でまたしてもビールを飲みつつ、マセラティを始めとするクルマ道に情熱を燃やす皆様の御多幸をお祈り申し上げます。


何故か涼しい今年の八丈島。
泳いだものの水が冷たかったので切り上げ、海辺にいた二匹の子猫を草の穂先でじゃらして過ごしました。

今回のバカンスは努めて何もしない。
何もしないのが良い。


束の間の千葉での休日、どうか満喫して来てください。


ネットアーム!

↑おっとっと。くつろぎ過ぎてまたしても旧姓を名乗っちゃいました。

↑↑失礼、Ryo改めSmでした。

いつかはシャマルさま、さすがです。
Iさまも2回目の訪問、さすがです。
そしていつもながらのたこちゃんの仕事っぷり、さすがです。

皆様、どうぞ日曜は充実したお休みを満喫ください。

暑い中の作業お疲れ様です。
妻車の進捗をご連絡頂きありがとうございます。
昨夜は我が家も買いだめしたしたビールを全て飲み干してしまう位
気持ちの良い暑さでした。
来週は車庫証明を早期に取得しますので、引き続きよろしくお願いします。

 早々と夏休みを頂きました。昨日は栃木に出陣。S耐を少し見てきました。やはり夏はほどほどに暑くないと、でも朝晩は涼しいのがいいです。足車も綺麗にしてあげましたが。この時期、外での仕事は厳しいですね、クラクラしました。デポとしても、熱波はお断り、熱意はウェルカム!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/52533450

この記事へのトラックバック一覧です: 熱意のアクションはラッキーを呼ぶ:

« ダマされても、ダマされても、これじゃーついていってしまうわなぁ・・・ | トップページ | メイド・イン・ジャーマニーの裏側にもセマってみよう »