にゅーデジカメ(笑)が速攻でヤッてきた。
はい、こんばんは!昨日は”かなーりどうでもいいネタ”で、コメントのしようも無いといった感じだったのでしょうね。まぁ、当ブログ読者のほとんどの方々からは、無視された(泣)格好になりましたが、本日も云わばその続編なので、きっときっと無視してください(笑)。

・・・で、やってまいりましたヨ、新しいデジカメ(早っ!)。近頃のネット通販はスゴイですね。
昨日の15:00頃にデジカメの終焉を確認(泣)した後、速攻でオーダーしたら、今日の午前中には、もう新しいのが届いちゃいました。いったい、この素晴らしい流通の在り方はどーなってるんだろうと不思議に思いますけれど・・・。
で、210分の初期バッテリチャージを終え、新しいデジカメで初めて撮影した写真がよりによって(笑泣)上の二枚。「Rたろう先生とのスカイプ画面(ライブ)」と、今まさに傍らに置いてビールのつまみにしてた「枝豆」・・・あああ、なんたるちや、初めての写真が”コレ”かぁー。先生様からも「初めての写真がオレぢゃー、そのデジカメの運命もキマったな」と誇らしげに云われてしまい、「5年保証をわざわざオプションで付けといたから大丈夫だモン!」と、一応反駁しつつ”粋がって”おきました(笑)。
さぁ、五年間の時を経まして、久しぶりにキレイな画像で静止画・動画ともにお送りするコトが出来る様になりましたので、当ブログも公式動画サイトの方も、いよいよ一層のグレードアップを果たせるかなと”ちょっとだけ”期待しております。「だったら、一眼レフを買えよ」といったお声もあろうかとは思いますが、「オレに使えるワケねーダロ!!&高くて買えねー」でありますので、ソコは”どーかひとつ”御容赦くださいネ。
それじゃー、また明日!
2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« デジカメ、あぼーん(泣笑) | トップページ | ”型録世界”の深淵 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


昨夜はくたびれ果てて早寝、今日はまああちらこちらからあれやこれやでてんやわんやでありまして、昨日分へのコメントでけませんでした。あぼーんって単に残念がって発する感嘆詞ではなく、a boneなのね、とかそんなことを書こうかとトイレの中で思いめぐらせてはいたのですが…。
もとい最初の写真がりゅたろう先生と枝豆、結構ではないですか。めくるめくカメラになると思います。
さてあしたは四時半起床で会津ですがこれからその準備にとりかかるところですので、コメントは以上です。
投稿: おぐ | 2013年7月 4日 (木) 20時02分
↑「おぐ」さん、いつも有難うございます。「さてあしたは四時半起床で会津」・・・あぼーん(笑)。
投稿: たこちゃん | 2013年7月 4日 (木) 20時15分
今日はいろいろ関係ない話をしてすみませんでした(ウチの子供の進路)。
まぁ自分も親を悩ましたとは思うものの、あの時代は超好景気、なんとかなるさの時代だったので良かったのですが、今は選択を誤ると、とんでもない事になりそうで、なのに本人達はその自覚も無い、頭も無いのに「東京のダイガク行くっ!」とほざく、困ったもんだ(愚痴ってすいません)。
投稿: 一松 | 2013年7月 4日 (木) 20時29分
↑「一松」さん、本日は遠路はるばるの御来店、誠に有難うございました。それでも、お子さんの進路をアレコレと考えるコトが出来るのも”親の甲斐性”あってこそ。ワタシん家の様にコドモそのものを持たなかった家庭には、逆立ちしてもマネ出来ぬスゴイ事だと思います。ワタシたちの老後をきっと支えてくれるであろう、お子さん方の未来が前途洋洋たらん事を御祈念申し上げておりますヨ。
投稿: たこちゃん | 2013年7月 4日 (木) 21時59分
新デジカメの速攻ゲット、おめでとうございます。
R先生もゴキゲンな様子に映っておられます。
壊れたデジカメはいっそ、徹底的に分解し構造を解析しておけば今後のトラブルシュートに役立つかも。
ワタシの壊れたパソコン、デポに修理に出せば良かったかなあ。
投稿: Ryo | 2013年7月 4日 (木) 22時23分
↑おっと、いつものクセで旧姓を名乗っちゃいました。
投稿: Sm | 2013年7月 4日 (木) 22時29分
↑「Sm」さん(何か譬えようのない違和感を感じるなぁー→長年の慣れを変更するには時間が掛かる)、いつも有難うございます。「壊れたデジカメはいっそ、徹底的に分解し構造を解析」・・・しましたヨ、昨日。メイン基盤と液晶ユニットのあいだを繋ぐラインはフィルム状のフレキ配線になっており、コレの途中に折れグセが付いてしまっていたので、内部の導通線が破断していたための液晶画面不具合と云う結果と相成りました。
破断部分の導通のために電話機用のほそーーーーーいコードでバイパス線を引くと云う考えもあったのですが(この不良、ビトルボ系オートエアコンのタッチパネル不調の原因とまったく同じなのです:笑)、まぁ、他にも色々と不具合があったので、退役させちゃったと云うワケです。
投稿: たこちゃん | 2013年7月 4日 (木) 22時48分
もしやと思っていたのですがやはり分解して構造を解析していたのですね。
その積み重ねが業界屈指のオンリーワン店マイクロデポたるゆえんです。
Smは仙台のmを略しただけですからしごくデポ的、そのうち慣れます。転勤したらまた改名しますね。
投稿: Sm | 2013年7月 4日 (木) 23時13分
2枚の写真、すごく鮮明です。
スカイプはこんな感じなのですね。
りゅたろう先生がど真ん中でキマッております。
また枝豆もとってもウマソーです。
これからも、ビシバシ撮影して楽しませてください。
投稿: Wさま | 2013年7月 5日 (金) 00時51分
↑「Wさま」さん、いつも有難うございます。今朝は大雨で通勤たいへんだったのではないですか、御苦労様です。(ぎょーむれんらく)そろそろ”名変”のお打ち合わせをばしたいと思っておりますので、明日あたりお手すきな時間があれば御電話くださいね。
投稿: たこちゃん | 2013年7月 5日 (金) 09時58分
祝ニューでじかめ納品!仕事場PCが逝ってしまってから、新しいのを注文していないので、仕事場には共用PCしかなく。なかなかコメントできません。あたらしPC注文しないと、仕事場の場合は支払い云々で、ネットでサクッといけんです。
投稿: 練馬のH | 2013年7月 5日 (金) 18時18分
↑「練馬のH」さん、毎度有難うございます!いつもハードに使用しているデジカメや携帯、そしてパソコンは不意にイッてしまいますと、ヒジョーにコマりますよね。しかし考えてみればこのあたりの品々、20年ちょっと前くらいまではフツーの人はまず持って無い様なモノばかりですもんね。今じゃ、小学生でもみんな持ってるよな、きっと。ああ、「DS」とかも必要なのか、アチラは(ソレをまた”それぞれの頭数分”セガマレル親御さんの苦労は如何ばかりか・・・:笑泣)。
投稿: たこちゃん | 2013年7月 5日 (金) 19時06分