マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« としまえん、アゲイン | トップページ | 手放す時は気付かれぬように・・・(笑) »

2013年7月26日 (金)

昨日のコメント欄にビミョーに反応するだけのネタ

 あうー・・・今日の東京練馬は結構ムシてました。それでも気温自体は先々週あたりの”全盛期”よりは低いのでしょう。エアコンが効くもんな、一応。そのような中でもここのところ毎日のようにどなたかが御来店頂きまして、顧客の皆様には本当に感謝いたしております。昨日はフィアットグランデプントを取りに来てくださった「Uさん奥様と御子息(たーっくさんのドーナツの差し入れを有難うございました!)」が、そして今朝早くには、マセラティクアトロポルテV8のスターターが最近の猛暑により”気合”が入って無い(不調時には”80才のじーさんがカキ氷を掻いているような音”で回るとのコト・・・かっっしゅ、かっっしゅ、かっっしゅ:笑)ように感じると仰る「川崎のKさま」が御来店。「”夏のダメ男の集い”の時にでも皆さんで呑んでください」との有難い御言葉とともに一升瓶の高級焼酎を賜りました。ダメ男さん方を僭越ながら代表いたしまして、「有難うございました!」です。本日その後のシュートの結果、スターターモーターは特に酷暑時にはエンジンのコンプレッションが高まっているためにマケている(モーター自体に確かに気合が入ってないコトがある)ものと判断いたしましたので、モーターAssy交換に及ぶコトとなりました。少々御待ちくださいネ。

 ところで、なんか昨日「豊島園」についてあまりにもアツく語りを入れたせいか、本日の午前中にはそちら方面に所用が出来て、ついついイッてみましたよ、裏側の路地の方から(アンタもスキねぇー:笑)。ワタシが”第二通用門”と称していた裏側の入り口は、現在では”プール駐車場”と云うしっかりした名称になってるんですね。コレなら初めて来園しても間違わずに入るコトが出来ます。もっとも、ワタシがコドモだった70年代の頃の様にはお客さんが多くないのかも知れません(今どきではかなりいいお値段ですからね)から、駐車場もコレで足りちゃってるのかな。

 昨日のコメント欄で「おぐ」さんもお書きになっていた豊島園裏側の路地は、はやり現在でも健在で、やっぱ、正真正銘の路地(笑)。いきなり前方から三台やってきて、昨日注意を喚起していた自分自らが真っ先にハマりましたヨ(泣)。グーグルマップで「練馬区向山(こうやま)3-26」と入れたら、このどうにもならない外周路地地帯をストリートビューで見るコトが出来ました(ストリートビューが立ち上がったら、左へ左へと進むと、突き当たりに白い金網があって、その中が豊島園。ソコで右に曲がってずーーーーーぅっと左へ左へと歩を進めると、駅前の正門までイケます)。ちなみに「練馬区向山3-25」は住宅街と路地を挟んで対面にある豊島園そのものなのですが、ストリートビューでは園内ちょうどプール入り口付近あたりの懐かしい画像が拝めました。ソレにしても、ものスゴイ技術と執念をお持ちですね、彼のグーグル様は。

 ところで傍から見れば、同じく”練馬の子ら”であり、略同世代人(トシ一緒にしちゃ、まだちょっと失礼かな:笑)でもあるハズの「おぐ」さんや「練馬のH」さんが、豊島園にほとんど行ったコトがなかったのは、お住まいになってた場所が同じ練馬区内でも、地域性に違いがある(ソレは確かにある)からなんでしょうか。ソレとも遊んでいたのはワタシと「テツヲタ」さん(練馬区中央部の春日町の民:笑)だけなのでしょうか。やっぱり春日町民と早宮・練馬住民あたりまでしか地元意識は無いのかも知れませんね。

 石神井公園の横にあるプールはコドモの頃に時々まいりました(区立の施設で安いから→現在はリニューアルされてキレイになってますが、このブログのPart2時代に取り上げましたね)。もっとも、コドモの足で自転車漕いで行くにはあまりにも遠いんですよね。せっかくプールで涼んでも、帰るまでにはアセでビッタビタになってたモノです。

 夏になると、このブログのコメント欄を賑わすのは「かぶとむし&クワガタむし」を採りにいったり、買うと高かったという甲虫関係(笑)の逸話。ワタシも幼虫から手に入れて一生懸命育てたクチです。カブトムシの幼虫って、おが屑の中にブッ込んでおくだけで、結構テキトーに蛹になってそのうち成虫化するんだよなぁー。コドモ心に(いや現在でも)不思議だったのは、どーしてあのカタチ(幼虫)が、あーなっちゃったり(蛹)、こーなっちゃったり(成虫)するのだろうと云う生命の神秘でしたね。蛹は完全にミルクキャラメルの色してるし(笑)。クワガタはかなーりハードル高かったです。近所の雑木林で「小クワ」でも見つけようモンなら、それだけで三日間くらいはウキウキ出来たモンです。その獲物が「ノコギリ」のでかいヤツだった暁には宝くじにあたったような心もち。「練馬のH」さんが仰るように、なんか人気甲虫のオスは一律600円と云うイメージが確かにありました。小学校三年生の時のワタシは月給300円(笑)でしたから、実に二か月分と云うワケで、こりゃちょっと手が出せないよなぁー。

 ・・・あっ、「”ライダー必殺技とライダー怪人”の人気投票」もコメント欄でそれぞれ(勝手に:笑)粛々と行われているようです。ワタシは「ぶいすりゃー(V3)反転キック!」と「イソギンジャガー」にそれぞれ一票をとりあえず投じておきますが、ダレか集計すんの?・・・ピラザウルス”なつかすい”よな、プロレスラーなんですよね、確か→プレステソフトのライダーで相手にコイツが出てくるとスタミナがありありなので、何やってもなかなかヘコたれないんです。ちょこちょこチョップなんか繰り出していても、そのうちつかまってブレーンバスターとかボディスラムを喰らうのがオチ。ゴングが鳴った瞬間にいきなり”ライダーキック”を五回くらい連続で見舞わないと(ズルだけど)ネ:笑)

 なんだか世の中は半分夏休みムードですが、まだまだヘコたれませんよ、ピラザウルスのように。今度皆さんと一緒に「池袋仮面ライダー・ザ・ダイナー(通称ショッカーカフェ)」にでも行ってみたいモンです。面白そうなんだよなーココ。

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« としまえん、アゲイン | トップページ | 手放す時は気付かれぬように・・・(笑) »

コメント

静岡の片田舎育ちなのでザリガニ釣り、カブトムシ・クワガタ採集、やりました。


でも、昼間にカブトムシはなかなか採れないものです。気合いの入った友人は夜明け前にカブトムシ採りに出掛け授業中に気持ち悪くなって保健室に運ばれました。

友人宅の隣の田んぼ脇の溝でイモリを100匹程捕まえ、20匹をバケツに入れて持ち帰り庭の水槽に入れておいたら一晩で全て逃げ出しておりました(笑)。

ああ、毎日が夏休みだったあの頃にかえりたい。


そうなんです。ライダーネタはプレステ1のアクションゲーム・仮面ライダーからなのです。
ゲームを進めると怪人カードがコレクション出来るのが二度美味しい。

捕まると、ちゅうちゅうと体液を吸われてしまうヒルカメレオンに一票。

ヒルの意味は蛭だったのですね。

↑ショッカー(ゲルショッカー)歴代大幹部の正体。
ゾル大佐→狼男・・・”ライダーパンチ”なんてレアなキメ技で崖下に転落し(ドカーン)。
死神博士→イカデビル「ぅらいどあーきりもみしゅーと!(ドカーン)」
地獄大使→ガラガランダ「しょっかーぐんだん・・・ばんざーーーーーい(ドカーン)」
ブラック将軍→ヒルカメレオン「しょっかーしゅりょうに、・・・えいこーあれぇー(ドカーン)」

こうしてみますと、練馬区はチャリで一周するといろんな発見がありそうです。
地元の方は「大したことないよ」と思うかもしれませんが。
デポに1台貸し自転車があると、待ち時間の間気軽に街中散策で需要があるかも
しれません(笑)。

明日お邪魔致します。
宜しくお願い致します。

たこちゃんはビトルボ博士且つ怪人博士でもあったのですね。
勉強になります。

ザ・グレートカブキが吐き出す緑の毒霧攻撃はピラザウルスの毒ガス攻撃からヒントを得たのでしょうか。
試合中、毒霧の素はどこに仕込んでいるのでしょうか。
…まさか試合中にずっと口に含んではおるまい。
試合中に誤って毒霧の素を飲み込み具合が悪くなっちゃったりして。
ドクター、ドクター!…Rたろう先生が登場?


只今、新幹線で静岡へ向かっております。

 やばい、夏休みが後少し、なんだか8月末の小学生のように、あー夏休みも終わりだーと世界の終わりのような気持ちになっています。本日は後輩と飲みでした。1件目のなじみの焼き鳥屋さんで、摩訶不思議な怪奇現象にあい、2件目に移動するときは北の空はあり得ないどす黒さでした。幸い雨にも濡れず2件目に突入。オジさんは夏休みになにやってんだか。。。。
 仮面ライダーネタはすいません、全然ついてけませんでして。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/52616000

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のコメント欄にビミョーに反応するだけのネタ:

« としまえん、アゲイン | トップページ | 手放す時は気付かれぬように・・・(笑) »