トランクラッチ金具の後日談
はいはい!アツいですよ、はい、アツい。北陸地方や新潟県などでは大雨なんですってね。今日の東京練馬も昼過ぎからは暑い・・・も、そーなんですが、厚い雲に覆われて今にも泣き出しそうな空模様、時おりパラパラ雨も降ってくる様な天候でしたが、夕方までなんとか踏ん張りました。
ここで当店顧客の皆さんに”ぎょーむれんらく”。すでに本篇ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方でも御案内しておりましたが、本日7月13日(土)いっぱいをもちまして、当店夏季休暇前の御預かり作業は受付を締め切りとさせて頂きました。また、8月20日(火)以降の御預かりについては引き続き御予約を承っておりますので、御希望日をお早めにどうぞ。

で、いきなりの本題。コレは今朝のハナシなんですが、「代引きのお荷物をお届けにやってまいりましたー!」と元気の良い声が聞こえますので顔を出してみますと、数日前にオーダーしたマセラティのパーツ群が正規ルートからやってきたのでした。
さっそく開梱して、いそいそと各パーツを検品いたします。その中に、コレコレ、例のエボ用トランクラッチ金具も三つオーダーしたけど、とりあえず国内にあったと云うひとつだけが入ってました。コレで先日御紹介出来なかった”新品状態”の構造を詳しく説明しようと写真撮影・・・んっ?「コレ穴があいてないぢゃん!(泣)」

仕方が無いので、袋から出さずに撮影(返品するかもしれないんで:笑)いたしました。ちょっと不鮮明ではありますが、大体の雰囲気は掴んで頂けると思います。
ソレにしてもねぇー(笑泣)、ワザとやってるんぢゃないかと思うくらいに絶妙なギャグ精神にあふれた逸品ですね、こりゃ。本日たまたま整備のために茨城県からお越しになったマセラティ430前期型のYさま(たまのお休みのところ、有難うございました&お待たせいたしました!)に現物を見せつつ御説明いたしましたら、「わぁ、こりゃー工業製品じゃないですよね(笑)」とさすがにアキレておられました。・・・さて、このパーツ、どーしてくれようぞ・・・あんまり深く考えるの、よそーっと(笑)。本日は”超小ネタ”にて失礼!
それじゃー、また来週!皆さん、アツいアツい一週間でしたがお疲れ様でございました。
2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« 再び、「”ぱー”キングブレーキ」のハナシ | トップページ | いざ、投票を(政治ネタぢゃないよ:笑) »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


大丈夫、Hでございますさまがチャレンジしているシーダートのプラモデルキットの造りはもっと酷い(ふにゃふにゃだもの)。
もっともシーダートのキットは玩具なので仕事用の部品であれば返品が正しい。
タミヤ製だったら穴が空いて無くとも組立図にピンドリルの何番で穴を開けるという懇切丁寧な指示があるのですが。
この3連休は2週間振りの休日なのでゆっくり過ごします。
そして来週は金曜日に代休取得し2泊3日で八丈島へバカンスに出掛けるのであった。
仕事を忘れ思いっ切りだらだら過ごす所存です。
投稿: Sm | 2013年7月13日 (土) 23時24分
まさに「うー」ですね。
頑張れたこちゃん。
投稿: Wさま | 2013年7月13日 (土) 23時30分
正規ルートで、国内最後の1個がこれとは、「残り物には福がある」というか、「残り物は、ネタになる」でしたね。昨晩は仕事がらみで、渋谷、飯倉辺りに行きましたが、渋谷ではモダーンなマセラティを3台程、西麻布で信号待ちするガンディーニ、クアトロポルテを見つけました。まだまだ都心にも潜んでいますね。
投稿: 練馬のH | 2013年7月14日 (日) 06時35分
現場合わせで最適な位置に穴を開けられるように、なんて、んなことあるわけないですね。
だから最後まで在庫されてたとかだったり、なんて、んなこともないか。わからんけど。
投稿: おぐ | 2013年7月14日 (日) 16時13分