ダマされても、ダマされても、これじゃーついていってしまうわなぁ・・・
はい、こんばんは!今日も相変わらず猛暑が続く東京練馬ではありました。階下では、マセラティ222SEの”さーんぼすすんで、ひゃっぽさがるー(泣)”的レアなエアコン修理(高圧パイプ交換)を三男がウナりながらも進めております。

本日納車となったUさまのフィアット500C(あー、ホントにたくさんの差し入れを有難うございました!)。左の写真はタッチペン補修のために取り寄せた、正規ルート”純正品”のありさまでございます。
左側には”クリアー”、そして右側にはお目当ての純正色が封入されておりますが、コレが今どき”ガラス瓶”でして、免税店の化粧品コーナーの方がよっぽど良く似合うと云う、なんともオシャレなパッケージングです。コレ見て、またまたワタシは「イタリア人の”詐術的”なまでの超絶センス」に脱帽いたしました。たかが純正タッチペンのボトルに斯くも凝ってしまうところがステキとしか云い様がありません。「デザインは最高だけど、こんな重たそうなガラス瓶を持って、まともなタッチペン作業が出来るのかな~(右上の写真のように容器を分割して使用する)」とワタシもはじめのうちはその実用性に懸念を抱いておりました。

ところが実作業にはいると、ソレはまったくの杞憂であるコトが分かり、いよいよ「ああ、ボクはもう一生コイツら(イタリア人)について行こう」と、またまた思わされてしまったモノです。
四角い断面の冷ややかなガラス瓶の感触は良く手に馴染み、その適度な重さにより指先の震えもピタリと止まります。先端の筆先の運び、塗料の濃度と流動性、すべてがパーフェクトに素晴らしい。・・・とここまでは良かったのですが、肝心の純正色部分が「色味、全然合ってない(泣)ぢゃん」・・・タッチペンの色は暖かみが出すぎちゃって、些かアイボリー方向に振りすぎております。もう一度、現車のトランクフード裏に貼られた”色番号ステッカー”を確認、周囲のボディ色部分にも御注目を。あ、やっぱ全然違う様に思えますが、果たして実際に色をイレ、クリアーを乗せてみますと「まっ、こんなモンかな」レベルにはなりますからコレまた不思議(笑)。このタッチペンパッケージがずらーっと並んだディスプレイを事務所の壁に埋め込んでみたいモノです。嗚呼、イタ車の世界って、斯くも趣味人の心をツカんで離さないモノなのですね。ダマされてもダマされても、踏まれても蹴られても(笑)、この命ある限りついてイキましょうぞ。
それじゃー、また明日!
2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« 今日もビールがウマいぜ! | トップページ | 熱意のアクションはラッキーを呼ぶ »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


あっ、このタッチペン持ってる!。ところでビアンコビアンコという色名称になってますがアバルト版ではビアンコガーラなる名です、同じ色なのに名を変えるなんて面倒くさいです。それからこの色スペシャルソリッドなる設定でアバルトの場合5万プラスです、なんで?(ちなみに現在カンポボーログレイ以外追金が必要です)。
投稿: 一松 | 2013年7月19日 (金) 20時04分
塗色によって値段が大きく変動する訳は、高価な材質を使用しているか、製造に手間がかかるのか、あるいは単に製造バッヂサイズが小さいだけなのか。
只今、涼しげな八丈島でビールを飲んでくつろいでおります。
投稿: Sm | 2013年7月19日 (金) 21時52分
↑御両人さま、いつも有難うございます!ソレにしてもいいなぁー、八丈島のSmさんは。ビールもウマそうだ!
投稿: たこちゃん | 2013年7月19日 (金) 22時31分
昼間と一転、今晩の関東は涼しくて帰りのビル風が心地よかったです。
八丈島はどんなかんじかな?
純正タッチペンのボトル、確かにオシャレでかっこいいです。
画像とは関係ありませんが、ひさびさに「家庭塗料はアサ○ペン」のCMを
思い出しました。意味不明(笑)。
投稿: Wさま | 2013年7月20日 (土) 00時54分
形の見た目がよく、且つそれが使い勝手のよさと連動しているというのは上質なデザインの条件の一つだと思います。
でもってどこかが抜けている、という…。
投稿: おぐ | 2013年7月20日 (土) 10時48分
中身がすけてみえるというのは、いいですね。残量もわかるし、タッチペンの色って、塗装して乾くとそれなりになるんでしょうか。。。
最近朝晩涼しくていいですね。八丈島も涼しいですかね。離島は台風の季節は気を付けないと帰って来られないときあるから!!
ビールにさくらんぼは試したことない。ビールとチクワもなかった、まあチーズチクワならあるけど。駅売店のビールのつまみはいまいちなんですよ。仕方ないからとりあえず買っている、買わされている感じのつまみばかり。。。ド定番は枝豆だが、東北といえども駅売店でだだちゃ豆置いてないからな・・・
投稿: 練馬のH | 2013年7月20日 (土) 14時08分
本日はありがとうございました。
うちの美魔女がお手数をおかけして申し訳ございませんでした。
(「ひゃっぽさがる」はきついっすね(^_^;))
特に専務、ありがとうございます。
さて業務(?w)連絡です。
ダメ男の会、早速おカミの決裁が下りましたので、
お邪魔させていただきます。
詳細についてはお休み直前にでもまた電話しますね。
楽しみにしております!
投稿: いつかはシャマル | 2013年7月20日 (土) 19時19分
”車”を”女”に置き換えても通じます。
と固く誓うのですが…Spanish Babyもいいし、Russian Bomberもいいしなぁ…
もうちょっと今生では無理かもしれませんが、生まれ変わったら絶対イタリア女を嫁にするぞ
悩み尽きぬ夏の夜です。
投稿: りゅたろう | 2013年7月25日 (木) 02時33分