マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2013”夏のダメ男”への誘い | トップページ | ダマされても、ダマされても、これじゃーついていってしまうわなぁ・・・ »

2013年7月18日 (木)

今日もビールがウマいぜ!

 はい、こんばんは!東京練馬は昨日、一昨日と、”オホーツク高気圧”様さまの恩恵で、湿気も少なくカラッとした涼しくさえ感じる気候となり、コレはコレで大変に有難かったのですが、本日は”太平洋高気圧”のバカたれ(笑)が湿潤した熱風を送り込んできやがったために、いつものムシムシに戻りつつあります(ソレでも先週までの”激アツ”ほどではなかったのですけどね)。

 今朝も一番で「おぐ」さんがお越しになり、諸々修理でお待たせしていたマセラティギブリGTをようやくお納めするコトが出来たのですが、手土産に「山ほどの(しかーも、キンキンに冷えた)ビール!」をお持ちになって頂いたので、嬉しいやらクルしいやら(いやいや、いつもホントーに有難うございます。:笑泣)。”悪魔の囁き「もー、飲んでしまえぇー」”を振り払いつつ、日没まで作業に没頭いたしました。夕方にも喉の渇きを覚えたのですが、「あ、あと少し頑張れば、あこがれのビールが・・・」と思い、飲料水を口にするのをガマンして帰りました。

 その帰り道。タバコを買いに「セブンイレ○ン」に立ち寄り、そのとなりの”リサイクル屋”をふと見れば「本日定休」の札のとなりに「臥薪嘗胆」と毛筆で認められた”額”(¥1,980也:笑)が展示してあるのを発見。・・・やっぱ、何事につけてもガマンせよってコトなのかな(笑泣)。大体よりによって、こんな文言の額を飾ってモチベーションをあげろってのが無理。どーせ事務所に飾るなら「順風満帆」とか、「天真爛漫」とか、「一攫千金」とか、「焼肉定食(笑)」とか色々あるダロに。ワタシゃ”19円80銭”でも絶対買わん。

 さぁ、まさに”臥薪嘗胆”、一日中ガマンにガマンを重ねて、先ほど我がアパートに帰ってまいりました。「ぱきっ!かしゅっ!こぽ・こぽ・こぽ・こぽ・こぽ・・・しゅわー。っんっ、っんっ、っんっ、っんっ、っんっ、っんっ・・・ぷはぁー!!」・・・嗚呼、男子の本懐もここに極まれりと云った感じです。この喜びは肉体労働者ダケの特権?いやいや、アツい暑い満員の電車を乗り継ぎつつようやく御自宅に帰ってきて、スーツをかなぐり捨て、そして”ヤル”一杯のビールもこの上ない喜びでありましょう(呑めない方には申し訳ない!→氷をいっぱいに満たしたグラスに三ツ矢サイダーを注いで一気飲みするのも盛夏には最高の一杯ですヨ→”氷をいっぱいに満たしたグラス”がキモでーす!・・・ワタシの場合にはルートビアも好きなのですが、コレはキライな方も多そうですね:笑)。

 全国的に、毎日酷暑や大雨、そして落雷の報道がなされておりますが、オヤヂ(笑)の皆さん、くれぐれもおカラダにはお気を付けてお過ごしください。日々楽しみを見つけてなんとかキビシイ盛夏を乗り越えてまいりましょう!

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 2013”夏のダメ男”への誘い | トップページ | ダマされても、ダマされても、これじゃーついていってしまうわなぁ・・・ »

コメント

昨日は旧仕事関係の方とワインを飲み、今日は一日頭が痛かったです、なんか年と共にアルコールに弱くなるようです。
で、近頃はノンアルばっかなのですが、久々に本物を飲むと「あぁ、麦の風味がする!」と感動します。

世の中色々ありますが、やはり夏場、ビールを飲みたいときにビールに勝るものなし(そりゃそうだ)と、思っております。
朝っぱらからよおく冷えたビール持参というのも如何なものかなとは思ったのですが、冷えたのしかお店に見当たらなかったので、時間もないしまあいいかと…。

ギブリ本当にありがとうございます。帰りの川越街道、顔にやけっぱなし。いやあ本当に佳いクルマです。風邪がしんどいけど飲んじゃおうかなあ…、あいや走りに行こうかな、エアコン切って。

ビールが主食のような食生活を送っています。
毎晩、500ml缶を2~3本空けてます。
プレミアムモルツがお気に入りですが普段はキリンラガーと一番絞り。
今日はエビスとキリンラガー。
銀河高原ビールの甘い酵母の香りもお気に入り。
盛岡のベアレンも美味い。
濃い味のギネスも好き。
普段は飲まないスーパードライも暑くて乾いた日にはガブ飲み。
…要は、飲めりゃ何でも美味いって事です。

冒頭の”太平洋高気圧”のバカたれ(笑)にまず笑いました。
ホント、この暑さはゲンナリします。
当方毎回同じ事を書いているようですが、くれぐれも人間がオーバーヒートしないよう
お気をつけくださいませ。
やはり汗水たらして働いた後のビールは格別です。

 労働後のビールの美味しさがわかるようになったのは何歳くらいだったでしょうかね。毎日飲むと癖になるので、毎日の日課にはしていませんが。。。
 月1回、出張帰りの新○線内のビールは、やめられません。しかし中々これだ!っていうつまみが、最近ないんですよね。一時、酸いかとか、味付きウズラ卵とかあったけど。。。なにか旨いつまみはありやせんか?

全く飲めない訳ではないですが、見た目と全く違い三ツ矢サイダー派です(笑)
明日から学生の長〜い夏休みで、少しは電車が空きそうです。

さくらんぼが意外にビールと相性が良いです。
さくらんぼの上品な香りがビールの甘い酵母の香りを引き立て贅沢な気分に浸れますよ。
ミニトマトとモッツァレラチーズに能登の塩を添えたものもビールに良く合います。
以上、新幹線の中では無理か…。


ローソンのツマミコーナーにあるカリッとパスタスナックがオススメです。

あの~ お仕事後の「男子の本懐」を味わうために,
お仕事中の水分を控えられるのはいかがかと…^^;
血が濃くなって倒れたりしたら事ですから.
アルコールとは別に水分取って下さいね. 老婆心ながらw

↑皆々様方、いつも有難うございます!あー、ワタシの場合、新幹線の中でのビールのツマミは、なぜか親の代から”ちくわ(どーして?→「練馬のH」さん、お試しください:笑)”と相場がキマっておりましたが、最近はミックスナッツ的なモノを買ってるコトも多いな。「いつかはシャマル」さん、確かにそーですね。ギリギリまで水分をガマンしながらシゴトを続けた場合に、時に感じる”悦楽の境地(笑)”は適度にヤバそーです(御心配をお掛けしてすみません)。イケる口の方も下戸の方も暑さとはウマく付き合っていけますように。この夏も元気に乗り切ろう!おー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/52506544

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もビールがウマいぜ!:

« 2013”夏のダメ男”への誘い | トップページ | ダマされても、ダマされても、これじゃーついていってしまうわなぁ・・・ »