いざ、投票を(政治ネタぢゃないよ:笑)
よく考えたら、今日まで世の中は三連休だったのですね。どーりで、一日中電話も少なくて、なるほど”デポ前通り”は始終混んでいる(笑泣)。と云うワケで、今日はお休みの方々も多かろうと思いますので、ちょっとお遊びのネタでもどうぞ。
一昨日、久しぶりに「Rたろうスカイプ」やりましたら、奥さまから面白いネタを賜りましたので、当ブログの主にジジイ関係者(笑)の皆さんには御案内しておこうと思いまして・・・。
”総選挙”です。しかしながら、A○B48でもなければ、参議院でもありません。円谷プロ(創立)50周年記念”ウルトラ怪獣総選挙” というのが現在開催中であると教えて頂いたのです。不肖ワタシ(たこちゃん)は、この手の情報にイカにも強い(タコなのに:笑)イメージを持たれていると思いますが、さにあらず。ネットサーフィンを一日中やってるワケではありませんので世の中の最新情報には結構疎かったりいたします。
さあ、皆さんもお遊び気分で”投票”をどうぞ!本日現在の総合ランキングでは、第一位:バルタン星人(とにかくなんか知らんケド、一番有名な宇宙人「ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ・・・」←初代ウルトラマンに登場)、第二位:ゼットン(まぁーなんと申しましても、最終回にて初代ウルトラマンを倒した最強の”宇宙恐竜”さんですからね)、第三位:メトロン星人(ウルトラセブンにてモロボシ・ダンと四畳半の部屋でちゃぶ台をハサみ、胡坐をかいてお話合いをしたと云う珍しいヤツ)・・・と、極めて”予定調和的展開(笑)”になりつつあります。
一日に一回投票出来るらしいので、ワタシも毎日の投票結果を見ながら、懐かし且つちょっとだけマイナーなヤツ(とは申しましても、ここにエントリーしているヤツらはそれなりにメジャーなのばかりなのですが)を応援してやろうと思っております。
”チームエイリアン”・”チームスペース”・”チームアース”とA○Bばりにクラス分けをしてありまして、それぞれにエントリーしている怪獣や星人様に投票する仕組みです。我らが”ブースカ(笑)”は錚々たる有名ウルトラ怪獣達に伍して、現在総合で七位、チームアース部門三位と大いに健闘しております。
ちなみにワタシは”チームエイリアン”では「ヒッポリト星人(ウルトラマンAに登場、当時のゾフィーからAまでのウルトラ5兄弟をタール漬けにして完全に沈黙(音出ます、注意)させ、絶体絶命の危機にさらした上、”初ウルトラの父登場”を誘発した功績(笑)を買って)」を、”チームスペース”では「キングジョー(ワタシが勝手に最強ウルトラヒーローだと思っているウルトラセブンをマシンの性能のみで窮地に陥れた実力(笑)を買って)」を、”チームアース”では「ベロクロン(ウルトラマンAに登場、全身からミサイルを発射するという、メカなんだか生体なんだか分からない派手な”超獣”)」を”推し”(笑)。
それぞれの怪獣には選挙ポスターと云うのがあります(例えば現在チームアース首位の”ゴモラ”さんは「もう私、大阪城を壊しません」と、初代ウルトラマン第26話・27話”怪獣殿下”前後篇←大阪朝日放送タイアップ回を御覧になったヒトだけがクスっと笑える”公約”を述べています)のでコチラの方もそれぞれに味わい深いので、お楽しみください。オヤヂの皆さんのココロにササってる怪獣はドレかな?
それじゃー、また明日!
2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« トランクラッチ金具の後日談 | トップページ | やっぱ、気になるよな”チェックエンジン”って書かれると・・・ »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


最近パソコンの調子がイマイチでコメントまで手が回りません、が、ここで一言「アントラーがいい」とだけ、あーそうだ、「マグラ」って知ってます?。
投稿: 一松 | 2013年7月15日 (月) 20時28分
我らブースカは他の候補者と比べると際立って愛嬌が感じられます。
現状に甘んじず、1位を目指して欲しいです。
一方で、プリズ魔なんてのもいたんですね。知らなかったナァ。
投稿: Wさま | 2013年7月15日 (月) 22時42分
カネゴン、ピグモンを抑えてのブースカ の入賞、おめでとうございます。
てか、ブースカってウルトラ怪獣だったのですね。
ジャミラに一票。
投稿: Sm | 2013年7月16日 (火) 07時42分
そうそうこれ、しばらく前に「電気を大切に、エレキング」とかを見ておいおい、と思っておりました。
一匹に絞って投票するのは難しいですね。それぞれに結構印象深いです。
余談ですが新入庫情報、ミゼットⅡとベントレーが並んでいる様は確かに相関です。
あともうひとつ余談ですが進捗情報、コンプレッサーまでいってしまっていたとは…。おくちあんぐりでございます。
投稿: おぐ | 2013年7月16日 (火) 15時23分
土曜から日、月曜日仕事で月曜夜に東北出陣、火曜の夜にやっと戻りました。ほとんどネットを見れませんでした(スマホ買えってか)。
ウルトラ怪獣総選挙なんてやってんですね。エレキングとかジャミラとかの皮膚の感じが子供ながら気持ち悪りーって思っていました。カネゴンとかもなんだろねと。ダダっていうのも変な奴だった。しかし総選挙32万票も集まっていました。皆さん凄いです。
投稿: 練馬のH | 2013年7月16日 (火) 22時19分
パソコン修理中につき私もネット環境に無いのです。
私の18歳年下の極貧の部下もスマホは所有。
ワタシはスマホ非所有。
スマホ買えってか…に同意。
バルンガにも一票。
投稿: Sm | 2013年7月16日 (火) 22時29分