マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« やっぱ、気になるよな”チェックエンジン”って書かれると・・・ | トップページ | 今日もビールがウマいぜ! »

2013年7月17日 (水)

2013”夏のダメ男”への誘い

 あー、昨日も書きましたように、今日は朝から”エアコン修理三連発”。すべてを午前中にカタ付ける(笑)との堅き決意の下、全員で作業に邁進いたしましたが、「一勝・一敗・一引き分け」といった、ヒジョーにビミョーな結果を得ました。作業工程上一番ハマると読んでいたモノがすんなり済むかと思えば、当初から善戦を予期していた案件が「マイナス50からやり直し」といった有様で、人生とは斯くも深いモノではありますなぁー。

 ところで昨晩には、ここ数ヶ月の間あまりの激務のため音信不通状態となっていた「ひこうき班長」殿から久しぶりに直々の御電話を賜りまして・・・「ブログ見てないでショ?」といたずらっぽく尋ねるワタシに「はい!見てませーん」と元気よくお答えが返ってまいりました。・・・「見ろよー(忙しいから今日もきっと見てないと思う:泣笑)」

 ”はんちょー殿”は相変わらずお忙しい御様子。この春に要職に就かれた(コレは当然世間で云うところの”出世”に間違いないのですけどね)そうで、中間管理職の悲哀をいまや日々一身に味わっておられると云うハナシをされておりました。機械設計の責任者なんて、ハナシを聞くだけでもんのすごく大変そうなんだけど、とりあえずは「楽しくプラモを作る老後」を目指して頑張って頂きたいものであります。

 で、「夏休みは取れそうなの?」と恒例の如くに伺いましたら、「あっ、ソレはだいじょぶそーです!」と嬉しいお答えを頂きました。いまだ正式にマイクロ・デポそのものの夏季休暇期間を決めかねてはいるのですが、8月10日(土)を半ドンにして、そのまま19日(月)までを通しで休みに出来たらいいなと現在のワタシは目論んでおります。

 先日もある新規の御客様から、「”特撮”と”プラモ”って、こんなに自分(御客様)との共通点があるヒトたちがやってるマセラティ屋さんがこんな近所にあるなんて・・・」との御言葉を賜り、無事に御縁を結ばせて頂くコトが出来ました。こうなってまいりますと、このブログで毎日書いている”くっだらねーハナシ”も喜んで御覧になってくださる方々が実際にいらっしゃる事が理解出来ますし、ソレが現実の商売にも繋がってまいりますので、いよいよ”ネタ切れ”にメゲずに頑張らねばと思うものです。当ブログ読者の皆様・コメンテーター諸氏の御愛顧には日々心から感謝するモノであります。

 で、いつものように”プラモを酒呑みながら作る会(いいのか?コレで:笑)”のお知らせです。

 発起人たる「ひこうき班長」殿御夫妻とワタシが勝手ながら日程を考えます過程で、休みの前半に”たこちゃんズ旅”を挙行したり、班長殿御夫妻が御実家に顔を出したりする日取りをアレコレと調整いたしましたら、以下の様になりましたので正式に発表いたします。

 2013年夏 ダメ男の集い 

 開催目的:とにかく(原則的にはクルマ以外の←いまやほとんど有名無実化しておりますが:笑)プラモを作りながら、なぜか”ケーサー”を呑みつつ、童心に帰る行いにうち興じるコトにより、日常の憂さを晴らして頂く。・・・拙宅の庭での”バーベキュー(「テツヲタ」さんが仕切り隊長:笑)”をはじめとして、”駄菓子屋プレーン”を投げたり、ビールの空き缶をずらーっと並べてエアガンシューティングしたり、スロットレーシングに興じたり、部屋中に鉄道模型のレールをひいたり・・・とまぁ、プラモ作りと酒飲み以外にも、過去色々なコトを思いつきでやってまいりました。「そんなコドモっぽいコトやってらんねーよー」とフツーのオトナが思うようなコトばかりを”あくまで上品に”愉しもうという集いであります。

 開催場所:千葉の”たこちゃんズ家”

 開催時間:テキトー(いつも大体、朝8時あたりから夜11時くらいまで)

 開催日程:8月17日(土)

 募集人員:特にありませんが、ウチは狭いのでお手柔らかに御願いいたします(ちなみに前回の大盛況だった”2013GWダメ男”では”五月雨式参加”でありましたが、一番ヒトが多かった時間帯で12名:笑)。

 参加要項:”既にダメ男の方(一度でも参加した方はみんなソレ:笑)”も、この”2013夏のダメ男”において”初めてダメ男化したい方(先着若干名様)”も、マイクロ・デポのメールに参加の可否や御希望をお寄せください(って云ってんのに、確か前回GWの時には皆さんがこのコメント欄に書いてきたから、もう今回はソレでもいいや:笑)。奥さま連れや、お子さん連れでも大丈夫です(あらかじめ御自身以外の参加者人数をお知らせください)。どーせ「ひこうき班長」殿の様に、意外と当ブログを見てない「真性ダメ男」の方もいらっしゃると思います(笑)ので、そういった方々には、ワタシの方から(たぶん夏季休暇直前になると思いますが)順次御声掛けをいたします。どなた様もお早めに御連絡を御願い申し上げまーす。

 さぁ、夏休みまで残り四週間余り、頑張ってまいりましょう。シゴト、しごと!

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« やっぱ、気になるよな”チェックエンジン”って書かれると・・・ | トップページ | 今日もビールがウマいぜ! »

コメント

いよいよ”夏のダメ男”の季節ですね。
参加可否の件、コメント欄記載に早速便乗(笑)。

当方現時点”8割り方参加”の状況です。
7月末にドカッと仕事が入ってくる予定で、仕事の入り具合で状況が変わります。
週末開催なのでおそらく問題ないと思いますが、社内グループ内の交替勤務調整も
これからとなりますので、正式回答は1週間前後お待ちください。
宜しくお願いいたします。


 もうそんな時期なんですね。小学生時分は、「ねーねー、夏休みにたこちゃん家に行って良ーい?」「いいけど、宿題全部済ませてからね!」「・・・」という感じでしょうか。。。 土曜日は仕事してますので、ちと参加は危ぶまれるかも。。。

シュトルヒとBV141の製作を中断したまま新たにタンク152Hのプラモ購入を目論むダメ男のワタシ。

しかし、諸事情により盆休みは実家で過ごす事になるかも知れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/52489336

この記事へのトラックバック一覧です: 2013”夏のダメ男”への誘い:

« やっぱ、気になるよな”チェックエンジン”って書かれると・・・ | トップページ | 今日もビールがウマいぜ! »