マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« じゅーたいはキライだぁ! | トップページ | さっそく今日は、プレダメ男 »

2013年8月15日 (木)

只今、帰路8時間(やっぱり泣笑)

 まー、朝の10時から連続して走ってましたよ、ワタシ。先程、コレを書くために運転をヨメに交替してもらいました。
 8時間走り続けて、午後6時現在ドコにいるのかと云えば・・・I・N・A、いな、否、伊那ですよ、いーな(笑)。コレが一文字違いの「光が丘IMA(分かるヒトだけ分かってください。)」だったらどんなにか嬉しいコトでしょうか!
 あぁ、したに降りても流れが今一つですね。なんか沿道に大小各種消防車とパトカーが集結して、騒然としております。クルマはまったくもって進みません。うおー、雷ゴロゴロで不意のどしゃ降りまで・・・。
今日もお仕事に従事していた方々は御唱和ください、さん、ハイ!「ざまーみろ!!(爆笑)」
 はてさて、この先どーなりますコトやら。たこヨメさんは、「目テン」状態で山岳地帯を爆走しておりますが、「あー、ブレーキが遅い、遅い!」なんて教習しながらのブログ書きとなりました。
 それじゃーまた明日!(果して今日中に帰れるのか?→大概無理だと思う・笑)

« じゅーたいはキライだぁ! | トップページ | さっそく今日は、プレダメ男 »

コメント

伊那ですか…。そういえば伊那の近くの高遠に、高遠まんじゅうというのがあって、どことかの店のが美味いと聞いたことがありましたが…、それどころではないようですね。
ちなみにNAVITIME、伊那から大網、一般道優先だと渋滞なしでも9時間って出てきます。すごいですねえ。

さてあっしは今日まで仕事、明日から木造耐力壁ジャパンカップであります。

 お盆休み中の世の中ですが、全然いつもと変らず忙しかったです。
 伊那へ抜けたんですね。高速走っていないとすると、8時間で約550キロ走行したことになります。下道で千葉まで帰るとなると、後300キロ弱ですね。
 18時40分現在、中央道は諏訪で事故渋滞、上野原から相模湖出口まで自然渋滞ですよー。
 今日中は無理でも夜中につきそうですね。最後は高速でワープかな。。。
あと少し、安全運転で、居眠りしないように!!気をつけて帰宅してください。

伊那??なんとまあ。。佐世保は精霊流しが始まり、爆竹の煙に包まれ独特な雰囲気です。たこちゃんズにお見せしとうございました。ご安全に!

Uターンラッシュの最前線と共に東へ向かっているようですね。お気を付けて。
只今、午後7時半。
甲府は過ぎましたでしょうか。

昼間車での移動中にFMの渋滞情報を聞いてましたが、本日諏訪で花火大会があり
花火大会に向かう車で中央道渋滞と言ってたような。。。
てっきり新東名を使うと思ってました。

ひょっとすると、諏訪湖の花火が見られたかも。
「そんな余裕なし」のピリピリ状態でしたらゴメンナサイ。
冷静に、疲労困ぱいであれば、渋滞回避も兼ねて途中で1泊もアリです。

 ほーっ、先ほど千葉の拙宅に到着いたしました!12時間7分、820Kmが本日の行程でした。あぁ、諏訪の花火大会のせいで渋滞しているのは、した道を迂回した挙句、最後諏訪インターに着いたところでようやく気が付きました。
 ともあれ、この旅行中にも皆さんには大変お世話になりました。コメントはものすごく励みになるんです。現地で直接お世話になりました、「だんちょ」先生、「りゅたろう」先生と御家族、「えびしま@させぼ」先生御夫妻には改めまして重ねての御礼を申し上げます。有難うございました!

なんとか本日中にたどり着きましたね。
ソートーな強行軍だったと察します。
お疲れ様でした。

しかし、たこちゃんズは九州への弾丸ツアーが盆休みの定番なのですね。
たこちゃんのルーツでもありコアなデポファンが集う九州は云わばマセラティの聖地。
我々もいつか九州を巡礼に。
…言い過ぎか。

お疲れさまでした!820㎞ですか、凄すぎです。伊那の手前、飯田が親父の実家なので今朝は送られてきた五平餅が朝食でした。岐阜と長野で五平餅はタレも形も違うんですよね、ってどうでもいい話(笑)この休み、大阪日帰り位で、かわいい距離でした。

 ご無事にご帰還で何よりです。予想より早く到着しましたね。往復2000キロ! 諏訪の渋滞は事故だけでなく、花火、それで途中から通行止めになっていた訳だ。自宅でゆっくりとまったりしてください。。

おはようございます。遅ればせながら、お帰りなさいませ。日付が変わる前に到着されたようで何よりでした。

おはようございます。昨日三重へ行ったのですが「諏訪雨通行止め」の表示を見て、「ほー豪雨?」なんて対岸の火事気分でした、すいません。

お疲れ様でした。お帰りなさい。
”ダメ男の集い”には明日朝お邪魔させていただきたいと思いますので宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/52894704

この記事へのトラックバック一覧です: 只今、帰路8時間(やっぱり泣笑):

« じゅーたいはキライだぁ! | トップページ | さっそく今日は、プレダメ男 »