マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« さっそく今日は、プレダメ男 | トップページ | いざ、1/1リアルの世界へ »

2013年8月17日 (土)

ダメ男の集い、ダメじゃなかったヨ(笑)

 あぁ、先ほど「夜の部」までいらっしゃった御客様方が皆さんお帰りになりまして、我が家にはポツンとたこちゃんズの二人きりが残されました・・・ちょと寂し。
 それにしても、当初の予想になかった程の盛況ぶりで、初参加の「町内会のM」さんと、ご存知「Hでございます」さんの「どディープ(笑)超おたくトーク」を無理矢理聞いている「Wさま」さんと「いつかはシャマル」さんを横目で見ながら、「テツヲタ」さんの爆笑わた飴屋さんのテキ屋芸に笑いつつ、「りゅたろう」先生(先日頂戴した冷酒を皆さんに振る舞わせて頂きました。とーってもウマかったデス)から送られてきた「フェラーリF40」プラモのボディを一日中シコシコ研くばかりのワタシはホスト役をほとんど放棄しておりましたので、色々と至らぬ点もあったかとは思いますが、コレに懲りずにまた皆さんでお集まり頂ければ有難いです。「ひこうき奥様」には、昨夜の準備から、本日の最後までお手伝い頂き、毎度ながら感謝でいっぱいです。夕方にお忙しいところを縫ってわざわざ駆けつけてくださった「練馬のH」さん(ほとんどおもてなしも出来ずに申し訳ありませんでした)の到着で、我が家の横にマセラティがずらりと並ぶ景観が現出いたしました。
 夢の様に楽しい一日を、皆さんのおかげで過ごすコトが出来ました。当「集い」の発起人たる「ひこうき班長」殿と共に、すべての参加者の方々に篤く御礼申し上げます。本当に有難うございました!
 それじゃー、次回もまた。

« さっそく今日は、プレダメ男 | トップページ | いざ、1/1リアルの世界へ »

コメント

ダメ男2013夏の会も大盛況だったようで何よりです。
町内会のMさまとHでございますさまのどディープ超オタクトークにも興味深々。たこさまが言うのですからホンモノです。
もはやマセラティ解禁?
次回は是非とも行きたい、たこフェスタ。

昨晩、藤枝市横内の「あげんだい」と言うお盆の神事を見に行きましたが、かなり良かったです。発煙筒の煙がスクリーンとなり、巨大な松明の火の粉を照らす景色がとても幻想的で。

バッチリ状況を把握&お心配り(笑)さすが名ホストたこちゃんです。改めてありがとうございました。
先ほど世界陸上男子マラソンがゴールを迎えたようです。日本人最上位は5位中本、川内は18位でしたが、みな最後まで上を目指して走り切る姿には力をもらいます。次回ダメ男に無事に参加できるよう、それまで自分もそれなりに走りたいなぁ、などと思っています。

 本日は急に参加ですいませんでした。でも皆様にお会いできてよかったです。
 もくもくとプラモを作る皆様でしたが、テツヲタさまと、その厳しい指導の下、Wさまが頑張って綿飴を作られていました。しかしWさま作成の綿飴は、アメリカンドックみたいな綿飴でした。綿飴食べたのは、小学生以来何十年かぶりでした。うまかったです。テツヲタさま有り難うございました。Wさま、檀蜜号のドライビングシートに座らせていただき有り難うございました!
 ダメ男の集い2013は、綿飴もあって、「ダメ男夏祭り」といった感じ。来年は庭に、たこ焼き、綿飴、金魚すくい、射的なんかの屋台がでるか?な? そして夜の部は花火だったり(完全にアホ)。。。
 いつかはシャマルさまのBMW635CSiは、たこちゃん塗装板金で、だいぶ出来上がっていましたね。。。IC前でガソリン給油されたのですね、なら私がそこで抜いていますね。次回は、マジで、たこチャン邸までマラソンで参加ですか?
 ということで、ダメ男の集いが終わると、なんだか夏休みが終わって、新学期が始まるような感じになります(てか、もう既に仕事始まっているんですが)。たこチャンズさまを初め、皆様有り難うございました。

先程無事、帰宅いたしました。
想像以上にディープで楽しいひと時でした。
いや、このディープさは掛け値なしです。完璧です。
もう国宝ものです。
タコちゃんさん、皆様、有難うございました。
これからもよろしくお願いいたします。
次回はもっと盛り上がってモチベーションの上がるキットを選択する事といたしましょう。(反対側の転輪完成は何年後でしょう。。。)

さりげなく全てのネタに絡み、話し始めたご本人以上に深いところに行ってしまわれる町内会のM様の凄さにも、隣でひたすら驚愕しておりました。

うーん、松戸の自宅から季美の森は50キロあるんだよなぁ…荷物は前日に宅配便で送っておけば…いや、冗談です(笑)


いつもお世話になります。
23時20分頃、無事帰宅できました。
社長ご夫婦の手厚いおもてなしと皆様の温かい雰囲気の中、本当に楽しいひと時を
過ごすことができ、深く感謝申し上げます。
次回もまた是非宜しくお願い申し上げます。
(2台のグラスポに挟まれた私の軽自動車。人生で五本の指に入る壮絶な戦いでした。)

たこちゃんご夫妻、いつもながら大変お世話になりありがとうございました。
最終組の一足早く21:20にたこちゃん邸を出発し、先ほど我が家に到着しました。
アクアライン経由川崎から下道でゆっくり帰りましたので、時間がかかりました。

今回もいろいろありました。
4vはビトルボ系の中で一番クラッチが重いことを初めて知りました。
練馬のHさま、わた飴失礼いたしました。フワフワ感がなく、綿棒状態で(笑)。
やはりテツヲタさま夫妻にはかないません。

参加者の皆様、お酒を差し入れいただいたりゅたろう先生、お○松くん目隠しの一松くん
パッケージとなる静岡迷茶(笑)のお土産を差し入れいただいた一松さま、コメント
いただいたSmさま、盛り上げていただいて感謝です。
これからも宜しくお願いいたします。

ご参加の皆様、お疲れ様でございました & 有り難うございました。

特にタコちゃんご夫妻には、毎度とっ散らかして、食い散らかして、
騒ぐだけ騒いで迷惑かけまくりにも関わらず、またまたの
手厚いおもてなしを受けてしまい、恐縮次第であります。

いやしかし、もう今回も楽しくて・・・。

相変わらず、肝心な模型製作のペースは遅々として進まないのですが、
食事は美味いし、酒は滲みるし、綿飴は切な美味いし(笑)、バカ話は止まらないわで、
あっという間の10時間でありました。

本当に、いつも呆れずにお誘いくださって感謝しております。

ディープな先輩の、町内会のM様とも知り合えて、感激でありますし、
4Vの赤にもやられました。
ウチの222も赤か黄色に塗っちゃおうかしら(笑)

あぁ・・・もう、兎に角盛りだくさんで、一杯だったのですよ(笑)

という訳で、遅ればせながら、自宅に到着致しましたご報告&謝辞でありました。

これから、マットジャイロのホイールとプーリーの発掘に入ります(笑)

たこちゃん&おくさま、参加された皆さま、途中参加&途中退席で失礼致しました。
バカ話あり、ディープな話あり、時間が経つのがあっという間でした。

ワタシもいつかはレイアウトを持参したいと思いつつ・・・

ワタアメは意外と難しいんですよぉ!

http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/97770000/shc/0/cmc/4990567601412/backURL/+01+main

テレビで健さんカッコイイと思いつつ・・・

あーうらやましい、次回は是非参加させていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/52921240

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ男の集い、ダメじゃなかったヨ(笑):

« さっそく今日は、プレダメ男 | トップページ | いざ、1/1リアルの世界へ »