マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« たこたこ西日本ツアー2013夏(その2:大分の朝→佐世保の夕方) | トップページ | たこたこ西日本ツアー2013夏(その3:佐世保の楽しい夜) »

2013年8月22日 (木)

デジタルメディアについての御意見を

 はい、こんばんは!今日はもう、万事「二歩進めば、三歩後退。三歩進めば、四歩後退。」といった趣きの一日でした。夕方になってから、ようやく犠牲フライを連打してなんとかチョビっと得点したと云う感じです。日々せめて「♪さーんぼすすんで、にほさがるぅー」くらいではあって欲しいのですが、ホンにイタ車の道はキビシーですのぉー(泣笑)。

 ところで、”たこちゃん旅行記”の続き(その3)も、ワタシと「ココログ」の調子が今一つで写真の大量アップロードが一気に出来ませんでした(実は結構こうなるんです)ので、こちらは明日に延期させて頂きます。”大安”ですから、きっと何とかなるでしょう(笑)。今日の旅行記アップを期待していた方々には申し訳ありません。

 考えてみたら夏休みが明けて、今日はまだたったの三日目なんですよね。「♪はーやーくぅーこーいーこーいーおしょーがーつー」な気持ちではあります。学生さん方はそろそろ夏休みの宿題をデッチ上げる時分に入ったかな。前にも幾度か書きましたが、この時期になりますと思い出されるのが、「”えにっき”の一気書き」ですね。ワタシの場合は8月31日に全夏休み40日分をまとめて書いた年もあったような気がします。ソレが今では、こうして毎日”デジタル絵日記”をチマチマ更新しているワケですから、たいした変わりようではありますが。

 かようにワタシの場合はブログとホームページをネット上の二大広告メディアと位置づけて、なんとか”ほぼ”独学で更新し続けて結構長いコト経ちました。また、よせばいいのに動画にも手を出して(笑)しまい、Youtubeまで始めちゃいました。

 当ブログの読者の方々に御意見を伺いたいのは「”ツイッター”とか”フェイスブック”とか”ライン”ってどう思います?」と云うコト。実際に御自分も参加されている方々がいらっしゃれば御意見を頂戴し、必要とあらばワタシもこれから勉強してまいりたいと思っております。まだまだネット上において、どうすればコチラの”想い”や商品の”品質感”を正確に、そして広くお伝え出来るのか、といったところの”答え”を見出せていない暗中模索の状態です。今後は”スマホ”対応の仕様も考えていかなければなりませんし。・・・ああ、”トシあるね”のオヤヂには、少々キツい世の中です。

 皆さんは”インターネット”、どのようにお使いですか?御意見をよろしくどうぞ。

 それじゃー、また明日!今日は、コメンテーターさん方に頼ろう(笑)。

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« たこたこ西日本ツアー2013夏(その2:大分の朝→佐世保の夕方) | トップページ | たこたこ西日本ツアー2013夏(その3:佐世保の楽しい夜) »

コメント

 うぁー。デジタルメディアは私まるっきりダメです。というか、f○cebook、LI○E、Twitt○rのどれもやってません(ならお前はコメントする資格なしか)。スマホ自体持っていません。ガラケーですから。。。周りから入らないかfa○ebookなんていわれても、面倒だからとやってません。すいません。良い答えになっていないな。
 ブログをやっていた人(結構流行に敏感、あるいは発信したい人)が、fac○bookを始めたりして、ブログを更新しなくなるというのはよく見かけます。なかなか2つ、3つのことを同時進行的にこなすのは大変なのでしょう。たこちゃんが長文のブログ、次男さんがFace○ook、三男さんがTwit○er(ミニブログ)なんて、役割分担する??
 でもやはり時代の流れ、デポを広く普及させるためには、Blog, facebo○k, Twitt○r, LI○Eのすべてをやるべし!若い人、マセラティを知らない人、ビトルボを知らない人を取り込むには必需品でしょうかね。でも重要なのは頻繁に更新されることでしょうか、紙媒体との違いは、やはりその速さ、手軽さですからね。
 さらに英語versionもあると海外からの問い合わせも「きっと来る、きっと来る」!
 


↑「練馬のH」さん、早速の難しいネタ(笑)に関するコメントを有難うございます。そーなんです、英語バージョンを作るのはユメなんですけどね、ウチは”構成員”に英語が完全に出来るヤツが二人もいるのに、御協力を得られません(泣)。まぁ、このブログ独特の文体ニュアンスとか、自動車部品の専門用語をフルに訳すのは至難のワザだとは思いますが。ホームページの方もグーグル翻訳機能を使って、根性で見ている方々が海外にいらっしゃるコトでしょう。ユーチューブのコメントも実はたくさん頂いているようなのですが、承認制にしている上、ワタシが承認方法を理解していないため(アホか:笑)いまだ未掲載となっております。ダメだなぁー、オレ。ちなみにワタシもいまだ携帯は”ガラケー”だし(笑泣)。

ツイッター、フェイスブック、ライン、何れも暇つぶしには良いのでしょうが商売に繋げるのはなかなか難しいのでは。
芸能人や政治家には良いのでしょうが、こちらは超ニッチ産業。
失礼。伝統芸能や芸術美術を生業としているようなものなのです。
某CM「お前の夢は金で買えるのか?」
シルバートライデント仮面は暇無し金も無し。
インターネットは専ら暇つぶし。

匍匐のたこさま。素敵です。

Facebookだけやっています。大学時代のサークル専用のグループに参加する、というのが当初の目的で。
設計やまちづくりの仕事関連でやっている人もいますが、短文、写真主体だとどうしても情報量が限定されるので、難しい話はなかなかかなと思います、
まあそれはそれで楽しむ分には、というところでしょうか。

ああ、本来の目的は”自動車販売”なのに、こういうことで悩まれるなんて
コマッタ世の中です(苦笑)。。

結論、現状の情報発信で全く問題なし、”自分ノ信ジル道をススメ”です。
ワタシ自身練馬のHさまと全く同意見で、”ツイッター””フェイスブック””ライン”等は
一切やりません。だってこの時間に更新で(日によっては)タダでさえ忙しいのに
上記類は興味ないもの。
たこちゃんもこれ以上情報発信したら、時間がいくらあっても足りないし、悩みが
ますます増えるばかりで非効率です。
現状の情報発信で十分だと思います。

もっともっとクルマが売れるよう、ワタシとしては本プログコメントで応援していきたいと思います。
人それぞれやり方はあるでしょうが、アナログ人間はアナログ人間のやり方が一番です。

人によっては心外の意見かもしれませんが、一個人の意見ですのでご容赦ください。

Facebook、遠隔地に住む母や海外の友達と生存確認しあうには便利です。母も、息子達がどこで何してるか初めて知ったと言って喜んでいました(たはは…)。モノは使いようですね。
ブログをリンクすれば新たに1から入力する必要はないようです。

確かに、分担して情報発信すれば負担も少ないですし、気が向いたら更新すればいいのでトライアルの価値はあるかもしれませんね。

このブログもパート1の頃は幾度も中断を繰り返し試行錯誤の末、現在に至っているのですから。

Twitter以外全てやってます。Blogは自分の日記(毎日でない日記(笑))Facebookは友人同士の生存確認、LINEはメールに比べてチャット感覚の気軽なやり取りと無料通話ですね。
自分は気が向いた時なので気楽なものですが、それでも何処かに行ったり、何か買ったりしたらUPしなければいけない感覚に落ち入ります。周知ならFacebookかなとも思いますが、若者は自分Facebookの友達が少ないと恥ずかしい、とか訳からない感覚でやっているので、やはBlogが一番思いや考えを伝える場かな、と思います。

お久しぶりです。
毎日覗いています。

さて、私は
ツイッター:アカウント持っていますが、人のを見たことがある程度です
フェイスブック:やってません
ライン:やってません
携帯:スマホ持ってません
です。

マイクロデポを知ることができたのはインターネットがあったからですが、
10年前に比べるとホームページに加えて、ブログ、YouTubeとマイクロデポも進化してきたわけです。
ここでさらに進歩?が必要かということなのでしょうが、ツイッターやらフェイスブックやらラインはあまり必要ないのではと思います。まあ、はやりなので余力があれば取り組んでもいいとは思いますが・・・
強いて言えば、ホームページのスマホ対応は必要かと思います。

現状でも十分な内容ではないでしょうか?車屋さんのホームページは千差万別ありますが、マイクロデポのホームページとブログは何か暖かみがあって良いかなと。これ以上メディアはあっても良いとは思いますが、たとえ追加されなくとも、マイクロデポの車に対する拘りや、真面目な仕事ぶりが十分伝わって来てますよ。
ホームページは立派でも、売りっぱなしや整備が未熟な車屋さんも一杯ありますしね。やはりその辺の所とは一線を画していますからね、マイクロデポは。
動画は賛成です。やはり予備軍の方にとっては分かりやすいですし、デジカメも新調されたとの事ですので、車の雰囲気も更に伝わって来ます。

twitter、LINEは情報の確度が低く、垂れ流しなので不要と考えています。
facebookは使い方次第では便利かと。
そういう点ではtwitter、LINEとfacebookは全く別のカテゴリーだとは思います。
このブログがあればという考え方も有りますが、若干敷居が高いので市場反応調査とこちらへのgatewayという使い方は有るかと思います。
まあ、たこちゃんさん次第なので無理する必要は無いと思いますが。

この年になると(でもないか?)、モノも情報も過多になると人生の自由を奪われてしまう気がします。電子メディアは便利ですが、それが無いと生きていけない人になってはいけないと思います。
ブログもこれくらいが丁度良い感じです、そもそも万人受けしないマセラティが好きなのですから。

ほぼ町内会のM様のご意見に賛成です(一部難しくてわからないけど(笑)).
FBはあってもいいんじゃないでしょうか.
でも,企業が使う場合には,私にはHP,ブログとの違いがよくわかりません.
労力の割に益すくなし,のような気がします.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/52986298

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルメディアについての御意見を:

« たこたこ西日本ツアー2013夏(その2:大分の朝→佐世保の夕方) | トップページ | たこたこ西日本ツアー2013夏(その3:佐世保の楽しい夜) »