マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« れっつ・”ぼん”だんす!2013 | トップページ | 青磁と溜塗 »

2013年8月 5日 (月)

そんな真夏の日曜日

 はひはひはひ・・・、今日も相変わらず暑かった週のはじめでしたが、東京のこのあたりなんかよりも、名古屋以西の方ではずーーーーーーーーっと酷暑が続いている様子。毎朝、テレビの天気予報でその状況を聞くにつけ、「イタみいりやす(笑)」と手を合わせております。どうぞ皆様、くれぐれも熱中症その他お身体の諸々にお気をつけてくださいね。

 昨日の日曜日は「起床→徒歩で光が丘の1000円カット屋へ→アタマがサッパリとしたところで大江戸線に乗り練馬駅へ→徒歩で実母の墓参りへ→練馬駅に戻って”銀だこ”をつまみに”金麦”を一杯引っ掛け→なぜか”東急東横線”の車輌(笑)で石神井公園へ、石神井公園からは西武池袋線の車輌に乗り換えて所沢まで→西武新宿線に乗り換えて航空公園駅へ→西武バスで”たこヨメ”父の墓参りへ→バスで航空公園駅に戻り”ガリガリ君”を一気喰い→新宿線・池袋線と乗り継ぎ石神井公園駅へ→”石02”系統バスで、あたかもマイクロ・デポに行く様に戻り、土支田一丁目バス停にて下車→徒歩でアパートに一旦戻り、パソコンとプリンタを立ち上げて”割引クーポン券”を刷る→徒歩で”炭火焼肉安楽亭”に行き、クーポン券を駆使した、いつもの”ボンビーセットA(もちろんこんなのは、たこちゃんズ内での呼び名→ホントは特盛りダブルカルビ250ランチのご飯を無料で大盛りにしてもらい、ソフトドリンクにはウーロン茶を所望。一方、500円中落ちカルビ100gサービスランチの方は”スープチェンジ”オプションを払ってユッケジャンスープにしてもらい、ソレにご飯を入れて”ユッケジャンクッパ化”させて食す。生ビールとウーロンハイは激安クーポンで頼み、ウーロンハイとウーロン茶を一旦すべて混ぜて、アルコール分を薄めつつ”増量”すると云う、ナミダぐましいまでにビンボ臭いたこちゃんズが毎週研究を続けついに開発した秘伝の注文方法→二人でハラいっぱい焼肉とクッパ喰って、酒呑んで、シメて2053円!もっとスゴイ”ボンビーセットB”と云うのもあるんですが、書いてるとあんまり情けないので割愛:笑)”を注文、生ビール&ウーロンハイですべてを呑みくだす。→徒歩でアパートに帰還→とりあえず昼寝三時間→起き上がってYoutube動画徘徊→また寝る→起き上がってYoutube動画徘徊→辛ーい”現地仕様の辛ラーメン”を食す→またまたYoutube動画徘徊→そのうちバタンキュー」以上、・・・みたいな一日を過ごしてしまいました。

 もー、コレ、しょっちゅうこんな感じですよね(笑泣)。ワタシの人生はトコヤでバリカン当ててもらうのと、墓参りと”たこ焼きビール”と”焼肉ウーロンハイ”とYoutube動画を見るコトだけで構成されてるんじゃなかろうかと思うくらいに「偉大なるマンネリ」な日曜日の過ごし方になってしまっております。ソレもコレも、普段の生活が”仮住まい”をベースにしたモノになっちゃってるからなんだけど、いまや”仮住まい”の方がメイン化して既に久しいモンな。

 とはいえ、千葉の我が家に帰っても、「眞露をロックで嘗めつつのプラモ作り」と並行して、リビングの小さなテレビモニターで上映されている「CSの旧いドラマ・映画・特撮モノを撮りだめたDVD」を横目でチラ見しつつ、ひがな一日を過ごすのが関の山なんですけどね。ワタシとにかく出掛けようとしないんです、家に帰ると一歩たりとも。

 もっと寝ないでアクティブに動き回れる強靭なカラダだったらなぁー、と思うコトしきりです。それでも、もうすぐ夏休みですが、休みの前半は、また「ブログねた探しの旅」には出掛けてみようと思っております。なんだかワタシ、会うヒトごとに「今年はドコ行くんですか?」と聞かれる様になってしまいましたモンで、皆さんの”ミョーな期待(笑)”にもお応えせねば。さあ、あともうヒトがんばり、フタがんばり、ミがんばり(笑)しないとなりません。明日もハヤ起きしなきゃ。

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« れっつ・”ぼん”だんす!2013 | トップページ | 青磁と溜塗 »

コメント

ワタシも西武池袋線上に東急の車両が走っているのは違和感あります。
有楽町線の車両が走っているのにようやく慣れたというのに・・・・

ランチア イプシロンがクライスラーのバッジつけて売っているようだといえばわかり易いでしょうか?え?ぜんぜんわからん?

 日々変わらぬ仕事たちをなぎ倒し、やってもやってもまだ来る仕事たち、片付いているのか、どんどん増えているのかわからない。やらなきゃ進まないし、かといって後に回す仕事もあるし、時間があったら片付けようと思う仕事も少しずつ増えていて。どこかで区切りを付けなくちゃ。そして毎日終わると はひはひはひになって、ゆっくりゆっくりしたいと思う。こんな感じの時間の過ぎ方を、ここ10年近く送っています。これって皆そうなのかな?と、思ったりします。やらなきゃいいのに、手をださなきゃいいのに出してしまう性なのか、業なのか。でも区切りを付けて、やり遂げなくてはと。。。。
 小さな区切りが、休暇です。後少し、あと少し。。。

「もっと寝ないでアクティブに動き回れる強靭なカラダだったらなぁー」
いやいや、日々の知力体力の仕事を考えますと休日はクタクタになるはずです。

たこちゃんは人生の楽しみ方を知ってますので「マンネリ化」と云えども内容が充実しています。
”ボンビーセットA”これはコストパフォーマンスバツグン。
いかにリーズナブルに楽しむかがカギです。
高いお金払っても、満足するとは限りませんからね。

練馬のHさま、ご苦労察します。
ワタシの場合、忙しいときはホント忙しいですが、たまにペースがゆるくなることがあり
そのときはメリハリつけてソッコーで会社を退出します。
でも、それが出来ない立場や状況があることを考えると、ワタシは恵まれているかもしれません。
やはり息抜きは大切と実感します。

本日、朝6時に自宅を出発し会津で代理店の営業マンと一日同行。

帰路、磐梯山のパーキングで1時間半モバイルパソコンを叩き8月の売上見込みをEメールで報告。
ああ、不毛だ。月に何度も売上見込みの報告をさせられる。いやいや、これは修行なのだ。しかし疲れる。今年から報告の為の仕事が増えた。オマケに帰路の東北道・郡山付近は雷と土砂降りで怖い怖い。

しかし、マイクロデポの仕事を思えば腐ってなんかいられないのです。
そして、たこさまの休日がなんと慎ましいのでしょう。でも、それなりに楽しんでますね。
人生、金じゃない。でも、ちょっとは欲しいよね・・・。

土日から仙台は夏です。ここんとこ怠けていたので土日で30㎞ほどジョギングしました。そしてシャワー浴びて明るい内からビール飲んじゃったりして・・・結局ダメじゃん。

裏四文字漢字シリーズ。
「二式複戦」
その名も屠龍。各国の双発複座戦闘機は要求性能を盛り込み過ぎて肝心の格闘性能が単戦に劣るので専ら夜間戦闘機に改造されたんだよ。20mm斜め銃を装備してB-29の腹の下の潜って戦果を挙げました。英語に訳せばドラゴンスレイヤー。屠龍って名前がカッコイイ。
・・・余計な事書きすぎましたか。しかし、メリハリつけて仕事を忘れさせてくれるこのブログは救いなのです。たこさま素敵!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/52751911

この記事へのトラックバック一覧です: そんな真夏の日曜日:

« れっつ・”ぼん”だんす!2013 | トップページ | 青磁と溜塗 »