マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティクアトロポルテエボルツィオーネV6の下回りを見る | トップページ | 明日から夏季連続休暇を頂きます。 »

2013年8月 9日 (金)

金曜日、激暑の夜に

 あぢー、あぢーよー、ホントにあぢぃー、ああ、あぢぃ、の一日。皆さんのお住まい周辺ではお加減、如何でありましたでしょう。とにかく今日はこの時間(PM21:00あたり)になっても、アパートの窓を開けると熱風が入ってくる有り様。ちょっと前までの東京は、かとりせんこうの香りを嗅ぎながら、風流に夕涼みといった夜を過ごせたんですけどね。とりあえず、さっき蚊取り線香を焚いてみたケド、やっぱちっとも風流ぢゃない(だって、みんみん&あぶらゼミさんたちが昼間以上に鳴きまくってるんだモン、やけに今夜は:泣笑)。

 コレだけ暑い中で一日の大半を屋外作業に費やすと、実際、夕方には”思考回路”がスッカリ爆破(笑)され、”のーみそ”ほとんど回りません。・・・ブログねたも思いつかないコトだし、昨日のコメント欄でも見てみようと覗いてみたら、”岡谷君(しかも、ものすごくウザいキャラになってる←ハナシ言葉とか:笑泣)”の登場する超高湿度ネタがフラれており、いよいよ”脳”がトマりました。大分の文豪先生もスッカリ連日のアツさにヤラれている御様子なので、あまり深く内容を吟味しない方がよろしい様で・・・。連休前の金曜日だからか、どーいうワケかコメント欄が夕方になって盛り上がっているのを拝見してちょっと元気が出ましたケドね。

 あー、ところで、昨日出てきたマセラティの”択べるカラードキャリパー”なんですが、標準のツヤ黒の他にはロッソ・ジアッラ・ブルー・シルバー・シャンパンなどがあった様に思います(もっとあったハズだけど思い出せない)。マセラティ用のキャリパーだから”maserati”と筆記体ロゴが入った好ましいデザインとなっております。ブレンボだからってブレンボってデッカク描いてあるのは野暮と云うモノです。日本で云ったら”アケボノ”とか”日清紡”って大書してあるようなモンですから(でも最近はNISSHINBOって思いっきり書いてあるのがあるよな)。

 ともあれ、ついに”大ラス”になってまいりました。あと一日頑張れば・・・。

 明日の予報は、今日よりもスゴイ酷暑だそーです。昨夜はなんとも寝苦しくて、今日はちょっと寝不足気味だったのが、さらにカラダにコタえる原因となってた様に思いますので、今日こそは早寝しようと思ってますが・・・なんだかカラダ中に熱がこもっちゃって寝付かれんなぁー。まっ、皆さんも楽しい金曜の晩をお過ごしください。明日から連休でお出掛けの方々はどうぞお気をつけて行ってらっしゃーい!皆さんはどんな連休を過ごされるのかな。

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« マセラティクアトロポルテエボルツィオーネV6の下回りを見る | トップページ | 明日から夏季連続休暇を頂きます。 »

コメント

いやぁ、激暑の中の激務、お疲れ様でございました。
あぶらぜみも昼間は暑くて鳴けないんでしょうね。

今日は私、迷った挙句、神楽坂を5:40にスタートして
葛飾金町まで帰宅ジョギングしました。16キロを約1時間半。
金町からは電車に乗って自宅まで帰るのですが、
足元に汗で水たまりができるありさま。
人生で最も汗をかいた気がします。

いよいよマジック1ですね。熱中症にはくれぐれもお気をつけて!

追伸:ジミーディーン=ジェームズディーン
    という認識でよろしいのでしょうか?(笑)

今日は昼間池袋に出張しましたが、ホント暑かった。
人混みもすざましく暑さ倍増でしたが、メイドカフェのチャンネーが暑い中
呼び込みしている涙ぐましい姿を見て、妙に感動を覚えました。
冷えピタ張ってるかな(笑)。

ところでダメ男の件、会社での緊急トラブル対応に足を突っ込むことになり
(しかーも、上司から仕切り役に任命され(泣笑))
来週後半の出勤、そして9月末までのドハマリが確定となりました。
たこちゃん夫妻、すみません。今回参加は難しいです。
でも、土曜が休めれば顔を出したいと思います。

量産車に部品を供給しているメーカーの品質はきっと凄く真面目ですよ。アケボノブレーキしかり。
真面目なメーカーは社名を伏せねばならぬ。それが武士の使命。
社名を伏せてマセラティのロゴさえ刻印すれば立派なブランドとなるのです。
ところで業界屈指の一大ブランド、マイクロデポ純正ロゴの刻印されたポロシャツを店頭販売していただけないでしょうか。
オーラスの半荘に全勢力を投入し嶺上開花で仕事終了。連休を満喫してください。

9月初めの猪苗代フルマラソンに備え、明日は独りで30㎞走にチャレンジする予定。挫折するかも・・・。

↑ 30キロ走と! 素晴らしい!
コンビニなぞで補給してぜひ完遂してくださいませ。
陰ながら応援しております。

 昨日は暑かった、といいつつ、朝晩の通勤の時くらいしか外に出ていないのですが。昨日は昼は休みなく、4時近くまでノンストップ鈍行(急行ならまだ良いんだけど)。夜は、銀座に出陣、地下鉄出口の階段下から外をみると湿気で白く霞んでいました。0時過ぎても気温は30度!!
 そして今朝も、ぁあぁぢぃーー。今日、明日と帰省で高速も下りは渋滞地獄です。。。そしてデポは本日のみで、待望の夏休み!あぁ夏休み!!
 うちのグラスポのキャリパーはロッソです。外装とマッチしているかな。

昨晩、クアルツォドロミテ(=ビール)をたらふく飲んだせいか身体が重い。まだ体内にアセトアルデヒドが残っているのかな。
オマケに朝から暑い。只今、10㎞走って自宅で休憩。
こりゃ30㎞走は厳しいな。20㎞走に変更。
頑張り過ぎない勇気(←ダメ男の屁理屈)。

・・・たこちゃん、酷暑の一日を乗り切ったら待望の夏休みですね。あと少しです。

Smさん、「頑張り過ぎない勇気」大事だと思います。私は通勤するだけでもうくたくたという惨状です。

キャリパーの色っていつごろから華やかになったのかつらつら考えてみておりました。
○れんぼとか○KEBONOとか、ナイスな逸品ついてまっせー、のうれしがり系は、ホイールのデザインとのバランスも大事ですよね。ギブリ前期の円盤ホイールだとキャリパーなんてまるで見えないし。軽量化のためとはいえスカスカの意匠のホイールだとなんだかこれ見よがしでいやらしわね、と思うか、おおレーシーと思うか。
外装色とのコーディネートは余計難しいように思います。500あたりでやると可愛らしいけれどヘタな車でやると大変残念に見えるし、クワトロポルテのようにどこまでも伊達でいくクルマならばそれこそ相応しく思えたり。

ああそれとマフラー、シャマルはともかく147GTAならアフターパーツがよりどりみどりで、楽しそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/52812458

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日、激暑の夜に:

« マセラティクアトロポルテエボルツィオーネV6の下回りを見る | トップページ | 明日から夏季連続休暇を頂きます。 »