マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 青磁と溜塗 | トップページ | マセラティクアトロポルテエボルツィオーネV6の下回りを見る »

2013年8月 7日 (水)

残暑お見舞い申し上げまーす!

 はい、こんばんは!・・・うー、ヘロヘロヘロ。ああ、意識が遠のいて行く・・・おお、いかんいかん、まだまだ今晩はもうヒト叩きだぁ(カラ元気スイッチ、オン!:笑)びょん・びょん・びょん・びょん・びょ~~~ん(まんがはじめて物語風の効果音→”モーグタン”っとぉー:笑)・・・はぁーとりあえず元気になった、っと。

 ところで、東京練馬にも酷暑が帰ってきた本日は奇しくも”立秋”だそうで、ソレにちなんでの残暑お見舞いネタであると云うワケです。ここのところコメント欄の方での直接リアクションがなかなか出来ていなかったので、コメンテーターのおひと方おひと方にそれぞれ申し訳無く思いつつ過ごしております。どのようなコメントも(そう、あの一読で湿度が急上昇、イラッとする”岡谷君ネタ”ですらも:笑)キチンと何度も精読させて頂いております。

 先月初頭分からあらためてコメント欄を見直しますと、相変わらず多彩なコメンテーターさん方が日々面白いコメントをくださっておりますのが分かり、ワタシとしては有難い限りです。

 「我孫子のF」さん、「いつかはシャマル」さん、「一松」さん、「磐田のF」さん(初登場)、「woodykida」さん、「Sm」さん、「えびしま@佐世保」さん、「おぐ」さん、「木ノ下@非常勤こめんてーたー」さん、「kkmustang」さん、「Wさま」さん、「町内会のM」さん(初登場)、「テツヲタ」さん、「匿名」さん(初登場:ロボコンねたを語ってくださいました)、「長崎のひろちゃん」さん、「練馬のH」さん、「半田のH」さん、「ひこうき班長」さん、「みっち」さん、「りゅたろう」さん(グローヴン・亜沙子 権○原菊子 ブースカ 岡谷君その他ハンドルネームが多すぎ:笑)

 ・・・以上、五十音順に御紹介いたしましたが、皆さん毎日お忙しい中でのコメントを有難うございました。毎日朝の全国天気予報を見ますと、日本全国の様々な地域の現在の風景が映し出されたりいたしますが、そんな時には当店のユーザー様方のお顔が浮かんでまいります。また、特にハンドルネームに居住地を謳い込んでいらっしゃるコメンテーター様方にも想いを馳せます。「ああ、今日の九州は、ものすごく暑そうだなぁー」とか「ええっ?名古屋は大雨なの?」とか、全国の天気まで気になって仕方がないんです。

 こうして、遠く離れていてもリアルタイムにコミュニケーションがとれると云うのはインターネット時代の美点でしょうかね。ワタシのようなアナログ”懐かしモノ・旧いモノ”好きと自他共に認めるオヤヂが、こうして日々デジタル機器と格闘しているというのも、なんだか我ながら滑稽ではありますが、”電脳”コメンテーター様方のおチカラを御借りしつつ、これからも頑張って”平日毎日更新”にハゲんでまいります。夏休みまでは・・・残すところあと三日、嗚呼!今日もまだ、”ざんぎょーざんちゃん”でお客さんを待ってます(今日もコメント入れておいてね、あとで見ておくから:泣笑)。

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 青磁と溜塗 | トップページ | マセラティクアトロポルテエボルツィオーネV6の下回りを見る »

コメント

お疲れさまです。
昨朝は大雨の影響、今朝は駅構内で電車と人が接触し毎日大幅な電車の遅れに疲れ倍増の二日ですが、更に今帰ろうかと駅に着けば今度は線路に人が入り又々遅れ。大雨は仕方ないとして、この暑さで疲れた方が多いのでしょうか。。

悲しいかな関東や関西と違い○Rに頼るしかない土地柄ゆえ(◯鉄もあるが殆ど平行してない)ひたすら待つしかないのが辛い所ではありますが、休みまでマジックは2!蒸し暑さ復活したホームで頑張ります(泣笑)

↑「半田のH」さん、いつも有難うございます!やっぱ愛知県方面は雨がスゴかったんですね。ワタシも先ほど帰還いたしましたが、今日の東京は晴れでものすご暑い一日でした。マジック2か・・・一日少なくていいな(笑)。今はどこまでお帰りになってるんでしょうかね。ともあれ、頑張って御帰還ください!

暦の上では立秋なのですね。
仙台はようやく夏が始まったばかりなのですが。
ここのところ土日も電車で移動する事が多かったので長期放置したアシグルマの軽にもキルスイッチ付けた方がいいのかも。
ましてやビトルボEは暫く見ておりません。屋根の下でもホコリ被ってんだろ~な。梅雨もあけた事だし洗車でもしてやるか。
そう言えば窓枠のシーリングがペラペラめくれており、プラモデル用の接着剤で仮留めしておりますが、こんなモン耐水性無いだろうから洗車したらまためくれるんだろ~な。
これはコイン洗車場で高圧水洗した私への罰なのです。反省。
しかし、めくれたシーリングのカット部を凝視すると隣接部のシーリングと正確にツラが合って隙間が皆無。凄く綺麗に仕上げてあるのでした。

マセラティ生息数が多いデポご近所は練馬区が絶滅危惧種の特別保護区に指定。

夏休みまであと三日、たこちゃんガンバレ!

一日お先です(笑)
やっと大府です。時々甲子園に出場してる大府高校がある街(ローカル過ぎ)元読売ジャイアンツ完全試合投手、槇原の母校ですね。ちなみに槇原は中学の2個下の後輩です!ってこれ又ローカルで失礼しました。

↑↑「Sm」さん、いつも有難うございます!そーか、仙台あたりはこれからが真夏も本番なんですね。あと三日、たこちゃんガンバル!
↑「半田のH」さん、大府ですかぁー。とっくに引退しちゃった槇原の二年先輩だなんて、やっぱりHさんも”結構トシあるね”仲間だなぁーと実感しました(笑)。

もう一日汗でした、やっぱ今年も暑いですなー、もうほとんど熱帯、涼もうと思っても木陰があるわけじゃなし、でもがんばってミッション(強制?)終了させました。明日は雑用を片付けて、それから休みですね。

ああ、「たこちゃんガンバル!」の文字が一瞬「たこちゃんガンバレ!」に見えて
”たこちゃん大丈夫か”と思いました。
もーチカレてるな。

ここにきて、仕事のトラブル発生!
この先の休みがまた読めなくなりました。
ダメ男の件は、金曜あたりに最終判断下します。

お疲れ様です。長崎も、わがクアトロポルテの外気温表示で37℃を表示(壊れてないよね?)する日々が続いています。
来週は精霊流し・・・このクソ暑い中、さらに爆竹のやかましさには、お盆休みがない私にとってイライラ感が増すばかりですが、なんとか夏を乗り越えたいな・・・

夏バテなどせず、あと数日頑張ってください。
ここまで暑いと、ビトルボマセラティたちも相当大変なんだと思います。
昨日、久しぶりに近所を一周したあとで、30分ほどボンネットを開け
熱気を逃してやりました。スパイダーザガートはボンネットに通気口がないので
ゴムホース類の劣化が早くなるのではと心配しております。でもなんで、スパイダーザガートだけ通気口ないのですかね??

 残暑お見舞い申し上げます。もうすぐ皆さんお盆休みですね。私は、今まで、このお盆に休みを取ったことがありません(希望の時に何とか取れますが)。でもこのお盆休みに働く良いところは、とにかく通勤がチョー楽(空いている)! 仕事は同業者が休んでいるので若干混みますが。。。
 たこちゃんは、マジック3ですね。夏休み最終コーナーで、連日猛暑日予報というのは、ゴール手前の心臓破りの坂といいますか。熱中症対策だけは怠りなくお願いします。
 そこで提案! デポ2階に簡易シャワー室(昔流行ったビニル製衣装ケースを利用して自作!ちょっとショボイか?)増設して、日中に1回シャワーするとスッキリして作業効率も上がりますよ! その前にボッ壊れた冷蔵庫ですか、コンプレーサーが逝かれたんでしたっけ?それならサンデン製に交換!なんてね。
 

今、仕事でタイに来ていますが、
正直、日本より涼しく快適です。
何というか、湿気が低い気がします。
これから、飛行機で戻りますが気が重いです。。。
皆様、体調を崩されぬように。

残暑お見舞い申し上げます!

すいません.リアルタイムで拝見することが少なくて ^^;

でも,外に出て焼けるような日差しを浴びれば,
(あ~練馬も燃えてるだろうなぁ…)
今日のようにムシムシした陽気であれば,
(あ~たこちゃん,パンツまでぐっしょりだろうなぁ…)
などと土支田交差点付近に思いをはせておりますよw

連日の激務,そしてブログ更新お疲れ様です!
岡本ご兄弟並びに各位におかれましては,
それぞれの夏休みには事情の許す限りのご休養をとられ,
この夏も乗り切られますことをお祈りいたしております.

あ,シャワー設置大賛成です.
走って行ったとき私にも貸して下さいw

デポに簡易シャワー室の設置は良いアイディアで作業効率が上がるかも知れません。


空気で膨らませる子供用のビニール製プールをデポ屋上に設置して水浴びするのもいいかも。御近所の視線が気にならなければ…。


仙台に夏が来た。
明日はビール園で暑気払い。
仙台に夏が来た。

シャワーユニットですか。
どこに需要があるのかわかりませんが、最近置き型のユニットの広告を結構見ますね。総ガラス張りで部屋置きタイプって…一体…。
まあ1階の階段下をブルーシートで囲ってホースの水を浴びるとかかなあ。

ああともあれ今日も暑かったですから、たこちゃんさんは「パンツまでぐっしょり」なのでしょうね。
おあとがよろしいようで…。

皆々様方、いつもコメントを有難うございまーす!・・・シャワー室の件ですが、現在の旭町デポを新築する時に、ワタシは以前の春日町時代に於ける真夏のツラい経験から、かなーりチカラ強く、階段の下にシャワー室を設置したいと設計段階で何度も何度も申し出ましたが、アッサリ却下されたと云う”涙の”経緯がございます。やっぱり付けておけばよかったと、当然ながら思っておりますヨ(実権のウスいボンビーなシャチョーさん役はホンにツライもんです:笑泣)。
 あ、ところで、コレ書いてたら「ほくさんバスオール」って懐かし商品を思い出しました。http://www.arainodendo.com/konjaku/12bath3.html

リンク先を御参照ください。友達の家(当時の平屋建て都営住宅の庭に設置してあった)にあって、なんじゃ、コレ?と思ったら風呂だったので驚いたモノです。こんなのを知ってるのは”超トシあるねオヤヂ”にキマってます(笑)が。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/52783226

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げまーす!:

« 青磁と溜塗 | トップページ | マセラティクアトロポルテエボルツィオーネV6の下回りを見る »