マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティクーペカンビオコルサ、新入荷! | トップページ | マセラティクーペのホイール洗い »

2013年9月16日 (月)

台風18号御見舞

 はい、こんばんは。マイクロ・デポは三連休の今日も”出勤日”でしたので、朝も早くから出掛けてまいりましたが、朝っぱらから、周囲がどーにも「ウーウーカンカン」と喧しいので、笹目通りに出てみると、営業車バンがひしゃげてて、消防車だのパトカーだのが大挙して集結、笹目通り下り線はアッと云う間に”ズドドドド渋滞”に。

 続いて、マセラティクーペカンビオコルサ(Mさん、本日は東北新幹線が動いてるウチに御到着でなによりでした。もうちょっと遅かったらヤバかったですね。ともあれ有難うございました!)の左右シートクリーニングでもしようと、ラジオの台風情報に耳を傾けながら、強風を避けるためにシャッター締め切って、場内に置いてあるその車中でアセかいて(ぜーんぶ締め切ってるとサスガにアセだく:泣笑)おりましたら、「笹目通りの土支田交差点で事故の一報が入りました」と交通情報が。

 のちに三男が見てきて曰く、「パチンコ屋の前で、ネーチャンの乗ってたクルマが反対車線にスッとんでて、6台くらいブっ突いてスゴイコトになってたよ」との由。当然笹目通りは上下線ともまたまた”オニずどどどど渋滞”に。

 ・・・とまあ、全国的に見れば比較的影響が軽微であった(雨は降ってたけど、それほどでも無かった)東京練馬のはずれではありましたが、ソレでも強風・突風の影響は大きなモノがありました。全国的には京都周辺を初めとして、結構水害も風害も、もっともっとスゴかった様子ですね。京都市内の「モンディアルt:Fさん」「3200GT:Tさん」御無事でいらっしゃるコトでしょうか。

 また、北関東でも今朝早くから突風の被害が出ているとN○Kニュースで聞いた「大間々のスパイダザガート:Kさん」とか、このブログ非常勤コメンテーター「とちぎ」さんなんかはお勤め先の敷地内で桜の樹の下敷きになった怪我人が出たとラジオ報道で聞きましたが、御自身や御家族は御無事でありましたでしょうか。

 その他、静岡県内(一松さん、磐田のFさん)とか山梨県内(忍野村のOさん)とか埼玉北部の「ひこうき班長」さんとか、皆さん大丈夫でありましたでしょうか。ワタシも心配しておりますので、これ見たら何か消息をコメントして頂ければと願っております。”天災は忘れた頃にやって来る”と申しますが、皆さんもユメユメ油断なさらぬ様、これからの本格的台風シーズンを控えて、もう一度周囲の点検やリスクマネージメントについて御考えになってみては如何でしょう。ワタシ自身もこれまで以上に身を引き締めてまいります。

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« マセラティクーペカンビオコルサ、新入荷! | トップページ | マセラティクーペのホイール洗い »

コメント

いつもお世話になります。
本日、私は名古屋方面に出張でしたが、東京駅で足止めとなり、15時位まで待機していましたがどうにもならず、出直しとのことで帰ってきました。
東京駅でも喫茶店でこちらのメンバーのみで打ち合わせをしたり、みどりの窓口で状況を何度も確認したりしましたが、なにせ駅周辺がごった返しており、どこにゆくにも進まない、進まない。 ということで仕事も進んでいませんが、今日も生きてるどっこらしょです。 そちらも何とかご無事のようで安心致しました。

↑あうー、だいたい本日が地方出張日と云うところがそもそもナンですが、ソレも中止になっちゃったとのコトでいよいよイタみいりやす(泣笑)。ともあれ、御本人も奥様も御自宅も無事のようで何よりでした。御疲れのところ、早速のコメントを有難うございました。

ishiです。現在何故かアメリカに居ります。こちらではイタリア車は全く見かけません。但し、チンクエチェントだけは結構走ってます。ニューヨークでもカナダでも見かけました。そんな中で、トロント空港でクアトロポルテを見れたのが何よりでした。

お気遣いありがとうございました。うちは全く無事でした。というか午前中は寝てました(笑)。昼過ぎからは雨が小降りになり、15時過ぎには買物に出かけましたが、職場の構内でそんな事件があったとは知りませんでした。近くの川が見たこともない程増水していたので、結構大きな台風だったんだなと改めてわかりました。
皆様も無事だといいのですが。

台風の最中のご出勤、お疲れ様でした。
神奈川西部は午前中風雨が強かったものの、昼過ぎには小康状態となり
午後3時以降は洗車(4vでない方)+自宅周辺の掃除に勤しみました。
海沿いなので、台風が来ると潮まみれの雨でクルマが潮だらけ、松の枝木がスゴイこと。
チマチマと掃除しました。

それにしても、ボディカバーは何と楽なこと。
洗車要らず、風にも飛ばされることなく4vは平穏にたたずんでおります。
慣れれば脱着もスムーズで、サンデードライバーの方はお勧めだと思います。

本日は朝からいろいろと情報がありましたが、どうやら上陸地近辺より、関西での被害が大きいみたいですね、今回は風向きが違うのか塩害は無いみたいでほっとしていますが。
何はともあれ皆様の無事を祈っております。

本日、3連休の最終日。台風の最中の出勤の御方に申し訳ない。
台風に備えて今日は引きこもり。youtube三昧の怠惰な休日を過ごしました。こんなんでいいのか・・・。
秘密基地に隠したビトルボEは来週にでも始動させる事にしよう。

事件です。トロントにクアトロポルテ出現。どの型なのでしょう。

↑皆々様方、早速のコメントを有難うございました。とりあえず、コメントをくださった皆様には大過無かった御様子でホッとしております。引き続きその他地方の方々も消息をお待ちしております。訪米中の「ishi」さんは無事に御帰りになられますのを心からお待ち申し上げております。

深刻な被害の出た地域からすると甚だ脳天気ですが、今日は日帰りで会津の現場に行き、建物の位置出しの測量に立ち会ってきました。
流石に郡山から現場は豪雨で濡れにぞ濡れし状態。あと帰りの東北新幹線のダイヤが混乱していて、大宮まで汗臭いおっさんの隣で立ちっぱなしだったのがちょっと…( ;´Д`)というところです。

皆さま大変だったようですが、大事には至っていなかったようで何よりです。笹目通りは突風でも吹いて交通事故でしょうか?私は本日東北出陣!4時過ぎの新幹線でしたが、何かあってはと、3時過ぎに東京駅に着きましたが、蜂の巣をつついたような状況でした。三連休最終日だし、台風で運休、遅延でしたから。私は一時間待ちで予定の新幹線に乗車。無事に到着しました。夜は18度で、さすがに東京と比べて寒いです。明日は台風一過で暑くなるでしょうね。

↑御両人様、世間は三連休である中、御仕事の強行軍でおツカれのところにコメントを有難うございました。只今の東京練馬は、湿気が去って急激に涼しくなった模様です。夕方はセミが鳴き、今時分はスズ虫さんがリーンリン状態です。

愛知県東部に上陸した台風18号ですが、幸い名古屋市内は、風雨はそれなりのモノでしたが関西地方のような事には至らず仕事も問題なく出来まして、被害はそれほど無かったように思います。
ガレージも扉が倒れないようしっかりアンカーして車も無事でありました。
午後から伊勢湾岸道を別の車で走行しましたが、強風の為に50キロ規制でさすがに橋の上ではハンドルをとられそうになりました。今朝は一転して静かな朝を迎えております。

↑「みっち」さん、いつも有難うございます!昨日はとりあえず関係者の皆さんが御無事であった様子で、まずはヨカッタヨカッタと思っておりますヨ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/53282337

この記事へのトラックバック一覧です: 台風18号御見舞:

« マセラティクーペカンビオコルサ、新入荷! | トップページ | マセラティクーペのホイール洗い »