なんでも、バランス感覚が大事
あー、こんばんは。昨日までの怒涛の旅行記更新も済み、いまやワタシ(たこちゃん)はまったくの「ほーしんじょーたい」になってるんダロと思っているそこのアナタ、「正解!(笑泣)」。
ともあれ、アレは読者の方々にとってはメーワクですよね。毎日付き合わされて読む方だって大変だと思いますヨ、さすがに。
ところで、ここのところ「どーしてそーゆーコトをするのかなぁー」といった有名人のゴシップが色々と取りざたされているようですね。本日は13日の金曜日である上に仏滅ときたもんだ(笑泣)。
・・・若くして大成功をおさめた歌手の娘を持つ、往年の大ヒット演歌歌手の謎めいた末路。
・・・とある超有名な老コメディアンの、孫ほどもトシの離れた再婚相手の行状がどーのこーのとか。
・・・超有名司会者のテレビ局員のムスコが人のカードかっぱらって、お金おろそうとしてお縄になったり。
・・・往年の有名女子五輪選手が、またまたまたまたまたまた覚せい剤で・・・とか。
「分かっちゃいるケドやめられない(若しくはやってしまう)」というのは、ヒトのサガなのかもしれませんが、なにかどうも常軌を逸しています。
”極端な成功”とか”シアワセ一人占め”って、色々な内的外的要因によって、結局永続性の無いモノになってしまうんだなぁーと、ここのところ、つくづくと思います。決してヒガミでは無くて、ね。
”まあまあプラスアルファ”でいいじゃありませんか。匍匐での前進でも後退するよりはマシ。日々の仕事や使命、普通の生活の中にこそ小さなシアワセが潜んでいるコトを信じたいと思います。「ちょっとは太くしたいと思いつつ(笑)、こうなったら細く長ーーーーーーーく生きてやるゾ」と願うワタシの目下の目標は”普通”。コレとてなかなか到達しないんだからね!
それじゃー、また明日!
2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« たこたこ西日本ツアー2013夏(その18:福山→千葉 一気呵成に820キロ!:完結篇) | トップページ | マセラティクーペカンビオコルサ、新入荷! »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« たこたこ西日本ツアー2013夏(その18:福山→千葉 一気呵成に820キロ!:完結篇) | トップページ | マセラティクーペカンビオコルサ、新入荷! »


たこちゃん、長編旅行記の執筆を終えて放心状態。
燃え尽きましたか?
・・・良かった。明日から仕事に集中出来る。
極端な成功ってのは、はたから見ても解りやすいのですが、その人がシアワセであるか否かは本人で無ければ解りません。
たこちゃんの普通の感覚は我々からすると尋常では無いのかも知れませんが、たこちゃんどうか普通を目指してください。
投稿: Sm | 2013年9月13日 (金) 23時45分
結構普通の生活でも、楽しみはそこらじゅうにあるもんだと思います。
たこちゃんズの弾丸ツアーがいい例。
海外旅行はもちろん楽しいですが、知らない街をブラブラするのも楽しいものです。
あと、1週間でどれだけ金を使わないかガマンしてみたり。
結局、本人の考え方次第ですね。
あ、ちなみに”アレはメーワク”なんてこれっぽっちも考えたことありません。
メーワクでしたら見ませんので(笑)。
投稿: Wさま | 2013年9月14日 (土) 00時21分
今朝はムシムシしています。台風も近づいていて、スッキリとした日は少ないです。そして、蚊の野郎も。。
バランス感覚は大切です、大成功をおさめて、その後没落するとか、振れ幅の大きい人生、波乱万丈な人生と、平々凡々な、振れ幅の小さい人生のどちらかを選べたとしたら、どちらがいいのか?当の本人たちも選んだわけでなく、いやいつの間にか選んでいるのか、運命なのか、宿命なのか?
バランスばかりに気をとられ、無難ばかりの人生も、これまたしかり、人の性は傾きたくなるもの。。。そこんとこの微調整が。。。
無難な車でなく、何故かイタリア車、さらにマセラティって、大分平凡とはかけ離れて、またまたビトルボとは、なかなか万人には到達できない、深遠なる淵にたどり着いていらっしゃるのが、デポを取り巻く人々です。。。でも日常は平凡で、無難が。。。
アレは、めーわくではないですぞ、修行です(ロッソ嘘、笑)、めんどーなら見ないし、コメントしませんよ。。。どんな情報が人の琴線にふれるかわかりやせんから。。。
投稿: 練馬のH | 2013年9月14日 (土) 08時53分
シルバートライデント仮面の誕生秘話。どうでもいいか・・・。
ヒントはシルバー仮面。この特撮ヒーロー物をリアルタイムで観ておりませんが子供の頃にシルバー仮面のソノシートを一枚持っており、父親のオーディオで何度も繰り返し聴いておりました。サスペンス調の音声ドラマで凶悪なチグリス星人が怖かった。そして「故郷は地球」というカッコいいテーマソングが気に入っておりました。
で、勝手にライダー怪人総選挙を立ち上げ、思いつきでライダー怪人に関係無い「チグリス星人に一票」と勝手にコメント。で、チグリス星人で何だっけ。ああ、シルバー仮面か。シルバー仮面?
シルバー?
シルバートライデント?
シルバートライデント仮面?
かくて偶然の産物シルバートライデント仮面が誕生したのでありました。
故郷は土支田。
申し訳ありません。不定期に登場させていただきます。
投稿: Sm(Silvertrident Mask) | 2013年9月15日 (日) 23時13分