マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 情熱のロッソと重厚なブルーブラック | トップページ | フクヤマ&ミウラ »

2013年9月19日 (木)

月に吠え・・・

 はい、こんばんは。本日も朝からスカッと晴れた東京練馬、夕方になったらコレが「ばびーん!!」と空に浮かんでました。思えば今日の夜は”十五夜”、中秋の名月を愛でる夜でありますね。日本に於ける「十五夜の晩に、ちゃんと満月」と云う状態は、今度は8年後とか9年後とかとにかくメッタに無いコトらしいのです、知らなかったケド。

20130919012013091902 ・・・まぁ、どんなに忙しくしていても、”年中行事”はドレも欠かさずに滞りなくこなすのを”社是(と云うか”家是”?笑)”としております”たこちゃん家”では、今晩これから”お月見散歩”でもしてみようかと思っております。

 月に向って吠えるのは、狼男とか萩原朔太郎(笑)と相場がキマっておりますが、うちのヨメが申しますには「月光浴って、なんか運気があがるらしいワヨ」「なんで?」「とにかくパワーをもらうんだよぉー、何か知らんけどミラクルが起こる。月に見放されたらオシマイよぉー。」との事。「・・・ううっ、月に代わって御仕置きしてやる(笑)。」・・・皆さんも、日々の御仕事や生活の中では、そのお立場に応じて何かとストレスも溜まっているコトでありましょう。今晩御仕事から御帰りになったら、スズ虫の声を聞きつつ、缶ビールでも片手に空を見上げ、ちょっとだけ近所をプラプラしてみては如何でしょう。何しろ運気が上がるらしいですからネ。そしてココロの中でちょっとダケ吠えてみては?浮世のよしなしごともスッキリするかも知れません。

 本日は超小ネタで失礼いたしました。それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 情熱のロッソと重厚なブルーブラック | トップページ | フクヤマ&ミウラ »

コメント

月光浴でパワーがもらえそうです。
満月の夜空を眺めると心が晴れ上がります。暗い気持ちだったのが何故かウキウキした気分に。
一方で満月の日は犯罪も多いようです。満月からパワーを貰って犯罪者たちもヤル気を出しちゃうのかな。
皆様、御用心を。
中学生の頃、スティングのアルバムにシスタームーンと言う曲がありました。

あー、今日は喜多方で満月の中秋の名月見ています。良い天気ですがもう眠いです。

ただいまの時間、満月がほぼ真上にあります。
確かに、スズ虫の声が聞こえてまいります。

普段、長時間空を見上げることはないのですが、たまにはいいものです。
ちなみにウチは海岸線が近いせいか、はるか上空に旅客機が飛んでいるのを
よく見ることが出来ます。

 帰りに満月を見られました。20時過ぎが完全な満月だったようです。満月の夜は、Smさんが書いていた通り、事故や犯罪が多いという統計があるようです。人間の体の水分も潮の満ち引きのように、月の引力の影響を受けるとか受けないとか、どうなんでしょう。。。単なるイメージですが、フェ○ーリは太陽で、マセラティは月という感じがします。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/53317028

この記事へのトラックバック一覧です: 月に吠え・・・:

« 情熱のロッソと重厚なブルーブラック | トップページ | フクヤマ&ミウラ »