マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« とにかく、とにかく安全運転で・・・ | トップページ | マセラティストアには欲しいモノがいっぱい! »

2013年10月 8日 (火)

今夜はどんな夢を見ようか・・・

 はい、こんばんは!本日は朝の6:30から店に出て、10時頃まではマセラティシャマル(練馬のHさま号)のデフクーラー(フィンが拉げてたモンで:笑泣)の”目立て”作業。・・・フィンを1000個くらい精密ドライバーで起こしてはラジオペンチの先で形状を矯正する作業はハッキリ云って目がイキます(笑泣)。それでも7割を済ませたところで、我孫子のFさまが御来店。今度はドアを開け閉めするたびにドア窓が動いたり動かなくなったりする症状のマセラティクアトロポルテエボV6。根元的な解決を目指したために、ドア⇔カプラー部分の完全改造と各コード(計40本弱)の直結作業をするコトとなり、「三時間で出来ますヨ、あっはっは・・・」との事前の御約束が結局夕方まで掛かってしまい、たいへん御迷惑をお掛けいたしました(とっても美味しいたくさんのアイスクリームの差し入れを有難うございました!)。

 そのようなところにクアトロポルテに乗る「越谷のCさま」が御来店。「自分も最近商売用のブログ書いてるんだけどさぁー、(アンタは:笑)よく毎日毎日書いてるよね。何時書いてるの?」なんて仰るモンで、「ウチに帰ってから、ビール飲みながら一気に書くんダヨ!」などと豪語しておきました(笑)。

 毎日がこのような生活のワタシ。昨日は皆さんからワタシどもを気遣う暖かい御言葉を掛けて頂き、より一層頑張らねばと思うものです。実は昨日のブログを書いていた時には、例の歯肉があちこち”激痛中(泣)”でして、結構錯乱状態で正に這う様に書いていたのヨ。歯医者さんにもとっとと行かないとね。

 ところで、一昨日の朝、ウチの”たこヨメ”が云うには、「今日の夢さぁー、アタシが琵琶湖を泳いでてさぁー、なぜか片手に”ニラ(韮)”握ってんだよねー。コレなんの予知夢だと思う?」・・・はい、ハッキリ云って、クルっております(笑)!どーして、ニラを握りしめながら、琵琶湖を泳ぐかなぁー、アンタは。

 そういった、不思議な夢って見るコトありませんか?

 ワタシがコドモの頃によく見た”ヤバイ夢(今でも時々見る)”は、普通にトイレに行って、普通に”小○器”の前に立ち、普通に用をたそうとするモノです。「あー、気持ちいい!」と思っていると、布団の方には「キモチわりぃー」感触が・・・。この夢とオネショは必ずセットであった様に思います。さすがに、50にもなろうとする最近にコレを見ても、布団をヌラすことはありませんけどね(ホントにそーなったら、いよいよ”トシあるね”の風格が出てしまうのだが・・・もうじきそうなる日も近いように思う:笑)。

 よく見る夢がありましたら、コメントしてください。ワタシはこれから、ディナーに”おじや”をチンして食べるコトにいたします。そんな今晩にはどんな夢を見るかしら・・・。

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« とにかく、とにかく安全運転で・・・ | トップページ | マセラティストアには欲しいモノがいっぱい! »

コメント

岡本さま

日にちをすっかり間違えていたにも拘らず、快くご対応を頂き誠にありがとうございました。
週いちペースで、早や2000キロ走行しましたが、手厚い対処のおかげで絶好調です。

初のイタリア車で、それもマセラティという世界に飛び込むことは、正直不安はありましたが、案ずるより産むが易しですね。

さてさて、次は明るいうちに訪問させて頂きます。
当方、減車は無理です、困ったものです。

最近、あまり夢を見た憶えがありません。見てはいるのでしょうが、どうでもいい夢で直ぐに忘れてしまうのでしょう。
幼い頃は知らない場所に一人ポツンと取り残されるような不安な夢ばかり見てました。
20代の頃、ニュース番組で流星群を知り実家の2階の窓から夜空を眺めましたが流星は見れません。
そのうちに寝てしまい夢を見ました。
実家の2階の窓から夜空を眺めていると大量の流星群が夜空を埋め尽くし、そのまま流星群はUFOの大群となって地上に舞い降り、ビームを放って地上を攻撃、至る所で火災が発生。大変、逃げなきゃ・・・と思った所で目が覚めました。作り話ではありません。本当にこんなアホな夢を見たのです。
まあ、夢なんてテキトー且ついい加減なモンです。

 本日は仕事仕事でまだ職場です。2週間で仕上げなくてはいかん仕事が。。。デフクーラーのフィンのひしゃげの修復1000回ですか。。。彫刻刀で細かい鱗を彫っているような作業です。。。。眼精疲労おこしますね。。。。有難うございま~す。
 歯痛は、誤魔化さないで歯医者さんへちょっこーうしてください。そうしないと後々の仕事にも支障をきたします!!
 正夢も逆夢も見たことがありません。いや覚えていないのかな。いまだに、いろんなトイレで用を足す夢を見ては夜中にゴソゴソ起きて、リアルトイレに行きます、夜中にトイレで起きるなんてトシアルネ。。bearing
 よく覚えている夢は、大体、なぜか、なにかに追いかけられていたり、逃げているのに、片方の靴がなかったり、足に怪我していて走れなかったり。。。

最近は寝つきが良くて”爆睡王”につき、夢見てないです。
なんとなく見た憶えもあるときがありますが、大概すぐに忘れます。

今晩こそ”いい夢見ろよ、あばよ”(笑)。

↑↑「練馬のH」さま、”なにかに追いかけられて”いる夢は、実生活で常にドンドン向上している事のあらわれで、すごい”吉夢”なんですよーnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/53535182

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はどんな夢を見ようか・・・:

« とにかく、とにかく安全運転で・・・ | トップページ | マセラティストアには欲しいモノがいっぱい! »