マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティがいっぱい(シャマルも売りたし:笑) | トップページ | ブル&ロッソの饗宴 »

2013年10月29日 (火)

すべてうまくいく

 あー、もう今日は「なんで、アメなんだ?聞ぃーてないよぉー!」というところから始まって、一日中”あーだ、こーだ”と色々やったワリには”二勝(辛勝)、一敗、三引き分け”といった気分でした。ここんところヤッてなかったケド、そろそろ海に向かって「わーーーーーーーー!!」と叫びたい気持ちにもなってまいります。

 ところで、コレはひと月くらい前のハナシです。やっぱり、一日中ジタバタとした挙句に、結局”一勝三敗二引き分け”程度の成果しか挙げるコトが出来なかったある日の夕方。あたかも”矢吹丈(じょぉ~~~~~:笑)”のような荒んだ(かつ、ツカれでいまやカスんでる)目をしながら、フト、デポ前のバス通りを見上げ(ウ○コ座りで作業してたモンで:笑)れば、どこかの企業の営業車(箱バン)が信号待ちの列に停車しておりました。

 ・・・なんか、このクルマにはドアといい、テールゲートといい、あちらこちらにキャッチフレーズのようなステッカーが貼ってあり、プレーンな白一色のボディによく映えて、小さな級数の書体であるにもかかわらず、ちょうど”老眼”の焦点にはジャスピン(コニカ・・・って、コレ知ってるヒトはかなーりトシあるね:笑←じゃ~~~に~~~ってのもあったヨなぁー)で浮き上がったようにシッカリ読めた。

 すべてうまくいく

・・・ホントに「すべてうまくいく」のか。思えば、ハタから見れば好きなことばかりやって、ロクに勉強もせず、”楽勝ムード”で過ごしてきた50年に見えるのかも知れないけれど、いつも”全開”の”ハードコーナーリング(ドリキン?:笑)”でタイヤを軋ませながらの日々を送っているのがワタシ自身の生活実感。而してこうやってなんだかんだ云っても生かされているところを見れば、すべてはうまくいってここまでやって来たのかも知れませんね。

 すべてうまくいく

・・・口に出して音読すると、なんだかやみくもに元気が出てくるいい言葉だなぁー。でも、なんであの時、あのクルマにはそんな言葉がちりばめてあったのかな。その会社の社是か何かなのかな。

 すべてうまくいく

・・・その日、夕方になって心身ともにツカれていたワタシを、見えざるドナタかが励ましてくださったような、そんな気もいたしますので、アレは幻影を見たのかも知れません。

 すべてうまくいく

・・・なんか、最近の”インド映画(また歌って踊るヤツか?:笑)”に「きっと、うまくいく(音出ます、注意)」と云う、インドで歴代興行収入第一位なんて触れこみのモノがあるのですが、総括的で断定的な”すべて”にくらべて若干ヨワく、チョッピリ願望も入っちゃってる”きっと”としたところが、邦題を付けたライターさんの”ミソ”なのでしょうね。毎日の仕事が難題山積で些かツカレかけていらっしゃる皆さんも御一緒に御唱和ください。せーのー!「すべてうまくいく!!

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« マセラティがいっぱい(シャマルも売りたし:笑) | トップページ | ブル&ロッソの饗宴 »

コメント

「すべてうまくいく」。そうだ、よし、もうすこし。

↑おお!「おぐ」さん、ハヤっ(笑)!「すべてうまくいく」。そうだ、よし、もうすこし!!頑張れ!!!

正に言霊ですね。たとえ上手く行ってない場合でも、言葉に出して自己暗示にかけてポジティブになれるようにやっていきたいものです。

「すべてうまくいく」・・・ピンチに陥った時の魔法の言葉ですね。
他には、
「絶好調!」
「願ったり叶ったり!」
「ケセラセラ」・・・か?

クイック!舞う!テベス!すべてうまくいく!
↑無理やり回文(怪文?)完成。
ちなみにこのテベスとはサッカーのアルゼンチン代表フォワード、カルロス・テベスの事です。大脱線コメント、申し訳ない。

たこちゃん先生、お許しを。すべてうまくいく。

↑↑&↑「みっち」さん、「Sm」さんの御両人様、いつも有難うございます!・・・にしても、この回文はスゲーなー(笑)。すべてうまくいく。

「クイック!舞う!テベス、すべてうまくいく!」…。
個人的には今までで一番ウケました。これすごい。

「すべてうまくいく!!」を見まして真っ先に浮かんだ言葉。
「はらたいらさんに全部!!」

・・・はい、ジャスピンの文字を見てすぐにコニカが浮かびました。
トシあるね(笑)。

「すべてうまくいく」と呪文のように唱えると、うまくいきます!「きっとうまくいく」より強い願いがあり、いいですネ。ぎょーむレンラク:書類の方別途ご連絡致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/53761359

この記事へのトラックバック一覧です: すべてうまくいく:

« マセラティがいっぱい(シャマルも売りたし:笑) | トップページ | ブル&ロッソの饗宴 »