マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« おサイケ歌謡とスキャット | トップページ | 初雪と競う »

2013年10月12日 (土)

世の中は三連休だけど、いたって平穏な一日

 あー、こんばんは!今日も朝からマセラティクアトロポルテⅣ後期型V6(文京区のDさま号)のドアミラーをはずした上に完全に分解し、さらに電動格納機構部分を内部まで分解して電気的接触不良部分を直したり(あっ、しまった!このプロセスを写真に撮っときゃ、華々しく一日分のブログねたに出来たのに:泣笑)してたんですけどね、大体どーしてドアミラーをはずす前にドアの内張りトリムを毎度”全パガ(剥が)”しなけりゃならんのかと思いつつ作業に邁進しておりましたところに鈑金塗装修理が完了したマセラティ430前期型を文京区のTさまが受け取りに御来店。

 ・・・無事に430の納車が済んだところで、今度はマセラティクアトロポルテⅣ前期型に乗った「町内会のMさま」が御到着。左フロントドアのウインドーが時に引っ掛かるようにして動かなくなるとの旨を承り、こちらもドア内張りトリムを”全パガ”するところから作業開始。初めは電気的な問題かな?っと思っておりましたが、パワーウインドースイッチの動作にも異常は無く、ドアの開閉に伴うハーネス内の通電にも問題は無さそう。

 続いてドアウインドーをちょっと下げてフチを摘み「ホレホレ」と上下にゆすってみると、ドアウインドー後端部の方だけ上下5cmのフレでガクガクと動いてしまいます。コレはイレギュラーな動作ですので、駆動ワイヤーが伸びちゃってるのかなぁーと一瞬思いましたが、ソレにしてはフレ幅がデカ過ぎるし。・・・「こりゃ、やっぱり”メカ”の方がなんかブッ壊れてるな」と直感したが最後、ドアウインドーとパワーウインドーレギュレータAssyの降ろし(ああ、ここからの作業プロセスも写真に撮っておけば・・・以下同文:笑)も即座に確定。コイツは時間が掛かるので「あのぅー、一旦お帰りになって、夕方まで御自宅にいらっしゃってクダサイ」とMさま(美味しいわらび餅の差し入れを有難うございました!)に御願いし、そこから作業を本格的に開始、やっぱり作業完遂までには夕方までの時間を必要としてしまいました。

 気がつけば、昼間の季節はずれな暑さも和らいで、夕方になるとちょっと涼しげです。さぁ、明日は日曜日。ワタシの大好きなキンモクセイの香る路地をプラプラと歩いて、ちょっとした週末気分を味わいつつ帰るといたしましょう。・・・ダレだ?「キンモクセイ=サワデー」とか云ってるのは(いや、ワタシもそう思う:笑)。

 それじゃー、また来週!皆さんも良い三連休をお過ごしくださいネ。

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« おサイケ歌謡とスキャット | トップページ | 初雪と競う »

コメント

文京区のTさま、デポ謹製430前期型の納車、おめでとうございます。ビトルボ系に共通のスタイリッシュなクサビ型のセダンのデザインを踏襲しつつ威厳があるのが素敵です。

今週末はワタクシ3連休で申し訳無い。
急遽、下北半島一周ドライブを思いたち只今むつ市のホテルに到着しました。

作業内容を拝見していると「平穏」とも思えないのですが、このくらいのことはさらさら「平穏」なのですね。
三連休なんて、私の身の回りにはどこをどう探してもありません。まあ仕方ない。

↑↑&↑よっ、御両人(笑)!いつもコメントを有難うございます。”下北半島一周ドライブ”安全運転でお楽しみくださいネ!

最後の一文、”サワヤカサワデー”を思い出しました。
これからなつかCM見るとしますか。

ちょうど気候のいい季節。
天気も良さそうですし、明日はゆっくりなさってください。

 文京区のTさま、430前期型祝御納車!!
 土曜午後から東北方面に仕事でなく、出陣。本日の帰路は連休中日なのに渋滞渋滞。8時間かかりました。Yさま、GTAさま有り難うございました。ちかれましたー。
 可動部の修理がコチョコチョあるのが、イタリア車、いや外車なのかな。その辺が、悪いようないいような。キンモクセイの香りはいいですね、トイレの芳香剤みたいな匂いのする花が咲いていると言った小学生がいたとかという話を聞いたことがあります。

最近、早朝ジョギングで初めて近所のキンモクセイの香りに気が付きました。これも早起きの賜物。子供の頃、秋に三島大社にお参りに行った時に体感したキンモクセイの良い香りを思い出しました。
子供の頃にキンモクセイの香りの芳香剤など存在しなかったのでキンモクセイの香りはキンモクセイ。ホンモノのキンモクセイの香りを体感した事が無いとキンモクセイの香りは芳香剤なのでしょうね・・・ちょい悲しい。
むつ市を出発し、尻屋崎(←ここの大暴風下の灯台と放牧された馬が良かった) から大間を経て下北半島を一周。そのまま下道を南下し水沢で東北道に入り仙台に到着。
大間でマグロ尽くし丼を食べました。普通に美味い。しかし何か物足りないのは冷凍技術が発達しているので金さえ惜しまなければ日本全国どこでも美味いマグロが食えるからなのかな。
むしろ安ホテルの朝食が米が美味しく、やたら濃い醤油の味付けの豆腐鍋がクセになるB級グルメ的で新鮮でした。
・・・以上、スズキ仮面によるアシグルマのスズキ車でのレポートでした。
ヤバイ、明日こそはビトルボを始動させるぞ。でないとシルバートライデント仮面は冬眠の季節に入っちゃうので・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/53577616

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中は三連休だけど、いたって平穏な一日:

« おサイケ歌謡とスキャット | トップページ | 初雪と競う »