マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ”超絶”、この二文字のために。 | トップページ | たこちゃんズ、秋の日曜日(その2) »

2013年10月 4日 (金)

たこちゃんズ、秋の日曜日(その1)

 はい、こんばんは!今日も東京練馬はなんだかハッキリしない天候の一日でしたね。時折パラパラと小雨が降る中、その合間を縫って、明日納車予定のアルファロメオ147GTA(世田谷のYさま号)に最終仕上げを施しておりました。お気に召して頂けるとウレシイな。

20131004012013100402 ・・・ところで当ブログの方は、先だっての日曜日のハナシをなぜか強引に(笑)。

 まあ、このブログを数年前から毎日チェックしている様なヘビーウォッチャー(笑)の方々からは、「あー、またおんなじネタだよ」とツッコミをいれられそうですが、ウチの場合には墓参り(練馬→航空公園)に出掛けたあとは、その帰りに電車かバスで立ち寄るコトが出来るポイントを”ついでに”カマすので、御彼岸の時期には毎年同じような行程をタドるのが年中行事化してしまっているワケです。と云うワケで、石神井公園のお池を目の前に、いつもウマいパスタを供してくれる”ロニオン”にまたまた来てしまいました。で、本日は”イタリアン精進落とし”と洒落込むコトにいたします。

2013100403201310040420131004052013100406 ワタシはタバコを吸いたいし、そもそも屋外でメシを喰うのが何よりの贅沢だと思っているクチなので、いつものように玄関脇のテラスを所望して席をとりました。

 二つの墓参を済ませて石神井公園に到着したのは、ちょうど正午直前ではありましたが、珍しく待たずに座れたのはラッキーでした。

 三組ある一階テラス席のあとの二つでは、すでに”お犬様を連れた”御夫婦がお食事中でした。ここはタバコ吸いのみならず、こういったペット連れの方にも優しいお店なのですから贔屓にしています。とりあえず、それぞれパスタのみ択べるランチの一番安いヤツ(¥950)にして、たこちゃんズの二人は別々のパスタを注文し、片方だけを大盛りにするコトにいたしました。

 「なんかビールが飲みたいなぁー」とイタリアンビールのボトルを注文いたしましたが、一旦オーダーを受け付けたハズのハンサムな外国人ウエイター君がそそくさと戻ってきて「ビールはシナギレだそーです」といかにも申し訳無さそうに宣うので、「ほんじゃ、グラスでワイン(ロゼ)ちょーだい」と頼んだら、すぐに前菜ともどもやってまいりました。・・・本日の前菜は、ご飯がどーにかなってる様な(リゾット?ライスサラダ?)モノだったので、パスタを片方大盛りにしたのはちょっと失敗したかな。ワタシの席の背後には生い茂る木々が植わっておりますが、なんだか”ピーチクパーチク”と喧しい。とまれ、小鳥の声を聞きながら、立ちあがって振り返ると公園の池のシアワセそうな風景が拡がっており、本当にいつもながらここのテラスは安らぐ空間であります。風もそよかでとても気持ちが良い。

2013100407201310040820131004092013100410 ・・・”ピ-チクパーチク”の声の主はワタシのすぐ後ろにやっぱりいました。

 見てくださいよ、この可愛らしい”すずめ”ちゃんたちを。何度撮影してもうまく焦点が合わなかったのですが、どうにか撮れた写真の中から選び抜いたのがこの二葉。この木の前には巣箱が置いてあり、その中にはお米がたくさん敷いてありましたので、お店がネラってスズメちゃんたちを呼び寄せているのですね。

 で、メインのパスタがやってまいりました。手前にあるのが大盛りの秋刀魚と万願寺唐辛子がタップリ入ったアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノです。秋の味覚”秋刀魚”を見事にアレンジしたとっても美味しいもので、味・量ともに大満足でした。満腹になったハラをさすりながら、公園の脇道を歩きます。今日も”ラジコン船おぢさん(おぢーちゃん:笑)”たちは元気にエンジン船を浮かべておりました。

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« ”超絶”、この二文字のために。 | トップページ | たこちゃんズ、秋の日曜日(その2) »

コメント

Yさま、はやくこいこいお正月の気分ですな。

パスタ美味そうですね。
外でいただけるのはとても贅沢です。
こういうリーズナブルで充実した休日の過ごし方、センスあるなぁとつくづく思います。

 Yさま、ご納車寸前ですね!楽しみ。何回あっても楽しい納車!!
 石神井公園のイタリアン、2年前に記事になっていたとは覚えていませんでした。。。
その1ってことは、この後どんな展開なのか、楽しみす。

Yさま、147GTAとギブリの戦闘機2機体制がオトコです。

昨日と今日、コメント時間がとれないので今回は短文で許してね。

のどかな休日ですね。
ビールの品切れは残念ですが雀の声を聴きながら食する秋刀魚のペペロンチーノとワインはささやかながらも優雅で贅沢ではありませんか。
思いっきり癒されてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/53486168

この記事へのトラックバック一覧です: たこちゃんズ、秋の日曜日(その1):

« ”超絶”、この二文字のために。 | トップページ | たこちゃんズ、秋の日曜日(その2) »