マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 勝利は一夜にしてならず、か・・・。 | トップページ | これぞ、ホンマの匍匐前進(笑) »

2013年10月23日 (水)

どこかにないかな?味のある脇役四人衆

 はい、こんばんは!きょぉーも、元気よくツカれてる(笑)ワタシです。まぁ、だいぶん立ち直ってまいりましたけどね。さすがに夜明けとともに出掛かるのを続けると、この時間には目がイキますね。

 そりゃそーと、本日はきわめて”実用的な”ネタでありまして、70年代のいわゆる”スーパーカー”への捜索願いであります。このブログの読者さん方のお知り合いのハナシでも構いませんので、「今、売りたい!」という、ほとばしる情熱(笑)を感じさせるオーナーさんがいらっしゃいましたら、なにとぞ「ワタシにでんわしてください、ドゾよろしく(♪すたいりーすたいりー:旧っ!←音出ます、注意)」。

 うーぅおんてっど・・・①:デ・トマソパンテーラ(初代・非ヌォーバ、LかGTSが希望)

 うーぅおんてっど・・・②:フェラーリ(ディーノ)308GT4(208でも可)

 うーぅおんてっど・・・③:マセラティメラク(出来ればSSだけど、程度重視で2000も可)

 うーぅおんてっど・・・④:ランボルギーニウラッコ(P300でも250でも200でも)

 ・・・うー、自分で書いてても”ハードル高っ!”。ダメ元ではありますが、御願い申し上げます。あっ、海外にあるのは原則的に難しいと思ってください。まずは、既に国内で登録され、間違いなく書類の出るもの(一時抹消謄本可)か、予備検付きの個体に限らせて頂きます。出来ればエアコンか後付けクーラーが付いてたら嬉しいな。クレジットの残債などあれば御相談にも乗ります。現在色々と不調な箇所や瑕疵があっても構いません(だいたいドレもそんなモンだと思ってますから:笑)。どうしても70年代風味のスーパーカー(要するにサー○ットの”娘”に脇役やチョイ役で登場してたような面々なのだそうです:笑)をウチで作って欲しいと云う当店ユーザーさんならではのステキ過ぎる御希望をなんとか叶えてさし上げたいモノです。

 これでもね・・・「これじゃー、全盛期の松坂でも、今話題のマー君でも上原でも射抜けないほど”ストライクゾーン”が狭いぢゃん」と云うワタシの発言に対して、ギリギリまで”ゾーン”を拡げてもらったんですから、皆さんでなんとかしてちょーだい(笑)。

 いや、真面目なハナシ、個別の仕様や条件など詳細は、ホントに御電話で御打ち合わせしたいと願っておりますので、まずはTEL03-5968-4717(ごくろーはしないな)まで御一報ください(まずはメールでも可です。その折は必ず連絡の取れる電話番号と御都合の良い時間帯を明記してください。)ね。お待ちしておりマース!

 それじゃー、また明日!・・・さぁ、ハラ減ったから、そろそろ帰ろ(笑)。

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 勝利は一夜にしてならず、か・・・。 | トップページ | これぞ、ホンマの匍匐前進(笑) »

コメント

本日の内容、またまた「グラッとくんⅢ」の
”うぉぉぉぉーーーーっ、すごいわ、こりゃ”が浮かんできました。

ヒジョーにハードルが高いですが、是非とも夢が叶うといいですね。
”現在色々と不調な箇所や瑕疵があっても構いません(だいたいドレもそんなモンだと
思ってますから:笑)”
さすがです。肝が据わってる(笑)。

一瞬売りに出たのか、「わぁっ、すげー」と思いましたが、「探してね」ですね。
ディーノはともかく、ほかの3台は実車を見たことがないです。
入ったら、見に行かねば!

308GTBでは無く308GT4と言うところが実にデポっぽい。
デポっぽいぽい。
フェラーリっぽく無いなんて言わないで。308GT4は渋くてカッコいいぞ。ロータスエスプリや初代ギブリにも似たところからデザインはジウジアーロかと思いきやガンディーニだったのですね。面白い。
一方、子供の頃からフェラーリっぽいカタチは308GTBだったのですが、ピニンファリーナの名は知りこそすれフィオラヴァンティというデザイナーは初めて知りました。
うむうむ、勉強になります。

会社の近所に怪しげな自動車屋のガレージがあり、向かいの置き場には得体の知れない古い外車が放置されております。
デトマソパンテーラやチョコレート色のフェラーリ400が停まっていた事もありました。店構えは暗く、工場の中も暗い。
気になってちょこちょことその店の前を車で通るのですが、物怖じしてしまい店の親父さんに声を掛ける勇気がありません。
・・・それに比べればマイクロデポは狭いながらも明るく小奇麗で敷居はずっと低いゾ。

凄い注文だーーー
△デ・トマソパンテーラ(初代・非ヌォーバ、LかGTS)→見たことないです。でもパンテーラ軍団の方が誰か売ってくれないかな。。
△フェラーリ(ディーノ)308GT4(208)→イタ車の集まりで黄色の見ました。私も欲しいです。最近値が上がっているようですね。ガンディーニ万歳。某ブログでは、欧州でも良い玉は最近ないとのこと。。。
△マセラティメラク(出来ればSSだけど、程度重視で2000も可)→マセラティクラブで売りの情報があったような。以前カーマ●ジンでも取材されていた車。色々いじってありましたが。。。栃木の魔●陣スーパーカーミュージアムにありましたよ!
△ランボルギーニウラッコ→これも実車見たことないです。ランボルギーニ軍団の人より、スーパーカー大好きチームの人(山形で年2回開催している)に聞くと売り情報が取れるかな。先日行った横浜の雑誌主催のミーティングに1台来ていたような。。。
いずれも、国内ではヒジョーに入手が困難な名車たちです。というか国内生存台数はいずれも20台以下、いやもしかしたら10台以下ではないですかね。
 でも、以前、私がたこちゃんに言われた「欲しーいと強く願えば、絶対に手に入る!」という気持ちで、各々の車の写真を枕の下に置いて寝ると手に入る!!ハズ。

練馬のHさんと同じ個体かと思いますが②は見たことあります、けど他は?。
↑Hさまのシャマルお台場へ間に合いそうですね?、私は当日小学校で焼きそばを焼くことになり見にいけません、残念。

脇役四人衆、というタイトルを見て、一瞬松山英太郎とか大坂志郎とかの話かと思いましたが、クルマの話でしたね、クルマ、クルマ。
この中だと308GT4がいいなあ、個人的には。

10月から月の半分以上出張で追い詰められ気味のため、コメントできなくてすみません。
11月は確か車検なのですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/53699450

この記事へのトラックバック一覧です: どこかにないかな?味のある脇役四人衆:

« 勝利は一夜にしてならず、か・・・。 | トップページ | これぞ、ホンマの匍匐前進(笑) »