マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« これぞ、ホンマの匍匐前進(笑) | トップページ | ポロッとな(笑)! »

2013年10月25日 (金)

やっぱ、この時期の秋刀魚はウマいねぇー

2013102503201310250420131025052013102506 今日も一日中、ショボショボとシケた雨(笑泣)が降りそそぐ東京練馬ではありましたが、全力で匍匐前進(毎日ほふく、ほふく云ってると、また”Rたろう先生”から”岡谷君ネタ”で揶揄されちゃうかな?:笑)してまいりました。ところで昨日の”匍匐動画(笑)”も結構ヨカッタでしょ?

 本日は、昨日継続車検を済ませたSさまのマセラティスパイダーザガートに、どうにかトノカバーを”大改造(大袈裟:笑)”して取り付け完了!なんとか無理無理(笑)届く様にするコトが出来ましたヨ。

 マセラティシャマル(練馬のHさん号)の方も予備検査をパスして進捗93%(笑)といった感じになりましたケド、ここからがホントの勝負なんだよなぁー(泣笑)。お待たせしているその他の方々のマセラティたちも日々”ジクジクと”進めておりますので、どうか御容赦くださいね。もう、経年劣化と闘うすべての作業が、ここのところ本当に”ハマり作業”になっちゃってるモンですから。

20131025012013102502 ・・・ところで、昨日帰宅すると、用意されていたディナーがコレ。旬の味覚の王道、秋刀魚であります。

 「きょぉーはねぇー、”生食用”を買ってきたから、ハラワタまで食べられるわよぉー」と”たこヨメ”は申します。とはいえ、ワタシの味覚は”お子様仕様”なので、サカナのハラワタはちょっと苦手かも(イカのハラワタを漬けこんだ塩辛とかは結構好きですけどね、普段あんまり食べる機会はありませんが)。だけど、ハラワタ周囲の”チョイにが”程度の部分なら酒の肴には大歓迎となります。やはり旬の食材はいいですね、身の方もホントに美味しかったデス。

 今日もそうだけど、アパートに帰ってきてから当ブログの執筆(笑)をする時には、納豆に生タマネギをジャコジャコ刻み入れたのを、先日御紹介した”やまやのぐぐっと生(黒)”で飲みくだしながらと云うのが定番であります。ソレが済んだらようやく本物の夕食タイム(本日のディナーは”ニラ玉”と”根菜の豚汁”らしい:笑)となるワケです。寝てる時間以外は、なんだかほとんどシゴトしてる様な按配ですが、社会の第一線で活躍されている当ブログ読者の皆さん方は更なる激務に耐えているコトと拝察しておりますのでワタシも愚痴は云っておれませんね。

 それじゃー、また明日!”指紋”がスリきれるまでガンバルぞ、っと。

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« これぞ、ホンマの匍匐前進(笑) | トップページ | ポロッとな(笑)! »

コメント

サンマハメグロ、クルマハマイクロ・デポ。

↑おぉっ!ひこうき班長っ!仰るとおり!

Sさまスパイダー、いい色ですねぇ!

タコハロも決まってます!

!の5連にしてみました

たこさま、たまには息抜きしてくださいね。

ちなみに当方、通勤や出張時に電車内で座れた場合は必ず爆睡するのですが、
”激務”とは異なりますのでご心配なく。
ただ爆睡も一歩間違うと、ウチの同僚のように新宿から中央線に乗り荻窪で降りるはずが
八王子まで行ってしまい、戻りの終電がなくてタクシーで帰った、なんて笑えない話も
ありますので注意が必要です。

Mディ使用のシャマルは仕上げの終盤からが勝負なのですね。超絶デポ仕上げを期待し陰ながら応援致します。

なんだか旬の秋刀魚が食べたくなりました。スーパーで焼いたのが売っておりますが、やっぱり脂がのった新鮮なヤツを食べたいものの1Kアパートで秋刀魚を焼いたら火災報知器が作動するかな。

シャマルの鮮やかな赤を取り巻く、何とも云えない微妙な色合いの青の二台。
綺麗ですねえ。

 コメント遅くなってしまった。そしておぐさんに見事にコメントされてしましました。シャマルももう少しで。。。いろいろ用意しなくては。。。
 今年はさんまを1回だけ食べました。そう子供の時は嫌いだった、あの苦い感じも大人になると気にならなくなりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/53719852

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、この時期の秋刀魚はウマいねぇー:

« これぞ、ホンマの匍匐前進(笑) | トップページ | ポロッとな(笑)! »