マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 最近、またラジオにハマってるワタシ | トップページ | 班長さんといっしょ:入間基地航空祭2013探訪記(その1) »

2013年11月 2日 (土)

何しろ、思い立ったが吉日なんです。

 はい、11月に入って最初の土曜日・・・まーた”さんれんきゅー”だヨ(泣笑)。まーなんだか、数年前にハッピーマンデー法とか云うのが出来てからは、特に秋口には毎月やたらめったら三連休がありますんで、デポ前のバス通りは終日ズドド渋滞だし、ワタシらには”さんれんきゅー”なんかそもそも無い(泣)し、レジャーに出掛けたり行事があったりでお客さんもお忙しいのでなかなか来ないしで、ちーともイイことはありません。

 そのような逆境の中で、朝一番から「秦野のIさん」がマセラティクアトロポルテⅣ前期型のエキゾースト交換のためにわざわざ御来店。その作業を午前中にコナしながら、午後一番にコレまたわざわざ神奈川県の湯河原から初めてお越しになった”当ブログの超ヘビー読者(笑)”である「Nさん(あー、ホントに大好物のお土産を有難うございました&御売約に心から感謝しております!)」に御覧に入れるためのマセラティ222SRの試乗準備。夕方には「練馬のHさん」がマセラティシャマルと”とりあえず御対面の儀&最終打ち合わせ”をなさるために御仕事でお疲れのところをおして御来店くださいました。皆々様のおかげを以ちまして、こんな練馬のハズレのイタ車屋がこうして終日賑わっているのはホントに有難いコトであります。

 初めて当店にお越しになりますとね、そのあまりの”行状(笑)”と申しますか、とにかくマセラティ各車種の現車や膨大な部品や部材が狭い店内にゴロゴロとスゴイ事になってるサマを目の当たりにするコトとなりますんで、大概の方は、まっアキレ果て(笑)ているコトとは拝察いたしますが、先の「湯河原のNさん」などは、”隣のカレー屋”のハナシまでしっかりとこのブログでチェックされていらっしゃいまして、「あー、アレが”例のカレー屋”ですね?」なんて仰るし、その上「(たこちゃんのように)コペンで九州にイケるんだったら、自分もイケるよね」とクルマでの九州行を決行したそうです。・・・ここまで来ると、ちょっと責任感じちゃう(笑)ケド、この”ド根性ブログ”を毎日続けてきた甲斐もあろうかと云うモノです。

 今まで毎日のようにこのブログをチェックしてきた”イタリア旧車予備軍”の方々も、なんとか、どーにか、練馬までたどりついて(笑)くださいな。相当な難題でも、ともに考えて「こねくり回せば」スッキリと解決出来るモノです。当店ではキレイなショールームもステキなおねーさんも御用意出来ませんが、キレイなクルマとステキで息の長い自動車趣味生活の御提案とその実践法には多少なりとも自信があります。「案ずるより産むが易し」、イタリアの車は旧くても付き合い方次第でどうにでもなるモンです。敷居はいつも”低ーくして”お待ちしておりますんで、思い切って御来店くださいますよう、御願い申し上げますヨ(ペコリ!)。

 それじゃー、また来週!・・・あしたは”ヒコーキ”見に行くんだぁー、うっれしいなっと(笑)。

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 最近、またラジオにハマってるワタシ | トップページ | 班長さんといっしょ:入間基地航空祭2013探訪記(その1) »

コメント

湯河原のNさまの話はいい話ですね。
今度コメントに登場してくださいな、Nさま(笑)。
練馬のHさまもシャマルとご対面、さぞや嬉しかったことと思います。

本日3連休初日、当方も仕事してました。
愚痴も出ちゃうところですが、仕事してれば渋滞にハマる事はないし前向きに考え
「すべてうまくいく(笑)」。
明日は楽しんじゃいましょう。

お初にコメントさせていただきます。
超ヘビー読者(笑)でございます。

社長さん(まだ「たこちゃん」とは書けないワタクシ)はじめご兄弟の皆さま。

お忙しいなか時間を割いていただき本当にありがとうございました!

諸先輩の皆さま!
恐る恐る河を渡った若輩でございますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

そして予備軍の皆さま!

とにかくイッてみましょう!

本当は自分のなかで
とうの昔にハンコ捺していた自分に気が付くはずです(笑)

湯河原のNさま、222SRのご契約おめでとうございます。
デポで購入、懸命な洗濯…もとい賢明な選択。
きっとWさまも喜んでおられる事でしょう。

練馬のHさま、念願のシャマルとの御対面はいかがだったでしょうか。感無量?

…諸事情により本日、出勤。たこちゃんが見に行くヒコーキが気になります。。。
飛燕か?一式陸攻か?

 昨日は、到着予定より30分も遅刻してしまい、申し訳ありませんでした(深くペコリ)。
 我がシャマルは、コーティングしたかのようにピカピカで、下回りも、エンジンルームも綺麗に、数々の(確かネジだけで177個!!)部品交換諸々有り難うございます。安心して乗ることができます。そして、エンジン始動!「こんな野太い漢のマフラー音」だったとは。ビックリと同時に嬉しくなりました。グランスポーツの4200ccに負けていない3200ccのマセラティエンジンの咆哮でした。 伊予、伊代、いよ、イヨ納車寸前です。色々用意しないと。。。しかし下回りの写真を撮っておくべきだった!!忘れていました。そして、最低地上高がタバコ一箱(横?)なんて。。。なんとか納車日と、Mデイが晴れることを祈るばかりです。。。デポの3兄弟に感謝!!
 
 湯河原のNさま、222SR捕獲御目出度うございます。デポには、まだまだ560やら、ロッソシャマルやら、モンテカルロやら、ロッソオリエンテのガンディーニクアトロポルテなどなどマニア垂涎の各車があります!クリスマス自分プレゼントや、消費税上がる前に、ボーナスでたら、デポに駆け込みましょう! デポ三兄弟の12月がまさに師走になることを祈念します!!

湯河原のNさま
改めてご契約おめでとうございます。そして、初コメありがとうございました。
意外にワタシの住んでいる場所(二宮)から近いこともあり、Smさまコメントの通り
当方も喜んでおります。
納車が待ち遠しいと思いますが、それも楽しんでください。

Wさま
ありがとうございます!

畏れ多いことながら、引き継がせていただくこととなりました。

奇しくも隣近所な(笑)位置関係ということもあり、
ご縁とは不思議なものだなぁと思った次第です。

長いこと「いつかは」と思いつつ、
ようやくデポさんにお伺いすることができました。

そしてこの222に乗せていただき、
これまで「読者(笑)」として感じていたことは、
間違っていなかったんだなぁと確信することができました。

とにもかくにも
まずはデポさんに行ってみる。
コレ大事ですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/53805654

この記事へのトラックバック一覧です: 何しろ、思い立ったが吉日なんです。:

« 最近、またラジオにハマってるワタシ | トップページ | 班長さんといっしょ:入間基地航空祭2013探訪記(その1) »