ウチの御客様、その”芸風”は洋の東西を問わず(笑)
はい、こんばんは!今朝は一番から「練馬のH」さんが書類を持って御来店。ワタシの方があとになっちゃって申し訳ありません(AM8:30にいらっしゃると思って、ぶっちゃけ”寝坊”しました!:笑&ペコリ)でした。ウチの三男が先に出ていてくれたので、何とかなりましたが。
「練馬のH」さんが御帰りになったあとは、近所に電話工事に来ていた”おっさん軍団”が、店の前にあるマセラティシャマル群を見て「すげー、スゲー!」としばらくの間は大騒ぎ。そんなコトやってるうちに、いかにもラテン系の風貌をしたオシャレでカッチョいい外国人の御客様(仙台市在住)が遠巻きに店を眺めながらおずおずと御来店。ワタシが一声掛けて伺えば、昨日仙台を出て、夜にはブルーノート東京でジャズライブを観て一泊。今日は当店ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の地図をプリントして(刷ったのを見せてくれた)、その地図を見ながら朝からわざわざの御来店。ウチでマセラティのハナシを聞いていったあとには横浜へドゥカティを見に行くと仰ってました。
仙台では留学予定のある御医者様などに二カ月ほどで英語やスペイン語を短期速成で教え込む語学教師をなさっているとの事。V8エボのガンディーニクアトロポルテを御所望でしたが、現在は在庫が無いので、とりあえず目の前にあったマセラティシャマルを単に”V8繋がり”で御試乗頂きました(キャラ全然違うでしょ!:笑)。加速イッパツ・・・「ビューティフル!ベリーファスト!エキサイティング!」と賛辞の嵐であったコトは云うまでもありません。
クアトロポルテⅣに限らず、ギブリⅡなど一連のガンディーニデザインに御執心とのコトでしたので「やはーり、ガンディーニ。このデザインはドレもスバラシ」と仰います。「ああ、アメリカ人の方にも、ガンディーニの信望者はいらっしゃるのだなぁー」とつくづくと思いましたヨ。この際クアトロポルテⅣでもシャマルでもいいから買ってちょーだいのココロ(だけど、シャマルの場合には、ウッドパネルにしてとのコト→このあたりの御要望も、イカにもウチのお客さん的でむしろ笑った:笑)。オートバイの方はベネリに乗ってると仰るし、”デ・トマソ繋がり”もあるワケですね。そのあとの難しいハナシは、アメリカのド田舎大学を出てるウチの三男にすべてお任せ(笑)し、急場をしのぐコトが出来ました。・・・やっぱ、ホームページもこのブログも”いんぐりっしゅバージョン”作らなきゃダメかなぁーと考えさせられる一日ではありましたヨ。
それじゃー、また明日!
2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« 班長さんといっしょ:入間基地航空祭2013探訪記(その2) | トップページ | 今はバラ色が好き »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


今朝は早くからすいませんでした。この前も、今回もシャマルを前に写真を撮るのを忘れていました。。。なんかキンチョーしているのかな。ほんとはバシバシ撮りたいのに。。。今朝のデポ場内には3台のロッソシャマルが。。。そして、キャラミ。どう考えたって、只者ではない店ですよ。。。 デポ横の朝の渋滞の道に停車する車を睨みつけるように低く構えるシャマルは、やはり尋常じゃないオーラです(自画自賛?)。はす向かいに停車した足車から望遠で数枚、そのシャマルを撮影しました。
遠方からの異人さん(旧い表現)が、わざわざデポにいらしていたとは、ガンディーニがアメリカ人にもうけていたとは、こりゃビックリですね。やはりEnglish homepageも作成ですか?!?
三男さんの的確な道路情報で、お邪魔した後の小平へは、予想より大分早く9時半に着きました。有り難うございました。やはり踏切渋滞あり、線路の下潜る経路が良かったです!
投稿: 練馬のH | 2013年11月 6日 (水) 22時07分
アメリカ人もこのサイトを見て来るんだ〜とアメリカ人の気持ちでサイトを見ていましたら便宜上の分類の綴りに誤植がありましたよ。写真の方は合ってるんですが。もうそろそろうちのデポマセラティは10万kmです。
投稿: うっくん | 2013年11月 6日 (水) 22時15分
↑↑&↑「練馬のH」さん、「うっくん」さん(お久しぶり!)、いつもコメントを有難うございます!「練馬のH」さんは、就業時間に間にあってヨカッタです。時に「うっくん」さん、”誤植”部分はドコでしょう、教えてください。すぐに確認して修正いたしますゆえ。御指摘有難うございます。ウチのホームページと云い、このブログと云い、もはやコレだけコンテンツが増えてまいりますと、書いた張本人も何時頃何を書いたかがスッカリ忘却の彼方となっておりますヨ。
投稿: たこちゃん | 2013年11月 6日 (水) 22時58分
便宜上の分類の(例ーーー)のfiast,ple
です。たいしたことではないですが。
投稿: うっくん | 2013年11月 6日 (水) 23時13分
↑ああ、ホントだ、思いっきりスペル間違えてる(恥)!「うっくん」さんに感謝!明日直しておきまーす!!
投稿: たこちゃん | 2013年11月 6日 (水) 23時34分
シャマル群が凄いのは明白ですが、デポのシャマル群は超絶、チョー超絶です。
マイクロデポ志は高く敷居は低い業界屈指のオンリーワン店ですから客足が絶えません。
TV取材される日も近いかな?
顧客層も幅広です。アメリカの御方がやってくるとは。
投稿: Sm | 2013年11月 6日 (水) 23時56分
オシャレでカッチョいい外国人の御客様。
V8エボガンディーニクアトロポルテがなくてシャマルに試乗できたなんてラッキーです。
是非とも購入いただき、デポ史に新たな1ページを築いて欲しいものです。
投稿: Wさま | 2013年11月 7日 (木) 00時31分
考えてみたら、シャマルは試乗しないで買っていた。納車前に、たこちゃんのドライブでシャマル試乗させてもらおうかな。遅いか。。。
投稿: 練馬のH | 2013年11月 7日 (木) 00時36分
ラテン系なのにアメリカンでしたか。
先程赤坂からクアトロポルテIVで爆走帰宅したばかりですがV8は更に爆走できますか(笑)
投稿: 町内会のM | 2013年11月 7日 (木) 04時13分
買う前に実車を見たのはSRとギブリと4V。
147とシャマルは買ってからから御対面でした。
どれも試乗なんかしてもらっていません。
初めてデポを訪れた時に一度430に乗せてもらっただけ。
自分で運転してません。
でも、以来本当に幸せな車人生です。
そこんとこだけは真摯にありがとうと言います。
投稿: りゅたろう | 2013年11月 8日 (金) 13時18分