マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 班長さんといっしょ:入間基地航空祭2013探訪記(その3) | トップページ | マセラティギブリの下回りを、またもシツコク(笑)見る »

2013年11月 9日 (土)

”マセラティシャマルが4台の朝”から始まった怒涛の一日

 はい、こんばんは!今日は今にも雨が降りそうなビミョーな天候のもと、朝からシャマル、続シャマル、続々シャマル、嗚呼シャマルといった按配の”マセラティシャマル大集合”みたいな一日でした。途中でマセラティクアトロポルテⅣも加わり、デポ前の路地はガンディーニ祭りの様相を呈しておりましたヨ。「麻布のA」さん(”大好物”を有難うございました!無事に新居の駐車場パレットには入れたかなぁ)、「横浜のH」さん(引き続き前向きな御検討の程をヨロシクお願いしまーす!)、「練馬のH」さん(これまた、たくさんのお土産を有難うございました&たーいへんお待たせいたしました!)、「川崎のT」さん(超絶速攻の御売約に心から感謝しております。メールをお待ちしておりまーす!)、「板橋のO」さん(遅くまでお引き留めして申し訳ありませんでした。今後とも御検討をヨロシク!)と時間刻みで次々とお客様が御来店、俄然活気ある土曜日となりました。

20131109012013110902 ・・・で、そんな一日の始まりの図がこの二枚。今朝はこんな感じで4台ものシャマルが集結しておりまして、本日の午後にお納めする予定のシャマルは、この段階ではいまだ右側ドアの内張りトリムがはずれており、昨夜に突如として不調を来たした集中ロックモーターユニットとウッドパネルを交換し、再度組み立て直したりしてました。継続車検を済ませた黒いシャマルの方は、これから御引き取りにみえるのを待って外装を仕上げています。・・・ビトルボマセラティというクルマは、何しろ気まぐれ屋さん(笑)。これだけ長く、そして多くのコレ(ビトルボマセラティ)ばっかり専門的に取り扱っていても「まーだ、こんなコトあるの?」みたいなコトが普通に起こり得ます。けれども、散々”小ネタ”の手入れを積み上げていって、ソレがどこかのある”一線”を越えますと、コレがまた”いいとこ取り”の権化みたいなマニアック・アイデアルカーに変貌いたしますので、ワタシたちのド根性を刺激してやまない(かれこれ18年、こんなコトやってきてます:笑泣)のです。そんな深さこそが”クルマ好き”の皆さんに知って頂きたいマセラティの魅力であります。「思い立ったら・・・ネっ(ちょっと商売:笑)」

 それじゃー、また来週!今週も一週間有難うございました。日々ブログ読者の皆さまからのコメントを楽しみにお待ちしておりますのでどうぞよろしくお願いしまーす!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 班長さんといっしょ:入間基地航空祭2013探訪記(その3) | トップページ | マセラティギブリの下回りを、またもシツコク(笑)見る »

コメント

シャマル素的ですね。

当方の仕事と同じで、中古車との出会いは縁ものですね。
良いなぁと考えているうちに成約済みになってしまった時は、ご縁が無かったものと考えます。

つくづくシャマル良いなぁ!

本日、所用で静岡の沼津に行った際、ヤ◯セに立ち寄ったのですが、ご対応をされた営業氏の開口一番が"マイクロデポの車ですね"でした。

氏曰く、過去イタリア車に関する仕事に携わっていらっしゃったとのことで、マセラティを買うならマイクロデポと教えが有ったそうです。

当方は良い買い物をしたとしみじみ思いました。

↑「我孫子のF」さん、いつもコメントを有難うございます!そんな具合に外国車のプロの方には、どーゆーワケか”受け”がいいんですけどね、ウチの店(笑泣)。一度お付き合いしてくださればどなたにも御理解頂けます様に頑張っておりますヨ。

プロ中のプロが認めるマイクロ・デポ。
ブログ見ている方で二の足踏んでいるアナタ、是非お店に足を運んでみてください。
このお店の凄さがわかるはずです。但しひやかしはダメよ。
波長が合えば尚ヨシ(笑)。

練馬のHさま、ついに御納車おめでとうございます。
喜ばしい限りです。

練馬のHさま、待ちに待った納車おめでとうございます!
すごい加速でしたね、今度は白でなく青で走りたいですね!

う~ん、シャマル良いですなぁ~!

 納車の儀も滞りなく終わり、はれて(曇り空だったケド)シャマルオーナーになりましたが、結構冷静だったりします、まだ実感が来ない(年あるカー?)。でもジワジワ来そうな気配!!岡本さん兄弟様、ご無理を申して、デイに間に合わせて頂き、本当に有り難うございます。「すべてうまくいく」の心境がよ〜くわかりました。
 川崎のTさま、祝ご成約!!、デポに着くやいなや、シャマル2台に迎えられ、試乗してしまうと欲しーい訳ですから、超絶速攻お買い上げになりますよネ。Tさま同様、私も、93年か、94年の幕張で開催された東京モーターショウに、たまたま行き、展示してあったロッソシャマルを見て以来、棘が刺さったように、気になる存在でした。本日、この棘がやっとこさ、たこちゃんのお陰で抜けました!!有り難うございました。
 夜にYさまが見せろ見せろといらっしゃったので、紅白で、147GTAと並べて、記念撮影! オヤジ2人して。。。その後、GTAと少しだけランデブー走行、中野の町を経由して、先ほど帰宅。濃いー1日でした。Yさまの青いカップとランデブーも近いうちに。。。
 重ね重ね、岡本三兄弟に御礼致します。有り難うございます。今後も宜しくお願い致します。

 Wさま、Yさま、有り難うございます。今度、Wさまのロッソ檀蜜号と、Yさまの青カップと、らんでぶー走行したいですね。。。一松さん、Smさん、いつかはシャマルさん、常連コメンテーターの方々もどうです(って具体案なし、妄想系ですが)。

土曜日は肌寒く且つ朝から日差しが眩しく照りつけ絶好のビトルボ日和となりました。
am4:30に起床し久し振りにビトルボEを始動。
三ヶ月ほど放置していたにも関わらずエンジン一発始動、拍子抜けするくらいに好調でした。
近場の仙台~多賀城~塩釜辺りをドライブしておりました。
つくづく感じたのがビトルボEの操縦性。
操縦性は極めてニュートラルで癖が無く運転は難しくは有りません。しかし、気を使うマニュアルMT操作とパワステ無しは非常に面倒です。
この面倒なところが非常に楽しく、目的も無いままビトルボのドライブに時間を費やす休日の過ごし方はとても贅沢に感じました。
帰路、不運にも右後輪がパンク。近くの車用品店にタイヤ交換を依頼したところ予想通り「195/60R14はメーカーから取り寄せになります」との回答。了解、後輪タイヤ二本の取り寄せを依頼し、スペアタイヤに履き替えて帰宅。
初めてスペアタイヤを履きましたが純正ホイールと比べ違和感無いスペアホイールの造りに感謝。まあ、タイヤなんて消耗品ですからパンクも休日のイベントの一環。

練馬のHさま、超絶シャマル納車の儀の任務遂行、まことにおめでとうございます。ロッソシャマルがYさまブルーフランシスのギブリとランデブー飛行する勇姿を私も見たい。クルマ雑誌が取材に来ないかな。。。
納車の儀に立ち合い出来ませんでしたが、心の中では仙台から練馬に向け万歳三唱、祝福のトライデントビームの念を送っておりました。
・・・いやいや、楽しいブログですね。
川崎のTさまの超速攻御売約、その判断は間違い無い!おめでとうございます。

↑ああっ、名前入れ忘れてました。しるばーとらいでんと仮面こと、Smです。

 Smさま、有り難うございます。どうかうちのシャマルに、ビトルボの守り神(いつから?)Silvertrident Maskのご加護がありますように(笑)!!お願い申し上げます。本日は、運転したくて、カバーとって眺めたくて、仕方ないですが、雨降る雨降ると天気予報が気になり、我慢しています。。。
 りゅたろうさま、まだまだ未熟者ですが、たこちゃんのお陰で、シャマルを所有することができました。りゅたろうさまのシャマルは復活!しましたか?!

皆さん日曜日だと申しますのにたくさんのコメントを有難うございます。ドライブを楽しまれる方々は、くれぐれも安全運転で。ワタシは只今地下鉄に揺られて川崎の宮前平っつーところを目指しております。よい日曜日を!

以前デポで思いがあるならば、いつか出会いがあり、願いが届くもの的な事を言われた事があります。シャマルいいなー、いつか死ぬまでに乗りてーなー、全開フルブーストで!

たこちゃんが川崎に出没。宮前平の面白スポットを探索されているのでしょうか。よい日曜日を!

・・・練馬のHさま、シルバートライデント仮面の正体はしがない営業マン。仕事に疲れ気味でマセラティは現実逃避、いつも遊ぶ事ばかり考えております。必殺技トライデントアームは海に潜って魚を突く為の銛なのですから。ビトルボの守り神など恐れ多くてとてもとても・・・。
でもデポ仕上げだから大丈夫。守り神は岡本三兄弟なので安心です。
ロッソシャマルに、たこ様とぺいびーひゅーまんR導師様のご加護があらん事を!

画面上で配列複製したかのようにシャマルが4台。
しかもみんなピカピカ。みんな実働。つくづく、なんともはや…。

練馬のHさま、遅ればせながら納車おめでとうございます。

しっかし、土曜日のガンディーニ祭りは素晴らしく異常な光景です。
シャマル4台+クアトロポルテⅣの集結は、ありえない。ありえない。
この儚くも高貴で希少なマセラティが土支田に集結するとは。
デトマソもガンディーニも、ジウジアーロもアンドレアーニもびっくりです。
小市民のシルバートライデント仮面もびっくりです。

 おぐさま、有り難うございます。おぐさんのグリジオアルジェンタ(違ったらすいません)のギブリとも、らんでぶー走行したいですね。ダメ男の会の時かな?でも本来はNGなんですよね、マセラティでの参加は。。。でも何かの折に。とかいって、デポ場内で上下でご対面なんてネ。勿論定期点検で!!
 Smさま、土曜日は異様でした(ネロシャマルにはお会いできませんでしたが)。いつか、たこチャンが、人外魔境と表現していましたが、まさにそれです。ガンディーニの宝箱です。納車の私以外、他3名は試乗、購入目的でいらしていましたからネ。多忙だったと思います。シャマルを手に入れたのに、ロッソオリエンテのクアトロポルテがまたまた素晴らしくて、ビョーキです。

練馬のHさま
御納車、おめでとうございます。
とうとう人外魔境happy01に来てしまったのですね・・・
心よりお悔やみ、じゃなくて、お慶び申し上げます。

さあ、盛大にお尻を振りましょうね。
濡れた路面での2速のフルスロットル…結構癖になりますよ。
サブフレーム逝っちゃっても治ります。
私のはまだ治ってませんが…いや、もう治ります、もうすぐ治ります。

磐田のFさま、まだあなたは全開フルブーストがどんなドアを開けてくれるかを知らない。
ふふふ、開けたい?開けたいでしょ?開けたいよねぇ?じゃあ、開けちゃいましょうかheart02
SHAMALは待ってますよ。
ほら、そこに。
でも…死なないようにね。

それにしても、やっぱりシャマルネタはコメント多いね、たこちゃんsign03

たこちゃんさま
 土曜日はありがとうございました。
 いろいろなお話を聞いて、シャマルと心中できるのはココしか
 ないと思えました。
 今週末伺いますのでよろしくお願いします。


練馬のHさま
 土曜日はお世話になりました。
 なんといっても念願のシャマルオーナーおめでとうございます。
 シャマルの毒気(?)にやられたのが私と同じ理由とは驚きました。
 やっぱーいいですよね~

smさま
 初めまして。
 ありがとうございます。憧れのシャマルを手にすることになって
 これから先がイバラの道か、バラ色なのか不安ですが
 よろしくお願いします。

 川崎にTさま、有り難うございます。コメント遅くなりました。シャマルと心中しないでくださいね(笑)。たこちゃんが、きっちりかっちり仕上げてくれます。ちょっと待つけど。その期間も込みで、ジワジワ納車の悦びがくるのです。Tさまは、筋金入りのイタリア車マニアですから。。。
 りゅたろうさま、有り難うございます。シャマルでお尻ふりふりですか、テクのない私は踏み切れないかもしれません。壊したくないな、でもシャマルを味わいたいなーという心境です。
 確かに、怒濤のコメントですね。。。今日は寒いです、たこちゃんも風邪引かないでくださいね。

川崎のTさまの御売約と練馬のHさまの納車の儀が奇遇にも同日だった事は何かのご縁かも知れませんね。
御二方ともおめでとうございます。
Tさま、納車を待つのは結構楽しいと思いますよ。
ツインシャマル、私も見たいな~。

DEPO謹製Shamalばっかでどこかに集まって爆走+温泉+宴会なんかがやれたらいいですね。
日本の真ん中くらいで。

川崎のTさま、ご契約、おめでとうございます。
冥府魔道までもう少しです。
半年待ち?
絶対予定通りにはいかないから。
こっちのわがままのせいにされてしまいます。
あんまり作業が進まない時は、ひたすら下手に出つつしつこく言い続けるとちょっと早くなる・・・かな?・・・いや、なんないかな?
何度も顔だすとか。
いずれにせよ、もだえながら待つしかありませんが。

遅ればせながら練馬のHさま、御納車おめでとうございます。思い起こせば今年のマセラティフェスで「どれくらい待ちました?」「やっぱり1年くらい?」なんて話して、そうして今日この日を迎えられたわけで、あーホントその気持ちわかるなー。
で、マセラティデイで本格的お披露目かと思いますが、私、当日はPTA焼きそば係の為見に行けません、残念。
くれぐれも「ファイヤーペイントしたり」「ロ-ダウンしたり」「スポイラーつけたり」なさらないようお願い致します。

 りゅたろうさま、いいですね!日本の真ん中あたりで、勝手にデポ祭り(たこちゃん不在?)?でもシャマルばかりでなく、デポ謹製マセラティ(以外もOK)祭りをしたいですね。
 一松さん、有り難うございます。どこか冬にイベントがあればお会いできるのですが、12月1日のイベントはダメだし。焼きそば係では抜け出せませんネ。でもその方が大切!!
 あっ、ヤバい!!既に屋根にトライデントのペイントして、ローダウン、インチアップして、ビッグカーボンスポイラー付けて、竹槍マフラーにしてしまった(笑)。。。

練馬のHさま、川崎のTさま、りゅたろう先生主催のシャマル縛りの会に是非ともイッちゃってください。
なんて素敵な会なのでしょうか。でも、ちょっと怖い…。

練馬のHさま、納車祝いに超絶ロッソシャマルにあつらえた全身赤尽くめのSilvertrident Mask Rossoのコスプレを送っておきましたヨ。
…ロッソ嘘。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/53883837

この記事へのトラックバック一覧です: ”マセラティシャマルが4台の朝”から始まった怒涛の一日:

« 班長さんといっしょ:入間基地航空祭2013探訪記(その3) | トップページ | マセラティギブリの下回りを、またもシツコク(笑)見る »